WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
ひろきさま & みずきさま

【61名party】Time Travel Wedding

ゲスト数
61名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

結婚指輪を買ったお店と提携していると聞いて、見学に行かせていただきました。
私たち新郎と新婦の地元のちょうど真ん中ということで、前橋あたりを候補として考えていたので立地がちょうど良かったです。
インターから降りてすぐなのでアクセスも抜群でした。
まず第一印象として、建物がとても新しく、全体的にキレイだったところが大きな決め手となりました。
県内でいちばん新しいと伺って、参列してくれるゲストの皆様にも気持ちよく過ごしてほしいと思い、とても惹かれました。
又、雨が降っても室内ですべて完結できるというところも、雨女の新婦にとってはすごく大切なポイントでした。
チャペルは自然光が降り注ぎ、とても温かいつくりになっていてとても素敵です。
そしてスタッフさん一人一人がとても丁寧に対応してくれ、ここであれば自分たちのやりたいことを実現してくれると思いました。

こだわったポイント

とにかく来てくれるゲストに楽しんでもらいたい、ということと、あまり他の人とは被らないようなことをしよう、ということで色々考えました。
テーマを「タイムトラベル」にしたことで、節々で昭和や平成を感じられるような雰囲気作りができるようにしました。
基本的にBGMは昭和〜平成にかけたヒットソングにしたり、ウエディングケーキのデザインを、レトロをイメージさせるプリンアラモード風にしたり。
コロナ禍で余興などが頼みづらかったこともあり、ゲストが少しでも楽しめるよう、駄菓子の詰め放題コーナーを用意してみたり。色々盛りだくさんなことをさせていただきました。
料理もシェフと打ち合わせをしたことで、各コース1品1品組み合わせて、自分たちだけのコース料理を作ることができました。
あとは自分達らしい結婚式をつくるという意味も込めて、手作りできるようなものは手作りをして持ち込みをさせていただきました。

当日の感想

当日は天気にも恵まれ、本当に素敵な1日を過ごすことができました。準備の段階からスタッフの皆さんが丁寧に対応してくれたり、とても褒めてくれたり。緊張しながらも準備から楽しむことができました。挙式のリハーサルから多少の不安はありましたが、なんとか無事に終えることができました。
披露宴では、入場後に会場内の大きなカーテンが開き、会場内が一気に自然光で明るくなった瞬間、ゲストの皆様からの感嘆の声が上がったのをよく覚えています。その後もゲストととても楽しい時間を過ごすことができました。
お色直しで和装に着替え、外から入場したときはゲストの意表をつかれたような表情が並んでおりある意味満足を得ることができました!
1日を通して、色々なスタッフさんが丁寧に対応してくださり、とても楽しく過ごすことができました。本当に感謝しております。
ありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

ひろきさん みずきさん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!
そしてお仕事もお忙しい中ではあったかと思いますが
素敵なウエディングレポートのご協力、ありがとうございます。

おふたりと初めてお会いしたときから
お打ち合わせは毎回笑いの絶えないほど楽しく、たくさんお話をさせていただきました!
テーマはタイムトラベル。
おふたりから沢山出てくるこだわりのアイデアは
どれも本当に楽しそうで、私も沢山の提案をさせていただきましたが
「全て良すぎて選べない!」と3人で話し合っていたこと、今でも鮮明に覚えております♪

私たちが同年代だったからこそ、懐かしい!というお話や
今っぽい!というゲストの皆様の反応を予想しながらお打ち合わせを進めていき、こだわりぬいたご結婚式当日を迎えることができたと思います。

ゲストの方をまず優先に考えるおふたりは
手作りのオープニングムービーでゲスト皆様を笑いに包み、
お料理ではゲストのお顔ぶれを思い出しながら完成したコース料理を堪能していただき、準備を沢山頑張ってくださった手作りアイテムでおふたりの世界観に引き込み・・・

私自身もご結婚式当日はおふたりの世界観に引き込まれた1人でした^^

このような社会情勢の中ではありましたが、最後までリーヴスを信じていただき
お二人の大切なご結婚式をお任せいただきまして本当にありがとうございました。
これからも末永いおふたりの幸せを心より願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP