WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
しゅんすけさま & あすかさま

【58名party】Happy Smile Wedding 

ゲスト数
55名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

ガラス張りで自然光が差し込む開放的なチャペルや、白を基調としており明るく綺麗で広い披露宴会場があるリーヴスは、まさに私たちが求めている雰囲気の結婚式場でした。
また、天気や気温などに左右されない全天候型という点や全館バリアフリー設計となっている点、披露宴会場にある三面スクリーンや壁一面を使用した大画面での映像演出ができる点も魅力的でした。
実際に見学に行き、私たちのやりたいことを熱心に聞き、「できます!」と言ってくださった担当スタッフさんの熱意や心遣いも決め手となり、一生に一度の結婚式をこのリーヴスで挙げたい!と2人の意見が合致し、他の結婚式場の見学も控えていましたが、1件目に見学をしたこのリーヴスで結婚式をすることをその日に決めました。

こだわったポイント

式場を決めた時から私たちが大好きなテーマパークの要素を取り入れた結婚式にしたいと考えていました。プランナーさんや色々なスタッフさんと打ち合わせを重ね、料理やウェディングケーキ、会場の装飾や曲など所々にテーマを取り入れたことはこだわったポイントのひとつです。
挙式の最後にクロージングキスをしたり、披露宴の入場はお姫様抱っこ、再入場では新郎が新婦をお迎えに来る入場にしたりと、プランナーさんと相談しながら自分たちのやりたい演出をすることができ、大満足の結婚式となりました。
また、ゲストの皆様に感謝の気持ちが伝えられるよう、席札に手書きのメッセージを書いたり、披露宴の中で自作のサンクスムービーを流した点もこだわったポイントです。
サプライズとしてデザートビッフェを行い、ゲストの皆様に楽しんでいただけるようにしました。
そして、コロナ禍ということもあり、披露宴会場にはアルコール消毒やパーテーションを設置してもらい、ゲストの皆様に少しでも安心して過ごしていただけるよう準備しました。

当日の感想

当日は本当にあっという間でした。自然と笑顔が溢れ、人生で一番楽しい時間を過ごすことができました。思わずプランナーさんに「とっても楽しいです!」「結婚式をしてよかったです!」と声をかけたことを覚えています。
コロナの影響により挙式日の延期や参加人数の減少など想定外のこともあり、コロナが終息しない中での結婚式を再度延期にするべきかとても悩みました。そんな中、プランナーさんはいつも明るく前向きな言葉をかけてくださいました。無事迎えた結婚式当日、両親をはじめゲストの皆様の涙や喜んだ顔を見て、改めて結婚式をして本当に良かったと心から思いました。
また、ゲストの皆様から「おめでとう!」「すごく良い結婚式だったよ!」と祝福の言葉をたくさんいただきとても嬉しかったです。
私たちの結婚式に出席してくださった皆様、そしてプランナーさんをはじめ、リーヴスのスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。心から感謝申し上げます。
一生に一度の大切な結婚式をこのリーヴスで挙げられたことは私たちにとって一生の思い出です。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

しゅんすけさん あすかさん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!
そして素敵なウエディングレポートをありがとうございました。

おふたりとお会いしたときから、私も大好きなテーマパークのお話で沢山盛り上がり
「夢の国で過ごす1日は特別でいつもとは違う非日常を味わえる場所だから
結婚式当日も来てくださるゲストにも、そんな風に過ごしてほしいな」と仰っていたことを
今振り返っても鮮明に覚えております。

一度は日程を延期し、沢山の悩みや不安、葛藤があったかと思います。
しかし、それでも一緒に前を向き、コロナ禍のご結婚式でもやりたいことを叶えるべく
色々なお打合せを重ねたことは、私にとってもかけがえのない時間となりました。

お打合せではテーマの要素をどこに入れよう!と
準備の段階からワクワクしてくださり、お打合せ期間の一年間は本当にあっという間でしたね。
ご結婚式当日はおふたりは勿論、
ゲストの皆様も”夢の国”に足を踏み入れたような空間を感じていただけたのではないでしょうか^^

おふたりとお会いできなくなってしまったことがとても寂しいですが
おふたりの末永い幸せを誰よりも心から願っております。

改めてまして、本当におめでとうございます♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP