WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
けいすけさま & みほさま

【50名party】A moment of Happiness Wedding

ゲスト数
50名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

ナチュラルでアットホームな空間が作れる結婚式を挙げたいなと思い、一番最初に見学をしたのがリーヴスでした。実際に見学をさせて頂くと、入口から全体的に開放感がありとても明るい空間が広がっていました。チャペルは光が差し込み、どんな天候でも明るく、また、ゲストみんなの顔が見渡せるところに魅力を感じました。披露宴会場も大きな窓があり、緑も広がっていて全体的にイメージにぴったりでした。まだ、ゲストに年配の方が多かったのですが、バリアフリーもしっかりしていることにも、魅力を感じました。
そして、プロジェクションマッピングやBGMにはとても感動して、スタッフさんとの話し合いのときに、ふんわりとしていた結婚式のイメージだったのが、いろいろな提案をしてくれたこともあり、一気に自分の結婚式のイメージが固まったので、一目惚れで式場を選びました。
自分がマタニティということもあり、とてもいろいろな気遣いをしてくださり、スタッフの優しさや細やかなサービス、何より笑顔が、素敵だったこともポイントになりました。

こだわったポイント

一番大切にしていた軸は、結婚式の世界観とゲストと一緒に作り上げるというテーマです。まず、エントランスから自分たちの選んだBGMを流し、到着してすぐ、耳でまず楽しんでもらえるようにしました。ウェルカムスペースには、ぬいぐるみやハロウィングッズを置き目で楽しめるようにしました。また、ゲスト用とスタッフ用でネームプレートを作成し、参加する側ももてなす側もみんなで一緒に楽しもう!という気持ちになれるような雰囲気づくりにもこだわりました。席次表などのペーパーアイテムもオリジナルで作成しました。
演出の部分では、世界観を大事にしたくて、プロジェクションマッピング、キャンドルサービス、入退場などの項目に合わせたBGMを使用して、それぞれの演出内容も世界観に合わせたものにしました。
料理もシェフと打ち合わせをして、メニュー名から料理一つ一つの細かいところまで、自分のイメージを全て入れ込み、ゲストも自分たちもワクワクできるようなものにしました。

当日の感想

当日までギリギリの準備で、当日ゲストに会うまでは実感が不思議と湧かずにいたのですが、始まってしまうと本当にあっという間でした。
挙式では、入場で扉が開くと友人の顔が見え、そこで結婚するんだなと実感する自分がいました。友人に親族に一人一人の顔が見え、すごく幸せな気持ちでした。アフターセレモニーではお菓子まきをしたのですが、ゲストみんなが手を上げてくれたりして、みんなで参加してるという嬉しさがありました。披露宴でも、入場するまで緊張していましたが、入場してからはあっという間で、みんなの笑顔が見れて、また、おめでとうと言ってもらえてすごく幸せで、終始感謝の気持ちでいっぱいでした。
そして、いろんなスタッフさんが一日中対応してくれて、妊婦という不安要素もありましたが、それもなくなるくらいの細やかなサービスをたくさんしてくれました。
自分の理想通りの結婚式ができ、やりたいことを全て詰め込んで、終わったあとは達成感・満足感でいっぱいでした。プランナーさんをはじめその他スタッフさんのおかげで最高の結婚式があげられました。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

けいすけさん みほさん

この度は誠におめでとうございます!

改めましておふたりの大切な1日をリーヴスにお任せいただきましてありがとうございました。

そして、おふたりの素敵な想いの込められたウエディングレポート、
おいそがしい中本当にありがとうございました!

進行の内容から装飾までこだわっていただき、おふたりの大好きな世界感が
式場に到着してから、お帰りになるまでたくさん詰まった一日に
なっており、ゲスト様にもその想いが届いたのではないかと思います!

またいつでもリーヴスに遊びにいらしてください!
次お越しいただくときは、おふたりのたいせつなお子様と
一緒にお会いできることを楽しみにしております。

これからも末永くお幸せに、素敵なご家庭を築いていってくださいね。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP