WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.8
純也さま & 智子さま

JC★ FORCE Wedding

ゲスト数
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

真夏の式になることは決まっていたので、全天候型の式場だったことが大きかったです。大階段からチャペルすべての場所で日差しがよく入り、曇り空でも驚くほど光が入っていたのが印象的でした。また、1階からチャペルのある2階への移動がある程度で移動の範囲があまりなかった点で、年配のゲストへ配慮が出来ていたのが結果的にとてもよかったです。
見学の時に食べた料理もおいしく、また本番の料理は食材から選ぶと聞き、私達好みのおもてなしが出来る事に期待があったのも選んだポイントです。
見学の際にバンケットで実際どのような事が出来るかを見せてもらった時に、プロジェクションマッピングやエンドロールを見せてもらい、式場の最新の設備に感動をしました。
式場見学はリーヴスの1件だけでしたが、やりたいことが最大限に出来る期待がありきっと他の式場では体験できない素敵な結婚式が行える気がしたことが選んだ決め手です。

こだわったポイント

あっと驚くようなサプライズがしたい!と思い、大変失礼かと思いましたが、司会者を持込みで行いました。私達2人が知り合うきっかけとなった方にお願いをしました。地元では有名な方なので、私達だけでなく、知っている方が多くサプライズにもなりました。
私達だけでBGMを選んでしまうと偏りが出てしまうのと、テーマの一つであるラジオの要素を入れたこと、またゲスト参加型の式にしたかったので、ゲストからのBGMリクエストを頂き、紹介をしつつ流してもらいました(招待状の返信ハガキに記入欄を入れました)。結果、曲を選んでくれた皆さんもそうですが、ゲスト皆さんに喜んでもらいました。その中でも、姪が選んでくれた曲で姪が踊ってくれてみんなが写真やムービーを撮っていてくれたのが楽しかったし、嬉しかったです。
披露宴のオープニングとプロフィールのムービーを手作りで作成しました。写真の制限も無く素人ながらではありますが、自分たちの理想のムービーを作れたと思います。

当日の感想

一瞬で終わってしまった気持ちです。とにかく楽しかったです。
私達だけでなく、司会者、ゲストの皆さん、また式場のスタッフの皆さん、すべての人に作ってもらった素敵な1日でした。もう感謝の言葉しかありません。
感動をするところも必要かと思いましたが、それよりは笑顔でいたい気持ちがありましたので、定番である花嫁の手紙はムービーとして流してもらい、感謝の気持ちを伝えました。結果、耳の悪い祖母にも気持ちが伝わったと思います。
後日ですが、家族親族、友人皆さん口を揃えて、楽しかった、料理がおいしかった、式場のスタッフさんの対応もよかった、今までに参加したことのない式だったと言ってもらい、私達自身も当日の楽しさを今現在まで引きずり、もう一度結婚式したいねと話しています。
1年以上の準備を含め、素敵な1日を本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

純也さん 智子さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます!!
そして、このリーヴスにお2人の大切な日をお任せいただきまして、本当にありがとうございました。

お2人のご結婚式は8/11大安。11に縁のあるお2人で、純也さんの誕生日、お付き合い記念日、入籍日、ご結婚式。
この会場でこの日付にとても運命を感じていただいたことがとても印象的でした♪

1年のお打ち合わせは、長いようでとてもあっという間でしたね。
お打ち合わせの最初はお2人と私の近況報告をしていて、そのお時間含めとても楽しかったです^^

ウエディングテーマは大好きなラジオのタイトルとお2人のイニシャルを掛け合わせ、
人前式では智子さんが一生懸命手作りされ、ゲスト1名様ずつのお名前が記されたウエディングタイル、
ゲスト皆様にサプライズであったお持込の司会者様、
返信ハガキにてリクエストBGMを伺い、再入場後はまるでラジオをずっと聴いているかのような臨場感溢れた濃いお時間。

ご結婚式当日はお2人らしさがとても詰まった最高に素敵な1日で、
ゲストの皆様は勿論、リーヴスキャスト全員がその時間に引き込まれました!!

今後もお2人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。
いつでも遊びにいらしてくださいね!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP