WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
まさとさま & ひろみさま

【56名party】縁和Wedding

ゲスト数
56名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

チャペルや披露宴会場だけでなく式場全体が明るく、天候に左右されずに結婚式ができる点が選んだポイントとしては大きかったです。
また、チャペルから披露宴会場までの動線も良く、妊娠していたり、足腰が不安なゲストも安心して呼ぶことができると感じ選びました。

仕事柄、コロナ禍での結婚式を執り行うことに不安が多く、延期や中止も考えましたが、たくさん相談にのってもらい『結婚式をしたい!』『来てもらう限りゲストも楽しんでほしい』という気持ちに寄り添い、親身になって私たち夫婦の最善のかたちを一緒に考えてくださったスタッフの方がいるリーヴスを選んで本当によかったと思います。

こだわったポイント

『結婚式をしたい』と漠然とした考えだけで、スタートしてしまったので『自分たちの結婚式』のイメージを作り上げていくのに苦労しました。
しかし、たくさん提案してもらったり、質問に細かく答えていただいたりしていく中でイメージを固めていくことができました。

形式張った式だと自分たちが緊張してしまうと考え、またせっかく来てもらうなら『ゲストにも楽しんでもらいたい』という気持ちが強く、堅苦しくなく温かみがある結婚式ということで『縁和ウェディング』というテーマで自分たちらしい結婚式にこだわりました。

当日の感想

当日のファーストミートまで自分が結婚式をするという実感がなかなかわきませんでしたが、ファーストミート後から実感が湧いてきました。
コロナ禍であり、本当に結婚式をして良いのか、感染対策は大丈夫だろうかなど迷いや不安がたくさんありましたが当日はあっという間でした。
挙式までは緊張していましたが、親族や友人の祝福の声や笑顔だけでなく、スタッフの方々の笑顔や声かけ、その都度の説明で不安は知らないうちに吹き飛んでいて、終始笑顔で楽しくとっても幸せな時間を過ごすことができました。
結婚式が無事に結び、リーヴスを後にする際もスタッフの方々が素敵な笑顔で送り出してくださりとっても嬉しかったです。最後の最後まで、幸せな気持ちで過ごすことができました。

プランナーからのメッセージ

まさとさん ひろみさん

この度は素敵なレポートをいただき、ありがとうございます
そして改めて…ご結婚誠におめでとうございます!

ご結婚式のテーマを決めるお打合せで、おふたりが結婚式を挙げたいと思ってくださった理由
どんな一日にしたいか…本当にたくさんのことをお話しさせていただきました。

”縁和(えんがわ)Wedding”というテーマは、まるで縁側でぽかぽかと日向ぼっこを楽しむように
心温まる一日に…という意味が込められていました。
穏やかで優しいおふたりらしさ溢れるテーマが決まった瞬間、当日がより一層楽しみになったことを鮮明に覚えております。

緊張しながらも迎えた当日は、おふたり自身のあたたかいお人柄や、ゲストの皆様の祝福が溢れ
本当に縁側にいるかのような、ぬくもりの溢れる一日になりましたね。


本当にこのまま結婚式を開催するべきか、立ち止まることもあったかと思います。
それでも、おふたりは前を向いて、大切な皆様へ”今この瞬間”に想いを伝える決断をしてくださいました。
心配事も絶えず、本当においそがしい中での結婚式準備は決して楽なものではなかったかと思います。

でも、その時間があったからこそ迎えた当日は本当に素晴らしい一日だったのではないでしょうか?


リーヴスで過ごしたお打合せの日々や、結婚式の一日。
そのすべてがおふたりのこれからの人生を支えるものになりましたら幸いでございます。

またおふたりにお会い出来ますこと楽しみにしておりまので、いつでも遊びにいらしてくださいね!

改めて、この度は誠におめでとうございます。
おふたりのこれかの未来が輝かしいものになることを祈っております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP