WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
たかひろさま & みつこさま

【35名party】ほっこりWedding

ゲスト数
35名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

エントランス・挙式会場・披露宴会場、すべて太陽光が心地よく入ってくるので、とても開放的な空間で、自分たちのイメージにマッチしておりました。本番(午前中)は曇り空、多少小雨でしたが、曇り空とは思えないほどチャペルなども明るく、美しく式を挙げられました。
披露宴会場には音響・映像設備も充実しており、ホワイト調の会場では、スタイリッシュな雰囲気、ブラウン調ではアットホームな雰囲気を出せたりと、それぞれの会場で自分たちの色の出しやすさをこだわれるところもポイントでした。
お料理もとても美味しく、自分たちの結婚式にぴったりのお料理が選べるところもこの式場を選んだ点でした。プランナー様、司会者様、音響動画担当の方々、フラワーコーディネーターの方々、シェフの方々、本番に道順をエスコートしてくださるスタッフの方々、ヘアメイクの方々、カメラマンの方々、全てのスタッフの方々の対応が素晴らしく、全て安心してお任せできると感じられた点もこの式場を選択したポイントになります。

こだわったポイント

自分たちは、来てくださるゲストの方々が安心して、ゆっくりくつろげる空間、時間にしたいと思っていたので、コロナ感染対策にアクリル板を設置していただいたり、お花とお料理にはお金をかけて会場も華やかに、美味しい料理を楽しんでいただきました。
衣装も、チャペルに合うリーフ柄のドレスを選んだり、披露宴会場テララに合うようにドレスを選び、ヘアーメイクなども工夫しました。
ブーケトスはやらずに、ボールキャッチイベントを行い、キャッチした方には新郎新婦の地元のお菓子の詰め合わせをプレゼントしたり、クレールストーリアというメッセージキャンドルの演出でゲストの方々に楽しんでもらったり、自分たちの式にピッタリなイベントにもこだわりました。
少しでもゲストのテーブルがお花でいっぱいになるように、手作りのお花のプレゼントを作るなど、様々なところに手作りのものを準備してゲストの方々に喜んでいただけるようにこだわりました。

当日の感想

コロナウイルス感染が再拡大する中で、本番2週間前はとても不安な気持ちで押しつぶされそうになりましたが、ゲストの方々から本当に参加してよかった、初めてほかの人の結婚式で泣いた、感動したなど、とてもうれしいお言葉をかけてもらい、両家の両親にも大変喜んでもらえてたくさん親孝行ができました。
披露宴開始あたりでは小雨も降っており、ゲストの方々の帰り道が心配でしたが、衣装替えの後にメインテーブルに戻ると、プランナーさんがてるてる坊主を自分たちにだけ見えるように飾ってくださっていて、とても心をホッとさせてくださりました。尚且つゲストのお帰りの際には、雨も上がりました♪
コロナ対策も含め、本当に隅々まで心配りしてくださったスタッフの方々には感謝が尽きません。お料理に関しても、来てくださったゲストの方々は皆さん口を揃えて「お料理が本当に美味しかった♪」と喜んでいただけました。妊娠されているゲストの方にも、ノンアルコールのドリンクであることや、本来生の素材のお料理に関しては、火を通して美味しく仕上げていただき、安心して食事していただけました。
クレールストーリアでは、最後にメッセージが浮かび上がってくるときにゲストの皆様大感動してくださいました。
心配なこと、心が暗くなることもたくさんございましたが、このような状況でも100%結婚式を行ってよかったと実感しております。

プロデューサーからのメッセージ

たかひろさん みつこさん

ウエディングレポートのご協力いただきまして、ありがとうございます。
改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!

コロナウィルスの影響でご不安がある中、
一緒に当日まで前を向いて進んでくださってありがとうございます!
お打合せはいつも楽しく、お打合せのお話はもちろん
他愛もないお話で盛り上がったりとお2人と過ごした
準備の期間までも私にとって特別な時間でした。

スマイル当日は、おふたりの雰囲気にぴったりなフラワーコーディネートに
心をこめて準備したクレールストーリアのおもてなしなど
おふたりがゲストを想う気持ちが詰まったとっておきの空間になりましたね!

そして、その想いがゲストにも伝わり結びのメッセージのサプライズでは
皆様が涙に包まれ、皆様の想いが1つになった瞬間にとても感動しました。

おふたりの人生の中でかけがえのない時間を
一緒に創ってこれたことをとても幸せに思っています。

もうお打合せでお会いすることができなくさみしいですが…
いつでもリーヴスに遊びにいらしてくださいね!
また、おふたりにお会いできることを心から楽しみにしております♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP