WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
かずひろさま & あやかさま

感謝Wedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

【式場を選んだポイント】

式場選びを始めよう!となり、まだ何も情報も知識もない状態で体験フェアに伺いました。一番最初に見学に行ったのがリーヴスさんで、自分達が思い描いていた理想の会場だ…!と一目惚れをしました。
スタッフの皆さまのお心遣いが素晴らしく、リーヴスさんの見学の後にも他の式場見学に行く予定でしたが、そちらはキャンセルさせていただき、その場で契約をさせていただきました。
夫婦で植物を生産する仕事をしているので、自然界の光、緑、水、大地をテーマに造られた会場と知れば知るほど、私たちらしさを最大限に表現出来る場所だと思えました。
試食でいただいたお料理のクオリティ、会場の開放感のある造り、最新の映像設備、完全バリアフリー、天候に左右されない導線など、主催側もゲストも居心地の良い空間となっていて、一生に一度の大切な日をリーヴスさんで作りあげたいと思い、お願いさせていただきました。

【こだわったポイント】

来ていただくゲストの方々に、感謝の気持ちをどう伝えられるか、楽しんでもらえるかを軸に考え、特にこだわった部分は3点あります。

1点目のウェルカムスペースは、主人が生産している珍しい品種のクリスマスツリーや苗木を使い、ナチュラルガーデン風に一から作りあげて、写真映えのする空間を作った事でたくさんの方に楽しんでいただけました♪
結婚式前夜に2人でたくさんの植物をトラックで搬入し、夜遅くまで設置作業をして完成させた時は、達成感がありました!スタッフの皆様にも驚いていただけて、とても嬉しかったです♪

2点目の席次表やムービー、BGMなどの演出に関しては、ゲストの方のお写真や直筆を至る所にたくさん載せて、友人との思い出の曲を取り入れたり、この日まで共に歩めた感謝の気持ちと、これからも末永く付き合っていきたいという想いを込めて作りました。
リーヴスさんの特長でもあるプロジェクションマッピングで上映が出来る演出は、何回も結婚式に参列したことのある方でも、あのダイナミックさは初めて見た!と言っていただけました♪

3点目のお料理は、式場選びをする時から二人揃って重要視していたので、試食でいただけた時は予想以上の絶品で、これならゲストの方々に自信を持って満足していただけると思えました。
打ち合わせでは、当日担当していただくシェフの方と一品一品素材から選びながら、自分達だけのコースを作り上げる事が出来ました。
アレルギーの方や妊婦さんの方へのご配慮や、94歳の祖母にはお肉を細かくカットしましょうか?お魚だけ和風ベースの味付けに変えてみましょうか?と、こちらから言わずとも様々なご提案をいただき本当に感動しました。
祖母は普段あまりたくさん食べることはないのですが、本当に美味しかったようで全てのお料理を完食する事ができました!デザートブッフェまでしっかり楽しめた様子に母は驚きを隠せなかったようで、感謝の気持ちでいっぱいです。

【当日の感想】

今まで準備してきたものを大切な家族や友人と共有出来ると思うと朝からワクワクで、ブライズルームではヘアメイクさんが終始和ませてくださったおかげで楽しく準備ができ、あっという間に挙式の時間を迎えました。
アットホームな挙式にしたかったので人前式にしたのですが、司会の方をはじめ会場にいる全ての方が、緊張している私たちを本当に優しく見守ってくださり嬉しかったです。時間の感覚が全くわからない中、プランナーさんがしっかりと時間調整をしてくださり、全てスムーズに進行してくださいました。
終始、笑いや笑顔のたえない祝福ムードいっぱいの結婚式となり、自分達よりも涙を流して喜んでくれた友人の姿は本当に心から嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
7月下旬に見学に伺い、12月までの5ヶ月間で果たして準備が間に合うのかとても心配でしたが、当日を迎えるまでプランナーさんをはじめスペシャリストのスタッフのみなさまが一丸となってサポートしてくださり、一生の宝物の日となりました。
リーヴスのみなさま、本当にありがとうございました☆*゚

プランナーからのメッセージ

かずひろさん あやかさん

この度は、誠におめでとうございます。
そして、一生に一度の大切な一日をザ・リーヴスプレミアムテラスに
お手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。

おふたりと初めてお会いして会場をご案内させていただいた日から、
おふたりの仲のよさと、お互いを尊重する姿勢に
私も人としてとても大事なものを改めて感じさせていただきました。

おふたりとのお打ち合わせは
いつも笑顔が絶えず、
ゲストへの愛情があふれるお打ち合わせになりましたね!

当日のエントランスも、おふたりの手で
とても素敵なWelcome感溢れるさらにわくわくした空間になりました!
その迫力とクオリティに、ゲストの皆様はもちろんですが、
リーヴスキャストも全員感動しておりました!

おふたりのお人柄があらわれるあたたかいお式で、
ゲストの皆様へ感謝がしっかり伝わる一日となりましたね♪

打ち合わせはもうございませんが、
ぜひリーヴスに遊びに来て下さい。
またおふたりとご結婚式当日のお話しを一緒にできること、
楽しみにお待ちしております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP