WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
せいやさま & めぐみさま

【61名party】ラフサンクスWedding

堅苦しくなく「自分たちらしい結婚式」を目指して準備を進めてきました。
事前に何度もシミュレーションをしたり、進行の流れをしっかり確認したことで、
ふたりとゲストが「ラフ=自由」に「ラフ=笑顔」で過ごせて、
「サンクス=感謝」を伝えられる1日が出来上がりました!

ゲスト数
61名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだ理由

テララの真っ白な空間と光がたくさん入る会場が、
装花と衣装の色彩を際立たせてくれることに魅力に感じ、
リーヴスで式を挙げたいと思いました。
また、自然光が入り木の温もりを感じられるチャペル、
全天候型の大階段で天候に左右されずに
「やりたい」が叶えられる大階段も決め手になりました。

こだわったポイント

ゲストが肩肘張らずゆっくりとラフに過ごしてほしい&
これまでのたくさんの感謝をきちんと伝えたいという気持ちから、ラフサンクスウェディングとコンセプトで挙式を作り上げていきました。

そのテーマに基づき、ゲスト一人ひとりと話す時間を取りたいことをプランナーさんに伝えたところ、式の時間を延長することを提案してくださり、ゲストみんなとゆったりお話しする時間と写真を撮る時間を確保することができました。

また、誰も取り残されず、全員参加で楽しめる演出がやりたくて、男性友人ゲスト全員参加のゴムパッチンプルズを行いました。「会場の一体感がすごかったね!」と皆様から嬉しい言葉をいただきました。

最後に、オリジナルメニューを取り入れた料理にこだわりました。リーヴスでは料理長と相談しながら、新郎新婦が好きな食材を組込んだメニューを創作することができます。私たちは、新婦の大好物である「サラミ」と新婦の名前「めぐみ」を掛け合わせたオリジナルメニューを作り上げました。

当日の感想

私たちの2人の結婚式ではありますが、
「ゲストを第一に。2人よがりの結婚式にはしたくない。」
という目的を果たせたことが本当に嬉しいです。

これも、リーヴスのプランナーさんをはじめ
各セクションのスタッフの方々一人ひとりの最適な提案力のおかげだと心より感謝しております。

リーヴスで結婚式ができて本当によかったです。
ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

誠也さん めぐみさん


改めまして、この度は本当におめでとうございます!
そして、おいそがしい中リーヴスのウエディングレポートにご協力いただきまして、
ありがとうございます^^

おふたりのスマイルからあっという間に時が過ぎましたが、
今でも昨日のことのように当日が思い出されます…

コロナの影響もあり、延期という決断をして迎えた結婚式。
改めて、「みんなで集まる」ということの、貴重さ、大切さ、楽しさ、が感じられる1日でした。

サプライズでたくさんのゲストを巻き込んだセレモニーを行ったり、事前に合わせたかのようにゲストもくすみカラーのドレスをお召しになっていたり、いつもは真っ白な会場のテララが、おふたりとゲストの色に、空気感も見た目も包まれておりました!

おふたりが時間をかけて作成された席札や手作りアイテムの数々、ゲストの皆様もスピーチや余興と大いに盛り上げてくださり、まさに「ラフサンクスウエディング」でしたね♪

おふたりとのご縁を頂けて、わたくしも本当に幸せでした!
改めて、ほんとうに、おめでとうございます^^

ぜひお近くにお越しの際は顔を見せに遊びにいらしてください♪またおふたりにお会いできますことを、心から楽しみにしております!


ザ・リーヴス プレミアムテラス
ウエディングプロデューサー 南

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP