WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
ゆうまさま & みくさま

スタジアムリゾートウェディング

ゲスト数
70名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

結婚式でこだわったポイント

私たちの結婚式は、「スタジアムリゾートウェディング」というテーマでした。野球と夢のテーマパークが好きなので、ウェルカムボードは、野球のスコアボードに見立てて作りました。子供が喜ぶように、おもちゃのUFOキャッチャーも置き工夫しました。また、披露宴での席の配置は、球場のグランドを見立てるよう、緑と茶色のテーブルクロスを使用し、野球感を出しました。ナフキンは、ふたりが好きなキャラクターの形にしていただきました。ウェディングケーキも球場風にしてもらい、キャラクターのフィギュアを置いて選手として見立てました。料理もこだわりました。メニュー表には、料理長の提案のもと、キャラクターと野球に関連した料理名にし、イメージして作っていただきました。

この式場に決めた理由

雑誌を見てて、ブライダルフェアをやってたところがリーヴスでした。まず、チャペルが好みのガラス張り、木目のルーバーがとても素敵だなと思いました。披露宴会場もガラス張りがいいなと思っていて、テーブルクロスは好きな色にコーディネートできることを知り、まず見学に行ってみました。
見学をして、式場のプランナーさんの対応がとても良かったです。他に試食で頂いた料理がとても美味しかったこと、他の式場にはないチャペルムービー、巨大スクリーンでのプロジェクションマッピング、設備が十分に充実していて完璧な式場だなと思いました。親族控室では、新郎新婦の生まれた時の新聞が置いてあり、親族もその場で和むという心遣いがとても素晴らしいと思いました。チャペル見学した後、大階段を下りる時、フラワーシャワーの花びらで私達のイニシャルが書いてあり、とても感動しました。他の式場も何件か見学しようと思いましたが、リーヴス以上のところはないと思い、1件目の見学でしたがリーヴスに決めました。

当日の感想

当日は、晴天に恵まれて11月としては、暖かくとても良い気候で無事に結婚式を挙げることができて本当に良かったです。緊張の1日でしたが、ゲストの方々といろいろ話したり、写真を撮ったりしたこと本当に楽しい1日となりました。衣装に着替えて、ブライズ撮影が始まり、実感が湧いてきてますます緊張でいっぱいでした。ペアレントタイムでは、扉が開いた瞬間、涙が止まりませんでした。挙式は、緊張いっぱいであっという間に終わってしまいましたが、憧れのチャペルで皆さんに祝福され、嬉しい気持ちでいっぱいでした。披露宴では、写真を撮ったり、話しをしているうちに緊張もほぐれて、楽しくなってきました。中でも、デザートビュッフェは、たくさんの人に好評で、美味しかったよとお褒めの言葉をいただきました。ゲストの方々から本当に良い結婚式だったと言ってくださり、嬉しかったです。最高の結婚式が挙げられたのも、担当プランナーさんをはじめ、全てのスタッフさんに感謝です。約10カ月間、式当日まで本当にあっという間でした。私たちの希望どおりの結婚式にしていただき本当にありがとうございました。リーヴスで結婚式ができたことが何より自慢です。リーヴスにして本当に良かったです。大変お世話になりました。

プロデューサーからのメッセージ

この度は、おふたりの大切な1日を当式場にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
また、改めましてこのような形でおふたりのお気持ちを拝見することができ大変嬉しく思います。

おふたりは、年齢層幅広いゲストの皆様に楽しんでいただけるよう、
おふたりの好きな内容がたくさんつまった「スタジアムリゾートウェディング」というテーマで
これまで1つ1つ丁寧にご準備をされてまいりましたね。
当日は、おふたりのその想いが1つ1つ結んでいくように、
ゲストの皆様が楽しまれている様子にとても嬉しい気持ちになりました。

当日まで準備を一生懸命行なってきたおふたりだからこそ、
お支度のために会場入りされた際は少し緊張された様子が印象的でした。

ただ、当日は天気が良く青空が広がるチャペルで、
たくさんのゲストの方の表情を見ているうちに、自然と笑顔の回数が増えていき、
一番近くで見ていた私もおふたりが楽しそうにしている表情に
安心してお手伝いすることができました。

ご披露宴では、ご余興の方と楽しそうに歌う姿や、
テーマがつまったウェディングケーキ、
ロマンチックなキャンドルサービスやサプライズのデザートブッフェなど、
誰にとっても楽しみがたくさんつまったお時間となりましたね。

もし、人生の節目となったご結婚式のお日にちや記念日など、
少しでも「あのときのことが、、、」と懐かしく思った際はお気軽におっしゃってください。
ご結婚式当日の楽しく過ごされたお時間を少しでも思い返して頂けるよう、
私達はいつでも笑顔でお待ちしております。

改めまして、貴重なお時間を頂きまして
大切な結婚式のレポートを書いて頂きまして本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP