WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
よしひろさま & あかねさま

【85名party】晩餐会 wedding

ゲスト数
85名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

私達はすでに契約済の式場があったにも関わらずザ・リーヴス プレミアムテラスを契約しました。きっかけはたまたま目についた広告です。理想とする演出上、階段のある会場を探していた私達は見学を決意。当日見学の担当をしてくださったスタッフの心遣いや熱意を感じた事が大きな決め手となりました。また、ザ・リーヴス プレミアムテラスが得意とする光やマッピングを使った演出はどこの式場と比べても圧倒的な演出力でした。一生に一度の結婚式をここで挙げられたらどんなに幸せだろうと他の式場の見学では味わえないほどの感動もあり選ばせていただきました。

こだわったポイント

晩餐会というテーマを元にとても世界観にこだわりました。テーマを崩さないよう統一感を出すため使用する曲は洋楽やクラシックのみ。装花や小物、ペーパーアイテムなどもすべて薔薇を使いました。晩餐会のイメージを出すためにテーブルランナーの持込の許可もいただきゲストテーブルはイメージ通りの仕上がりとなりました。また、海外での挙式を済ませていた私達は海外の文化でもあるファーストダンスを日本の結婚式でも披露。1年以上レッスンを続けた1番の見せ場でもあるファーストダンスの演出は、曲のタイミングからマッピングの映像、細かなところまでこだわりました。マッピング映像でシャンデリアが回っているように作ってほしいというわがままな依頼に【出来ませんでした。という回答はしません。頑張ります!】などと言っていただいたことを鮮明に覚えています。完成したマッピング映像を見た瞬間鳥肌が立つほどでした。素晴らしいクオリティでした。光の演出はサザンクロスを元に雰囲気作りをイメージしました。光の色や光るタイミングなどで雰囲気は作れる。これはザ・リーヴス プレミアムテラスだからこそ出来る技術と完成度だと感じました。

当日の感想

当初は5月に予定していた結婚式ですが、新型ウイルス感染拡大のため10月18日へ延期。いつ終息するかわからない状況が続く中不安を抱え準備する日々を過ごしていました。しかしメールで相談してもいつも前向きに励ましてくださり、打ち合わせの際もひとつひとつ不安を取り除いてくれる素敵なプランナーさんに出会えた事からとても安心して当日迎えることができました。リクエストショットを依頼した私達は当日朝から撮影。事前にお伝えしたリクエストショットを全て叶えてくださいました。そのために早入りをお願いした美容スタッフさんもリハーサル通り素敵なお仕上げをしていただきました。当日を迎えなければイメージが湧きにくい披露宴会場は理想を上回る仕上がりでした。進行通りに進む中たくさんのスタッフさんの協力があって今ここに立てていることを実感。ひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたいほどです。 1年3ヶ月という月日を支えて下さったプランナーさんは大事なタイミングで必ずそばで見守ってくださりとても安心感がありました。準備や考えることはたくさんありましたが当日は本当にあっという間でした。当日を迎えて改めて分かったことはザ・リーヴス プレミアムテラスのスタッフさんの質やクオリティの高さです。少なくとも私達が携わったスタッフの方全員【夢•憧れを形にする】そんな気持ちを強く感じました。いろんな思いで集まってくださったゲストの皆様にも、マスクの下には笑顔があり、たくさんの【おめでとう】【素敵な結婚式だったね】【呼んでくれてありがとう】伝えきれないほどの感想をいただきました。それだけで私達はザ・リーヴスプレミアムテラスを選んで良かったと心から思っております。一生の思い出がリーヴスで作れたこと、そしてリーヴスのスタッフの方々と過ごせた時間に心から感謝しております。

プロデューサーからのメッセージ

よしひろさん あかねさん

この度は素敵なレポートをいただき、ありがとうございます
そして改めて…ご結婚誠におめでとうございます!

またこの打合せの準備期間1年3か月本当にお疲れ様でした。
たくさんの出来事がありましたね。
コロナのことでもたくさん悩んで苦しい時期もあったと思います。
そんな数々のことを乗り越えて無事当日を迎えられたのは
おふたりが「夢を叶えたい」「ゲストのみんなに喜んでほしい」という強い想いがあったからだと思います。

そんな素敵なおふたりをお手伝いができたことは私はすごく幸せに感じております。
打合せも毎回笑いあり、たまに真剣なときもあり本当に充実した時間でしたね。
おふたりと過ごした1年と3か月は私にとっても宝物の期間となりました。
本当にありがとうございました。

またおふたりにお会い出来ますこと楽しみにしておりまので、いつでも遊びにいらしてくださいね。

結婚式の一日が、今後のおふたりを支えること
そして、おふたりの未来が輝かしいものであることを願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP