WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018,12
恭平さま & 有美さま

Smile Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

私たちとザ・リーヴス プレミアムテラスさんとの出会いは、試食会のフェアでした。それまで結婚式を挙げるかどうかも決めていなかったのですが、式場に行って雰囲気だけでも見てみようと思ったのが始まりでした。まずは、内部の見学から始まりました。光の差し込む綺麗なチャペル、白を基調として光が反射する披露宴会場、3面に映し出されるダイナミックな映像とカーテンオープン!!...いつの間にか私たちも結婚式を挙げるならこういうところがいいなぁと惹かれ始めていました。
その後、試食会で再び驚きと感動が押し寄せてきました。彩り鮮やかな食材と口の中を満たす幸福感。それまでは、結婚式場の食事は雰囲気を楽しむだけのものと思っていたのですが、しっかりとした味付けと美味しさにその意識がガラッと変わりました。
そして、プランナーの内藤裕美さんがとてもノリの良い人で会話も楽しく、当日観に行く予定だった映画の時間も忘れて、
笑い声を会場内に響かせてしまいました(笑)この人となら楽しい結婚式を作っていける!私たちの結婚式を任せられる!そう感じました。
正直なところ、試食会当日に結婚式場を決めるとは思ってもいなかったのですが、いろいろな好条件が積み重なり、こことの縁を強く感じたため、ザ・リーヴス プレミアムテラスさんに決めました。

こだわったポイント

好きなものを取り入れるということが二人の中での大前提だったので、好きな曲、好きな料理、好きな演出を選んでいきました。
曲には強いこだわりがあり、二人のお気に入りの曲やゲストとの思い出の曲をふんだんに盛り込みました。大切なシーンは絶対にこの曲を使いたい!とスタッフさんたちを困らせてしまう場面も...(笑)そんな中でも真摯に対応してくれたスタッフさんたちには感謝しかありません。
ウェルカムスペースの飾りつけもその好きなアーティストのグッズを並べました。そして式の時期がクリスマスに近いということもあり、リースや靴下の形をしたプチギフトの飾り付けをして世の中の雰囲気にも合わせてゲストが楽しめるようにしました。
また、私たちが他の方の結婚式に参列する際に楽しみにしているのは料理であったため、私たちの結婚式へ列席するみんなにも喜んでもらいたく、彩りや美味しさはもちろん、ひとりひとりのアレルギーや好き嫌いに応じた料理を提供させていただきました。
演出にもこだわり、お色直し後再入場での会場全員での手拍子や景品抽選会など、ゲストが盛り上がるような構成にいたしました。
上にいくつか挙げましたが、みんなを笑顔にしたくて式の最初から最後に至るまで全てにこだわっていたと思います(笑)
おかげで結婚式後にみんなから「すごく楽しかった!」「料理美味しかったよ~!いつも残してるのに初めて全部食べきれた!」「サプライズびっくりしたけど感動した!」など嬉しいコメントをたくさんいただきました。こだわって結婚式を作り上げた甲斐があったと二人で安心しました。

当日の感想

私たちは、今まで準備した成果をすべて発揮する日が来た!といった意気込みは一切なく、いつも通りに振舞ってみんなが楽しんでくれたらいいなぁと楽観的に考えていました。良いか悪いかはわかりませんが(笑)
結婚式を終えて、とにかく式には想定外のことが付き物だと感じました。挙式で二人とも真剣な顔で歩こうと決めていたのに新婦のドレスを踏まないように意識しすぎて歩き方がぎこちなくなって途中で笑ったり、式の直前に動きについての説明を受けていたにもかかわらず、ゲストのみんなのほうを振り返って一礼をするところでド忘れてしまい、二人して「ん?なんでこんなに長い間があるんだ?」と呆けた顔をしたり、再入場後のラウンドが思ったよりもスイスイ歩けてしまったせいで同じ所をぐるぐるしたりと...そして、これだけではありません。新婦の手紙と家族代表挨拶が終わり、いよいよ最後の新郎の挨拶...式の始まりから受け渡されてきたバトンをいよいよゴールへ導く瞬間です。会場中のみんなが私の挨拶を固唾を飲んで見守っています。司会「では最後に新郎様からのご挨拶です。」新郎「・・・ほんじちゅ...」頭が真っ白になりました。噛むとは思っていたけれどこのタイミング!?しかも”ちゅ”って(笑)しかし、慌てた私の心を友達の優しい笑顔が救ってくれました。こうして、なんやかんやありながらも無事(?)に結婚式を終えることができました。スタッフさんと友達のフォローなしではゴールすることは出来ませんでした。おそらく、こういったミスはいくらでもあると思います。いや、あります!!(他の方の記事にもちょこっと書いてあったので私たちだけではないはず...笑)。例えば大きなミスしたとしてもスタッフさんや友達のフォローで無事に終えることが出来ると思います。なので、これから式を挙げる方に伝えたいのは、本番にミスなんてものは付き物です。このミスも楽しもうくらいの考えて良いと思います!是非楽しんで!!
と、私のミスの話を長々と書きましたが、式はひとつひとつの出来事の余韻に浸る暇もなくあっという間に終わっていきました。帰りの時、ゲストのみんなが笑顔で帰ってくれたことが何より嬉しかったです。そして、4ヶ月と少しの間二人でドタバタしたけど準備から本番に至るまで本当に楽しかったです。もう一回結婚式したいなと思ってしまうくらい。
二人にとって最高の思い出を演出してくれたザ・リーヴス プレミアムテラスさんに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

恭平さん 有美さん



改めましてこの度は誠におめでとうございました。
また、お2人の大事な一日をリーヴスにお任せいただきまして誠にありがとうございました。

初めてお会いした時から、リーヴスキャストもおふたりの笑顔に惹かれてしまうほど
魅力いっぱいのおふたり。
「ゲストの皆様と一緒にたのしみたい!」というお気持ちも第一に、
お料理やBGMのこだわりポイントを大事にしながらお打合せを行っていきましたね!
毎回のお打合せが、声が枯れるほどたくさん笑いましたね^^

シェフとこだわり向抜いた一品一品のお料理、みんなに美味しく食べて欲しい!というおふたりのお気持ちがかたちになり、ゲストの皆様からも「今までで一番美味しかった!」と大絶賛のお声が上がっておりました♪

また、おふたりが大好きなアーティスのBGMに合わせてご登場のシーンは、ゲストの皆様を巻き込んで
まるでライブ会場のように大盛り上がりでしたね!

いつも一生懸命で、ご準備を全力で楽しみながら進めて下さったお2人だからこそ
おふたりの当日の笑顔を拝見できて、プランナーとして本当に幸せな時間となりました。

これからも変わらず皆様に愛される、
温かいおふたりで幸せなご家庭を築いてください。

またぜひリーヴスに遊びに来て下さいね!
お会いできますこと、リーヴスキャスト一同心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP