WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.2
ようへいさま & ゆかりさま

【53名party】カジュアルWedding

ゲスト数
53名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

元々は海外挙式予定だったため、挙式後のお披露目パーティーの会場としてウエディング会社から紹介をしていただきました。3カ所紹介していただいたのですが、カジュアルにリラックスして楽しんでもらえるようなパーティーにしたいという思いがあったので、ナチュラルで明るい雰囲気のリーヴスを初めに見学しました。

披露宴会場は2種類あり、どちらも魅力的で一目惚れでした。何よりガラスが大きく自然光がたっぷり差し込むため、明るい雰囲気だったのが印象に残りました。ここなら私たちの理想通りの披露パーティーができると感じました。

会場の立地はインターのすぐそばということもありアクセスも良く、また遠方から来られる方には高崎駅からのシャトルバスを用意できるということだったので、他の式場を見学することなくこちらに決めました。

こだわったポイント

こだわったことは2つあります。
1つ目はコロナ禍という状況の中、
感染者を絶対に出さないということです。
リーヴスでは検温をはじめ各テーブルにアルコール消毒液の設置など感染予防対策をしっかりされていました。ですが、より一層予防を徹底しようと思いゲストへのトークシールドの配布、受付の方への手袋の準備など私たちが考えていたことをリーヴスは快く受け入れてくださり、感染予防対策をしっかり行うことができました。

そしてもう1つがゲストの方にも楽しんでもらいたいということです。
ゲストの皆さんにとにかく楽しんでもらうには何ができるだろうかと考えた時に、新郎が大学時代に友人達とのじゃんけんに力を注いでいたので(笑)、誰でも気軽に参加できて楽しめるじゃんけん大会を行うことにしました。音響スタッフにもお願いをし、じゃんけんの時にかける音楽にもこだわりました。更に景品も用意するなど本格的に準備しました。司会進行などスタッフの方々にも協力して頂き、結果大いに盛り上がりとても楽しい空間を作れました。
私たちのどんな希望もプランナーはじめスタッフの方々が協力してくださったのですごく感謝しています。

当日の感想

当初は海外挙式後のお披露目パーティーとして8月に予定をしていましたが、コロナウイルスの影響で翌2月に延期しました。その後海外挙式は白紙に、挙式と披露宴両方をリーヴスで行うことに決めました。
海外挙式を諦めることは苦しい決断でしたが、担当プランナーが「絶対にいい日にしましょう!」と励ましてくださり救われました。

当日は明るくアットホームな雰囲気の中でゲストにも楽しんでもらうことができ、理想の挙式・披露宴を行うことができました。
また、挙式前や披露宴中など、親への感謝の気持ちを伝える場をいくつも用意していただき感謝しています。

あっという間の1日でしたが、一瞬一瞬がかけがえのない時間で、大切な人達に祝福していただき、幸せな時間を過ごせました。
悩み苦しんでいたこと全てが報われた気がします。

担当プランナーは私達が悩んでいる時も明るく前向きな助言をくれ、元気づけてくれました。この人になら全てを任せられると思えました。こんな素敵な1日を過ごせたのもプランナーのおかげです。感謝しています。また携わってくれた全てのスタッフにも感謝しています。
リーヴスで式を挙げることができて良かったです。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

ようへいさん ゆかりさん

ウエディングレポートをご協力いただきまして、ありがとうございます。
改めまして、ご結婚誠におめでとうございます^^

コロナウィルスの影響で、予定していた海外での挙式を
リーヴスで行うとご決断いただいた時、改めておふたりを絶対に幸せにしようと心に決めた瞬間でした。

毎回のお打合せでは、いつも盛り上がりとっても楽しかった思い出ばかりです。
お打合せ後の恒例のじゃんけん大会、いつも楽しみにしておりました^^

スマイル当日は、お越しいただく皆様への感染対策グッツや
皆様が楽しめるじゃんけん大会などゲストの皆様を想って完成された空間は
おふたりの優しさが溢れる空間でした。

楽しんでくださっているゲストの皆様の笑顔を見て、
おふたりの想いが伝わていると思い、私も幸せな気持ちになったことを覚えています。

おふたりの人生の中でとっておきの時間を
一緒に創れたことを幸せに思います。
そして、おふたりと過ごした時間が私にとって、とっておきの時間でした!!

もうお打合せで合えなくなってしまうのが悲しいですが
いつでも、リーヴスに遊びにいらしてくださいね!
また、おふたりにお会いできることを心から楽しみにしております♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP