WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
けいすけさま & ちかさま

【2部制party】明るく楽しいWedding

ゲスト数
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

いくつかの会場を見学してみましたが、ナチュラルな雰囲気で、エントランスにプール・噴水など水があるのが良いなと思いました。その中でもリーヴスは、駐車場に入った瞬間からとても綺麗で雰囲気も良く、ほぼ外観に一目惚れでした!また、挙式から披露宴まで全てを室内で実施でき、天候に左右されずに、どんな天候でも明るい日差しのもとで行えることも好印象でした。そして、お互いの親族に高齢の方もいたので、会場内の移動距離が少なくて済むことも好印象でした。アクセスの面では、車でお越しいただく方を多く想定していたので、インターからすぐということも嬉しいポイントとなりました。インターから近いことで、結果的に自分たちの打ち合わせの際もとても便利でした。

こだわったポイント

コロナ禍での実施でしたので、感染対策を行いながらも親族やゲストの皆様と楽しく過ごせることにこだわりました。
プランナーさんに相談したところ、披露宴の2部制の提案をいただき、親族と友人ゲストの披露宴を分けて行うことにしました。
友人ゲストの披露宴は、ゲストの皆様と賑やかな明るい結婚式にしたいと思っていました。来てくれた皆様にも「楽しい結婚式だった!」と思ってもらうことが目標でしたので、ゲストの皆様が参加できる企画を多く取り入れ、ドレスの色当て、サンドセレモニー、ウェディング宝くじを行いました。
企画を増やせばその分手間やお金もかかりましたが、コロナ禍の中でご参列いただくことに本当に感謝していましたので、一生懸命準備しました。
親族の披露宴は、家族紹介を兼ねてゆったりと食事をメインに行いました。
20人程での実施でしたので、インタビュー形式で親族皆様にお祝いのコメントをいただく時間を設けました。
2部制にしたことで、親族・友人ゲストそれぞれの皆様に安心して楽しんでいただけたと思っています!

当日の感想

朝9時に式場に到着してからは本当にあっという間の1日でした。到着後すぐに準備が始まり、あっという間に1部披露宴の入場でした。
ガーデンから、慣れないドレスでの歩きに苦戦しながらの入場でしたが、ゲストの皆様の笑顔で緊張もほぐれました。1部披露宴は、ゲストの皆様に非常に盛り上げていただき、終始明るく笑顔溢れる披露宴でした。
イベントをたくさん用意したこともあり、一息つく間もなくあっという間に退場の時間を迎えました。
その後も慌ただしくペアレントタイム、挙式リハーサルを行い、あっという間に挙式が始まりました。
とてもきれいな青空が印象的でした。アフターセレモニーも非常に盛り上げていただき、楽しかった!以外の感想は思い浮かびません!
私たちが楽しかったのはもちろんですが、ゲストの皆様も笑顔で楽しんでいただけていたことがとても嬉しかったです。
親族の披露宴ではゆったりおいしいごはんを食べることが出来ました。
皆様からのお祝いのお言葉を頂戴し、あたたかな披露宴となりました。
そして、あっという間に退場となり、一生に一度の記念日が終わりました。明るく楽しく実施でき、忘れられない1日となりました。

プロデューサーからのメッセージ

けいすけさん ちかさん

素敵なウエディングレポートのご協力いただきましてありがとうございます。
改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!

コロナウィルスの影響で日程のご変更があったりと
思うようにいかなかったお打合せ期間も乗り越え迎えた当日は、
ゲストの皆様も、おふたりも終始笑顔の絶えない素敵な時間でしたね!

2部制にしたことで、ゲストのお一人お一人にスポットが当たる式と変化し
ご友人中心のご披露宴では、サンドセレモニーにドレスの色あて、ウエディング宝くじなどの進行も
大盛り上がりでしたね!
ご親族様とのご披露宴は、お食事を一緒に楽しみながら
会話を楽しみながら過ごせたあたたかな時間でしたね。

目まぐるしく変わる状況の中でも、結婚式を開催しようとご決断いただき
あきらめずに一緒に前を進んでくださったこと、
ほんとうにありがとうございます。

おふたりの人生の中でとっておきの時間を
一緒に創り、過ごせたことを幸せに思っております。

おふたりこれからもずっと仲良くお幸せに…♡
いつでも、リーヴスに遊びにいらしてくださいね!
またおふたりにお会いできることを心から楽しみにしております♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP