WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
なおきさま & まなみさま

【63名party】ゲスト参加型HAPPY Wedding

ゲスト数
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

ゼクシィを見てどこの式場にしようか迷っている時、こういう時はいつも意見が合わないのに2人とも「ここがいい!」と意見が合い、リーヴスを見学させていただきました。

式場は外観やチャペルがとても幻想的で美しく、披露宴会場は天井が高くとても壮大な印象でした。
会場の一つであるアクアは、落ち着いた雰囲気で、アイテムの組み合わせ次第で、オシャレなコーディネートがたくさんできると思いました。

また、オープニングムービーの迫力感や、会場のカーテンが開いて、当日案内をしていただいたスタッフが、手を振って出てきた演出がとても印象的だったのを今でも覚えています。

絶対にここで結婚式を挙げたいと思い、別の式場の見学へ行く予定でしたが、キャンセルさせていただきました。
それくらい魅力のたくさんある、素晴らしい式場です。
 

こだわったポイント

結婚式中は時間が限られており、なかなかゲストと話す時間が少ない、という印象を持っていました。
そのため、ゲストの方が少しでも披露宴を楽しめるように演出の内容や、料理のメニューにはこだわりました。
また、私たちが地元から離れた県外に住んでいることや、コロナ禍のためなかなか友人と会えないことを考え、ゲストと関わる時間をなるべく多く作りたいと思いました。

そして何より、ゲストの方々が安心して出席できるように、プランナーの方とも何度も話し合い、対策や当日の流れの確認を一緒に進めてきました。

ウェルカムスペースには新郎新婦それぞれの友人の写真を飾ったり、ナチュラルテイストのアクアの会場を意識して、アイテムを統一しました。
フラワーシャワーをリーフシャワーに変更したり、メニュー表やマスクケース、席札等も手作りやオリジナルの物にしました!

式当日は母の日だったので、ケーキバイトの際にサプライズで母親たちを呼んで、サンクスバイトをしました。驚いているようでしたが、喜んでケーキを食べてもらえて良かったです。
父親達にはお色直しの登場前にダミー入場をしてもらい、少し恥ずかしそうでしたが、楽しめたようで良かったです(笑)

当日の感想

結婚式の当日は天気にも恵まれ、私たちの結婚式に携わっていただいたスタッフの皆様、プランナーの渡辺さん、そしてこのコロナ禍の中結婚式に参加していただいたゲストの皆様のおかげで、無事に結婚式を挙げることができ、リーヴスを選んで本当に良かったと思います。

親族の中で体調の不安なゲストがいることを相談すると、別室を準備してくれたことや、出席することのできなかったゲストを当日リモートで繋ぎ、披露宴の様子を中継してくれたこと等、柔軟な対応にとても感謝しています。

不安なことが吹き飛ぶくらい本当に楽しく、あっという間の一日でした。
ゲストの方々にもあたたかい言葉をたくさんいただくことができ、改めて結婚式を挙げて良かったと思えました。
延期を繰り返し、相談事も多かったと思いますが、嫌な顔をせずに熱心に関わって下さって、本当にありがとうございました。
                                                                                                                            
ゲスト参加型、笑顔の絶えない結婚式。テーマ通りの最高の結婚式でした!

プロデューサーからのメッセージ

なおきさん まなみさん

この度は素敵なレポートをいただき、ありがとうございます
そして改めて、ご結婚誠におめでとうございます!

初めておふたりにお会いした日、結婚式でやりたい事・どんな会場のコーディネートにしたいか…本当にたくさんのお話しをさせていただきました。
そこからのお打合せ期間も毎回楽しく、あっという間だったことを昨日のことのように思い出します。

そんなお打合せの中でも、本当に結婚式を挙げるべきか、たくさん悩むこともあったかと思います。
それでもおふたりは前を向いて、大切な皆様へ想いを伝える決断をしてくださいました。

ゲストの方のご欠席も重なり結婚式当日、その瞬間を迎えるまで本当に無事開催できるか不安もありましたが
いらっしゃっていただけた皆様、オンライン上で参加していただいたゲストの皆様の本当に楽しそうな表情を見ることができて
気付いたらそんな不安もなくなっていったように思います。

リーヴスで過ごしたお打合せの日々や、結婚式の一日。
そのすべてがおふたりのこれからの人生を支えるものになりましたら幸いでございます。

またおふたりにお会い出来ますこと楽しみにしておりまので、いつでも遊びにいらしてくださいね!

改めて、この度は誠におめでとうございます。
おふたりのこれかの未来が輝かしいものになることを祈っております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP