フェア・見学
オンライン

見学・フェア予約専用: 0120-19-1815

10:00~17:00 (年末年始除く)

お問い合わせ専用: 027-290-3322

土日祝 9:00~19:00 平日12:00~14:00 15:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

the-leaves
  1. Top
  2. ウエディングレポート
  3. 100年経っても心に残る一日を
ともに歩んだ道のり dear

100年経っても心に残る一日を

れおさま & ありささま

2025.11 | 70名 | バンケット TERRA

  • マタニティ

おふたりのこと

美男美女で、逢う度に笑いが絶えないとても素敵なおふたり。
お打合せでは「どうせなら全力でふざけたい!」「とにかく面白いことがしたい!」と、いつも楽しそうに想いを伝えてくださいました。
そんなおふたりのそばには、お利口さんで天使のような1歳長女・葵生ちゃん。3人が並ぶ姿はまさに理想のファミリーでした。
ふざけ合う無邪気さの中に、互いを想い合う深い愛情と、大事な人を大切にするしっかりとした芯を感じる新郎新婦様です。

ともに歩んだ180日

おふたりと過ごした約180日間の準備期間は、まさに「全員で創るスマイル」の時間でした。
コンセプトとしておふたりと一緒に決めたのは「百☓葵」。
新郎様の誕生花である向日葵、新婦様の誕生花である百合、そして大切なお子様・葵生ちゃんのお名前から生まれた、世界にひとつだけのコンセプトです。
このコンセプトには、家族3人で創るスマイルが、100年経っても色褪せない思い出であり続けてほしいこと、そして100年後も変わらず皆仲良しでいたい、というおふたりのまっすぐな想いが込められていました。
打合せでは、どうしたらおふたり自身が心から楽しめるか、そしてゲストの皆さまも自然に笑顔になれるかを大切に、ひとつひとつを一緒に考えてきました。
ふざけならがらも真剣に、笑いながらも丁寧に言葉にしてくださる姿がとても印象的で、私自身も毎回ワクワクしながら、この180日間という時間を重ねておりました。

ここに咲いた「スマイル」の一日

迎えた当日。
始まりはファーストミートから。
有紗さんの姿を見た瞬間、照れたようで嬉しそうに笑うレオさんの表情が印象的でした。

親御様とのご対面のお時間、ペアレントタイムでは、木目の繋がる三連時計を贈呈。「それぞれの家族がひとつに繋がり、これからも家族全員が同じ時を刻めますように」という想いが伝わり、温かい雰囲気に包まれた素敵な瞬間でした。

アフターセレモニーではお菓子まきを行い、披露宴ではおふたりの大好きなキャラクターにちなんだクイズ、くじで引いた電話番号のゲストの方へのサンクスバイト、じゃんけん大会など、誰もが主役になれる仕掛けが盛りだくさん。
じゃんけん大会の優勝者のコールでデザートブッフェがスタートし、会場は終始大盛り上がりでした。

その一方で、お写真タイムや歓談のお時間もしっかり確保し、大切な方々とゆっくり言葉あを交わす時間も大切に。

洋装のウエディングドレスとタキシード姿から中座で色打掛と紋付姿へとお色直しし、おふたりがご見学時からやりたかった「3人別々入場」とレオさんの歌いながらの入場で、ゲストから歓声があがりました。
和装に合わせたのは、立体のだるまケーキへの目入れセレモニー。思いを込めた一瞬一瞬が、しっかりと記憶に刻まれていきました。友人スピーチや中座サプライズ、結びのシーンでは涙する場面もありながら、スマイルが結んだ瞬間、おふたりからは「ずっと楽しかった~」という言葉と満面の笑みをいただきました。

Dear ― 大切なおふたりへ ―

「百☓葵」というコンセプトに込めた想いの通り、このスマイルの一日を振り返る度に、当日の景色や空気、笑い声を鮮明に思い出していただけたら嬉しいです。
そして100年後も「あの日楽しかったね」と自然に話題に上る、心に刻まれた一日であってほしいと願っております。
このスマイルをきっかけに、ゲストの皆様との絆がさらに深まり、これからの人生で壁にぶつかった時にも、そっと背中を押してくれる思い出になっていたら、プロデューサーとしてこれ以上幸せなことはありません。
何年経っても、ふとしたタイミングで式場に戻ってきてください。
そのたびに、またおふたりとお会いできる日を楽しみにしております。
これからもおふたりらしく、楽しく、面白く、たくさん笑いながら、3人で歩んでいってください。