WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
たいちさま & しほさま

【40名party】Everyone is Happy Wedding

ゲスト数
40名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

私たちが式場選びをする上で、披露宴での階段演出ができるかどうか、というところが重要なポイントでした。
見学会に参加させてもらい、実際にテララの会場に入った瞬間、2階に広がる空中通路、そしてそこから繋がる長い階段、更に天井も高く、白を基調とした、明るく開放感のある空間に一目惚れしてしまいました。
また、式場全体として、全てを屋内で行うことができるので、天候を心配しなくても良いところや、館内全てがバリアフリーになっているところも魅力の1つでした。
当初は式場見学後、持ち帰らせてもらい、ゆっくりと式場選びをしていく予定でしたが、良いところがたくさん詰まったこの会場に即決していました。

こだわったポイント

私たちが楽しみ、自分たちの衣装や会場の装飾にこだわることはもちろんですが、1番大切にしていた想いは、「ゲストの方に楽しんでもらいたい!」ということでした。そこで、ゲストの方と一緒に楽しめる、参加型の結婚式になるよう、そして、演出の工夫で飽きさせないよう、こだわりました。ゲストに小さな子どもが多かったこともあり、挙式ではリングガールを、披露宴では再入場時、マッピングを使った演出を行い、そのお手伝いをしてもらいました。また、ウエディングケーキも会場に置いてある状態ではなく、ケーキのテーマに合わせた曲で登場させました。その際、その役目を担当プランナーさんが快く引き受けてくれ、その場を盛り上げながら運んでくれました。私たちの入場も、ガーデンや2階から、他にも夫婦別の場所からの登場など、様々な場所から工夫して行いました。登場時の曲も場面ごとに曲風を変えたり、光の演出も変化をさせて、メリハリが出るように意識しました。
式終了後にゲストの方に手渡すプチギフトも、式場を出た後も美味しいものを食べてもらいたいと思い、私たちが大好きな洋菓子店の焼き菓子をラッピングし、渡しました。
後日、「ゲストのことを1番に考えた良い式だったよ!」や「すごく素敵な結婚式だった!」と言ってもらえ、本当に嬉しかったです。

当日の感想

コロナウイルスの影響で、5月から延期していたこともあり、「今日は本当に結婚式が挙げられるのかな?」と当日になっても不安な気持ちでいっぱいでした。いざ自分たちの準備が始まると、先程までの不安な気持ちは一気に消え、当日を迎えることのできた喜びと、同時に、緊張感でいっぱいになっていました。スタッフの方は、そんな気持ちの変化にも気付き、その都度様々な声掛けをし、私たちを和ませてくれました。
式が始まると、とにかくあっという間で、本当に楽しい1日でした。結びの時間が近づくにつれ、なんだかさみしい気持ちにもなっていました(笑)こんな気持ちになれたのも、私たちの描いていた結婚式を形にしてくださった、担当プランナーさんをはじめ、全てのスタッフの方々のおかげです。ありがとうございました。
「もう一度結婚式を挙げたい!!」と思うほど、楽しくて、幸せで、素敵な時間を過ごすことができました。

プランナーからのメッセージ

たいちさん しほさん

この度は 誠におめでとうございます!
また、素敵なウエディングレポートのご協力いただきましてありがとうございます。

コロナで日程変更もあり、不安な日々もありましたが、
無事当日が迎えられて本当に良かったです!
おふたりとの打合せが楽しすぎて当日結んだ後はすごく寂しい気持ちになりました。

当日はご家族様の絆やゲストの方と楽しそうに過ごされる姿を見て
おふたりが周りの方からどれだけ愛されていたかも感じていました。
これから先いつまでも、仲良しで素敵なご夫婦でいらしてくださいね。

いつでも、リーヴスに遊びにいらしてくださいね!
またおふたりにお会いできることを心から楽しみにしております♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP