WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
りょうさま & ももこさま

【85名】感謝を伝えるWedding

ゲスト数
85名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

外見を見た時から気になっていたのもありますが、実際にブライダルフェアに参加した際に私たちのやりたいことをプランナーさんが熱心に聞いてくださり、「一生に一度の結婚式をここで挙げたい!」と思いリーヴスさんを選びました。 私たち自身がシンプルでスタイリッシュな会場を希望していたこともあり、教会、披露宴会場共に求めていた雰囲気でした。また、全天候型ということもあり暑さ寒さや、万が一雨が降ってしまった際にもゲストの方に負担がかかりにくい部分も選んだ一つのポイントです。こだわりたいポイントも多かったため見学の際にやりたいことを伝えていたのですが、快く「やりましょう!」と言ってくださり、ここでならやりたいことが叶う!と思い選びました。

こだわったポイント

全体を通してゲスト参加型の式がしたいと思い、挙式は人前式を選びました。人前式は来てくださったゲストの方に結婚の承認をいただくので、一人一人の名前入りジェンガを用意し、それを結婚証明書にしました。 披露宴では、席次表にサプライズチケットを仕込み当たったゲストへケーキバイトを行いました。自分たちだけではなく、ゲストの方にも楽しんでもらえたので取り入れてよかった演出でした。また、テーブルコーディネートでは「ボタニカル」をテーマにペーパーアイテムを手作りし、装花はグリーンを多く取り入れていただきました。打ち合わせ時のイメージよりも何倍も良くとてもステキなコーディネートになっていて大満足です。 再入場では新郎のドラム演奏をしてから新婦入場にし、ライティングを使用してライブのような雰囲気を出していただきました。ライティングは全て音響キャストの方にお任せだったのですが、とてもカッコよくしていただきゲストからも大大大好評でした。

当日の感想

このご時世での結婚式だったので無事に当日を迎えられるのか、このまま式を挙げて良いのかなどたくさんの不安がありましたが、キャストの皆様のおかげで無事に当日を迎えることが出来ました。 準備の時からとても緊張していましたが、「いよいよ本番なんだなぁ」と思うと色んな感情が込み上げてきて、挙式前のペアレントタイムでは両親の顔を見たら思わず二人とも涙が溢れてしまいました。アフターセレモニーでは、家族や友人から「おめでとう!」の祝福をいただき「結婚式してよかった〜!」と実感しました。挙式後からは緊張が全てなくなり、楽しくて楽しくて大変でした!笑ゲストの方々からは、「楽しかった!」や「感動した」、「お料理美味しかったよ〜!」などのお声をいただきました。私達も式の後お料理を食べましたが本当に美味しくて大満足です!  よく当日はあっという間に過ぎてしまうと聞きますが全くその通りでした。延期をしたので長い期間の打ち合わせになりましたが、担当プランナーさんをはじめキャストの皆様には大変お世話になりました。心に残る最高の結婚式を挙げることができ本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

りょうさん ももこさん


この度は素敵なレポートをいただき、誠にありがとうございます。
改めまして、ご結婚おめでとうございます!

このような情勢の中、ご結婚式を無事に迎えることができるか、
ゲストの皆さまのことを常に考え、ご準備を進めていただきました。
おふたりの前向きで頼もしいお姿に、リーヴスキャストも元気をいただいておりました。
結婚式を諦めずにいてくださり、本当にありがとうございます!

おふたりとのお打合せは、いつも楽しくて笑いっぱなしでしたね。
当日の目に見える空間作りは勿論、音楽にも拘って創り上げてくださった世界観は
私たちキャストにとってもワクワクするものでした。
あの空間があったからこそ、ゲストの皆さまからの「おめでとう!」と
おふたりからの「ありがとう!」がしっかり伝わり合うひと時になったと感じています。

そして、手作りアイテムのクオリティがとっても高くて、驚いたことを覚えています。
矢印ライトがお洒落に光るウェルカムボードや大きなタペストリー、
ドライフラワーが可愛くリングを包むリングピロー。
特に、人前式で使用した大きなオリジナルジェンガボードは圧巻でした!

約1年半の時間をかけて叶えたご結婚式は、かけがえのない時間になったことと思います。
おふたりから「結婚式してよかった!」のお言葉をいただけたことが、
私たちにとって一番の喜びです。

ご結婚式で感じたお気持ちが、おふたりの人生をより豊かにするお守りとなります。
末永く、お幸せに!
またおふたりにお会いできますこと、心より楽しみにお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP