WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
じゅいちろうさま & まなみさま

【10名party】Family Wedding

ゲスト数
10名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

結婚式を研究し尽くした社長のこだわりがたくさん詰まった式場で、トイレやパウダールーム、喫煙所が近くにあり、披露宴の途中に席を外してもすぐ戻ることができるところが良いと思いました。またチャペルや待合室の背もたれの高さにもこだわりが見られた点も、ゲスト想いのつくりをしていて素敵でした。チャペルからは空が見える作りになっており、参加できないゲストとも、空で繋がっているという点も魅力的でした。
披露宴での登場の仕方などを、「こういうことができます」と、実際に映像と共に見せて下さり、よりイメージが湧きました。
お料理を試食しましたが、お肉は柔らかく、お野菜もたくさん使われており、味はもちろん見た目も楽しめました。
式場スタッフの方はとても丁寧で、明るく、親しみやすいという印象で、こちらの希望に沿って話をして下さいました。
立地・交通の便は、高速のインターから近く、遠方から来る方も行きやすいと思いました。

こだわったポイント

家族のみのゲスト8名+新郎新婦の結婚式のため、たくさんこだわりました。
①家族全員参加型にして、みんなで作り上げる披露宴
②家族との時間を楽しむために中座をせず、挙式後にお色直し
③ブーケを貰うような人がいないため、お菓子を入れたリュックトス
④家族全員にスポットライトが行く様な演出(全員になにか役割やサプライズ)
⑤披露宴会場が寂しく無いように会場後方に新郎新婦の思い出の品を展示
⑥友人の手紙や余興が無い分、自分たちで考えたゲームを行う
⑦担当プランナーさんへのサプライズ
⑧新婦だけではなく、新郎も手紙を朗読
⑨参列できなかった人の思い出の品を身につける
⑩家族がチョコレートケーキが好きなので、ウエディングケーキはチョコレートケーキに
⑪親族紹介を披露宴中に行う

”家族全員が楽しめる”を意識して様々なことを考え、プランナーさんも沢山提案をして下さいました。

当日の感想

準備期間含め、本当にあっという間でした。終わってみると、こうすればよかったなーとか思うこともありましたが、写真も素敵に撮っていただいたし、エンドロールも帰宅後すぐに見ましたがとても感動しました。
家族も当初は「家族だけの結婚式ってどんな感じなんだろう」と不安そうでしたが、なかなかいいもんだと感激しておりました。
当日は雨が降っていましたが、会場はすべて室内のため問題なかったです。
バルーンリリースのときだけ奇跡的に雨がやみ、無事に行うことができました。
再入場は外からでしたが、屋根があったので濡れずに入場できたことも本当に良かった点です!
デザートブッフェはガーデンの予定が室内になりましたが、可愛くセッティングして下さっていたので残念さは全くなく楽しめました。

スタッフの皆様に本当にお世話になり、人生で経験した事のない幸せな日を過ごせました。
ブライダルっていいなぁ、幸せだなぁと実感し、なにより本当にスタッフの方々のチームワークが素晴らしいなと思いました。
本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

じゅいちろうさん まなみさん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!
そして、ウエディングレポートのご協力ありがとうございました。

はじめのお打合せのときから、
おふたりのご家族への想いやご結婚式でしたいことが溢れており
ご結婚式当日はどのようなゲストにお会いできるのだろうと、とても楽しみにしながら
お打合せをさせていただいておりました。
とにかくご家族を大事にされ、ゲスト皆様にスポットが当たるような進行を
一緒に考えることができたため
”全員で楽しむ時間”をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

おふたりとあっという間のお打合せ期間ではございましたが
ご結婚式には関係のない何気ないお話や、お仕事、趣味等、色々なお話ができましたことが
私にとってかけがえのない思い出です^^
最後に「ブライダルって良いお仕事だね」と仰っていただけましたことも、本当に嬉しかったです。

ご結婚式から1年後、だけではなく
近くを通りかかった際にはいつでも遊びにいらしてくださいね。
おふたりの末永い幸せを、誰よりも心から願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP