WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
しんたろうさま & ゆいさま

【74名party】Memorial Book Wedding

ゲスト数
74名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

私たちがリーヴスを選んだ理由は、初めて見学に行った際のスタッフ皆様の接客が素晴らしかったため、ここでなら安心して自分たちが思い描く結婚式を挙げられると思ったからです。
また、他の式場にも何箇所か見学に行きましたが、圧倒的に施設が綺麗で一目惚れし、即決しました。特に会場全体を使ったプロジェクションマッピングが印象的で豪華でした。会場は2つありどちらも綺麗で違う魅力がありましたが、白が基調で明るく見えるテララにこちらも即決でした。もう一回結婚式を挙げられるとしたら、リーヴスのもう1つの会場で挙げたいです(笑)
料理もとても美味しく豪華でゲストも満足してくれそうだと思いました!
後は、プランナーさんにコロナ禍の対応だったりアドバイスが親切で寄り添った対応をして頂きました。
一度延期をしましたが、励ましてくれたり私たちにとってよりよい式が挙げられるようにと親身に考え対応してくれました。

こだわったポイント

新婦のドレスを3着にしたこと、それに伴いブーケ、ヘアメイクも3回変えました!人生に一度きりなので妥協したくなかったです!(笑)
コロナ禍でアルコールの提供が出来なかったため、ゲストに満足頂けるようとにかく料理を豪華にしました。また、ずっと憧れていたデザートビュッフェも実行し、提供するデザートも豪華にして頂きました!
ファーストバイトは、両親に近くで見てもらいたいという思いがあり、お手本バイトを進行に入れてもらいました!両親も喜んでいたので行ってよかったです^^
プールが外にあるため、ドロップ&フライも絶対やりたいことの1つだったため、進行に入れました。当日は晴れてゲストも喜んで盛り上がっていたので行ってよかったです!
2人とも洋楽が大好きなため、BGMも好きな曲を進行の雰囲気に合うかをプランナーさんに相談して決めました。
ウェルカムスペースも、広いスペースを存分に使って自分たちが思い描いていた空間を作り、ドレス色当てクイズなど花嫁DIYをしました!
再入場でプロジェクションマッピングを使用した変わった演出ができることも、リーヴス様を選んだ理由だったため、当日は新郎はメイン扉から友人とダミー入場し新婦は2階から入場をしました^^
ゲストテーブルに置くお花やテーブルクロスにもこだわり、披露宴が終わったあと、テーブルのお花は皆様に持ち帰って頂くようにしました。

コロナ対策としては、配席を工夫して一卓の人数を多くならないようにしたり、司会者さんに頼んで適宜対策のアナウンスを入れて頂くようお願いしました。ドレス色当てクイズの投票も感染予防のため、一人一人に投票用紙とボールペン、アルコール除菌ジェルをセットにしたものを受付の方に配って頂きました。

当日の感想

準備等で当日1ヶ月前くらいから忙しく、前日まで準備をしていたので、心配や不安も多少ありましたが、終わってみた感想としてはとても大満足です!!
なにより、人生で一度の結婚式、一生の思い出になってよかったです^^
天気も良く、コロナ禍でしたが当日の欠席者もなく無事に終えられたことも何よりでした。
アルコールを出せなかったこともあり、親族や主賓、新郎友人は楽しめるかと不安な面がありましたが、「とても楽しかった」や「素敵な式をありがとう」と言ってもらえてとても嬉しかったです!
感動して涙をしてくれる方も見られたので、私たちもとても感動しました。その反面、終わった後の寂しさと大変だった準備ももう無いのかという寂しさもありました。
2人で頑張って沢山準備をしてきたものが形となったことを感じられ、ゲストも沢山褒めてくれて本当に嬉しかったです。
両親への感謝も伝えられ、感動してくれているのが伝わったのも嬉しかったです。
”コロナ禍ではなかったら”や”もっとやりたいこと”は沢山思い浮かびますが、とにかく大満足です。スタッフの皆様や来て下さったゲストに本当に感謝しています!

プランナーからのメッセージ

しんたろうさん ゆいさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
そして素敵なウエディングレポートをありがとうございました。

ご結婚式へのご準備を本当に楽しんでくださっていたおふたり。
様々なお打合せがありましたが、1つ1つ丁寧にお話を聞いてくださったり
私たちのご提案もすべて笑顔で受け取ってくださっていたことがとても印象的でした。

お打合せ以外の何気ないプライベートなお話も毎回楽しくて
常に笑顔を絶やすことなくご準備を進めていただくおふたりから、沢山のパワーも貰っていました!

ご結婚式当日は、このような社会情勢の中ではございましたが
ご欠席もなく本当に沢山のゲストの方々に囲まれて
笑顔の絶えない1日を過ごしていただいたかと思います。
まさに”一生に一度の思い出”となったのではないでしょうか^^

おふたりの末永い幸せを誰よりも願っておりますので
おふたりらしい温かい笑顔いっぱいなご家庭を築いていってくださいね。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP