WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
ぎんじろうさま & りえさま

【35名party】笑顔あふれる Wedding

ゲスト数
35名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

一生に一度の結婚式。妥協はしたくないと県内外5つ以上の式場を見学しました。当時2人は遠距離恋愛で長野、静岡で仕事をしていたため、どの地域で挙式をするべきなのか、何を優先して選べば良いのか悩んでいました。しかし新婦の祖母が高齢であったことや姉が産後間もないということもあり、地元群馬で式を挙げたいという強い思いがありました。それから雑誌に載っていたチャペルを見て“素敵だな”と思ったのがリーヴスでした。すぐさま見学に行くと、入口のプールに一目惚れ。
外観が素敵だなと思いながらチャペルを案内して頂くと、太陽の差し込む解放感あふれる空間にうっとり。天気が良い日なら最高!ただ気になるのが当日、雨だった場合。不安に思い担当者の方にお伺いすると、「雨の日も違った美しさがあって、実は私は雨の日のチャペルの方が好きです!」と自信を持ってお話されていました。またチャペルを出た後の大階段が真っ白く綺麗で、思わずフラワーシャワーを想像していました。全天候型の式場でエレベーターもついているので高齢者や子育てママにも優しいと思いました。

こだわったポイント

大切にしていたことは、両親への感謝とゲスト参加型の結婚式です。結婚式という晴れ舞台を一番心待ちにしているのは、きっとお互いの両親。これまでの“ありがとう”の気持ちを伝えるべく、手作りのアルバムを用意しました。新郎新婦の笑顔の写真を沢山入れ、私たちの絆を伝えることで夫婦2人の未来を安心してもらえるような内容にしました。
一方、ゲストも主役という気持ちで参加してもらいたかったため、式の後にはエントランスのプールでドロップ&フライを、披露宴ではドレス色当てクイズを計画しました。さらに手作りのプロフィールムービーではゲスト一人一人への感謝の気持ちを込め、余興では大好きな友人と少しでも多くの時間を共有したいという思いから新婦も一緒に参加しました。
また、ゲストの中には甥、姪と小さな子供が多かったため、退屈させたくないという思いから乾杯の発声係に任命したり、ウエディングケーキ入刀の際に使うナイフ、スプーンを運んでもらう役割をお願いしたりと工夫をしました。
お料理もシェフと打ち合わせをして、長野の名産物と群馬の名産物を組み合わせて新郎新婦の出身地を意識したメニューにしました。

当日の感想

笑いの絶えない一日でした。挙式の新婦入場では、久しぶりに会う友人を見つけては嬉しくて笑顔に。フラワーシャワーでは、みんなに「おめでとう!」と言ってもらい、幸せな気持ちでいっぱいになりました。式の一週間前から2人で練習していたブーケトスも成功して無事に友人にブーケを届けることができました。披露宴でも大好きな友人とゆっくりお話をしたり一緒にダンスを披露したりとゆったりした時間を過ごすことができました。
コロナの影響で挙式日の変更や参加人数の大幅な減少など想定外の出来事で困惑したこともありましたが、そんな状況だからこそできるおもてなしや感染防止対策にも親身になって考えてくださった担当プランナーさんやスタッフの皆さんのおかげでゲストの皆様が安心して過ごせたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。また、参加した友人からは少人数だったからこそ他のゲストとの心の距離が近くなれたし、今まで招待された結婚式の中で一番心に残る式だったよと言っていただけました。
結婚式当日は楽しさのあまりあっという間で、私たちの人生で最も素敵な一日となりました。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

ぎんじろうさん りえさん

改めましてこの度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
そしてウエディングレポートとして
素敵なメッセージをありがとうございました!

おふたりとはじめてお会いしたときから
お打合せが本当に楽しくて、
何よりおふたりが、ゲストのことのお話をしてくださるときが
とっても笑顔で溢れていたことが印象的でした。

ご結婚式当日は雲一つない青空で、
おふたりも勿論、ゲストの皆様も”笑顔溢れる”時間がずっと続いておりました。

このような社会情勢の中ではございましたが
だからこそ叶えることができた時間だったと仰っていただけたことが
本当に嬉しかったです。
リーヴスを信じて、ご結婚式のお手伝いをお任せいただきありがとうございました。

おふたりとお会いする機会はなくなってしまいましたが、
ふとした時にいつでもお立ち寄りいただけますと嬉しいです。

末永いおふたりのお幸せを誰よりも祈っております…♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP