STAFF BLOG スタッフブログ

“今”だからこそ伝えたい、結婚式の価値

今回のブログでは、”コロナ禍において結婚式の価値” を改めて再認識させていただけた

お客様をご紹介いたします。

 

これまでたくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせていただく中で、

こちらのお二人のように昨今の新型コロナウィルスの影響で、結婚式の開催を悩まれた新郎新婦様も

たくさんいらっしゃいました。

そして、私達も皆様と同じようにこの状況に悩み、いつかはなくなるだろうと、そのときを願って

ただただ待とうと思ったこともありました。

しかし、結婚式を迎えられた新郎新婦様が「この時期に開催していいのか悩んだこともあったけど、

結婚式を挙げて本当によかった」とおっしゃってくださったことで結婚式をお手伝いさせていただく

身として大きな勇気をもらえたのです。

 

こちらのおふたりとの出会いは2019年7月

 

結婚式への憧れに溢れ、これまでだれも見たことがない結婚式をしたい!というお気持ちをもって

いらっしゃるおふたりでした。打合せが進んでいき順調に見えたかと思っていた矢先「コロナ禍」

という大きな壁にぶつかりました。その困難を乗り越え2020年10月に無事結婚式を挙げることが

できました。

おふたりとお打合せをさせて頂くたびに私自身もおふたりと迎える結婚式当日がとても楽しみで

お打合せをさせて頂いた1年3ヶ月間そしてご結婚式当日は私にとっても大変貴重で宝物の思い出です。

 

《おふたりの結婚式のテーマは?》

「晩餐会Wedding」です

晩餐会の世界観を表現するため、使用する曲は洋楽やクラシックに統一。

装花や小物、ペーパーアイテムなどもすべて薔薇を使いました。

ウエディングケーキも晩餐会のイメージにぴったりなバラをモチーフとした華やかなケーキに

仕上げて頂きました。

会場内も、ゲストの皆様が晩餐会会場に来たように感じられるようテーブルランナーなど、

細部までこだわりました。そのためイメージ通りの仕上がりとなりました。

 

《コロナウィルスの影響がある中での迷い・・・》

お打合せも佳境を迎えた結婚式約1か月前、新婦様より一通のメールを頂きました。

 

「両家での話し合いを行いましたが、延期するかしないかで相当意見が合わず…

大変困ってしまいました。数ヶ月先にしたところでコロナが、終息しているかも

わからない現状。どの判断が正しいのか私にもわかりません。

プランナーさんも今回は私に限らず対応が、大変だと承知ではありがらも

思い通りに行かないモヤモヤでちょっと愚痴りたくなってメールしてしまいました」

私は以下のようにメールしました。

 

「私は最後までのおふたりの一番の味方です。おふたりがどんな選択をしようと、

その選択を応援し、最後のスマイル当日まで全力でサポートします!!」

また、後日私からの提案でリーヴスにておふたりのご結婚式で流すオリジナルオープニングムービーを

披露宴会場でご覧頂きました。

それは、おふたりに当日の一番初めのシーンをご覧いただくことで本来持っていらっしゃった

結婚式へのワクワク・楽しみを思い出していただきたかったからです。

 

そのムービーをご覧いただいた後おふたりは涙され、このようにおっしゃってくださいました。

 

「こんなにも素敵なムービーに仕上げて頂きありがとうございます。

こんな状況の中結婚式やること自体を迷っていましたが、皆さんのおかげで決心が

つきました!延期はしますが結婚式絶対やります!だからこそ結婚式したいです!

 

《感染症対策で工夫されたところはどこですか?》

リーヴスの会場収容人数に対してソーシャルディスタンスを考えたときに適切な人数ぐらいまで

人数を調整し、テーブルも多めに配置して席と席の間隔を開けられるように工夫しました。

各テーブルには消毒液を置いて頂き、ゲストがいつでも消毒できる環境を整えてもらいました。

また式場側でもゲストが館内に入った際サーモグラフィ装置にて検温を実施して頂きました。

 

《こだわったポイントはどこですか?》

海外での挙式を済ませていた私達は海外の文化である、「ファーストダンス」の披露をしました。

1年以上レッスンを続け、曲のタイミングからマッピングの映像、細かなところまでこだわりました。

 

「会場内でシャンデリアが回っているような演出をして欲しい!」というわがままな依頼に

「出来ませんでした。という回答はしません。頑張ります!」と言っていただいたことを

鮮明に覚えています。

そして、その言葉の通り…それ以上のクオリティで応えてくださいました。

マッピング映像でシャンデリアのない会場に、その影を作り出したのです。

見た瞬間鳥肌が立つほど素晴らしいクオリティでした。

 

そして、一番よかったことは「ファーストダンス」には踊るスペースが必要な中で

ゲストの皆様のためにもソーシャルディスタンスの席配置も必要でした。

その心配もすぐに解決してくださり、一テーブルの人数についてや、テーブルごとの間隔もご提案

くださり、リーヴスは会場も広々とした空間が備わっているため、席も間隔もしっかりと取ることが

できました。素晴らしい演出技術と空間で私たちの夢も、安心な会場空間も叶えることができました。

 

これはザ・リーヴス プレミアムテラスだからこそ出来る技術と完成度です。

 

《ゲストのお声や感想などはありましたか?》

「こんな結婚式見たことない!」「演出一つ一つが素晴らしい!」と笑顔で声をかけてくれました。

また、お料理がとても美味しかったようで「今まで何十回も列席してきたけど一番美味しかった!」

と絶賛してくれるゲストもいました。私たちもリーヴスのお料理が大好きで特にこだわっていた部分

なのでとても嬉しかったです。

感染者が増えていく中、結婚式の開催に悩んだ時期もありましたが、来てくださったゲストの皆様

からの声を聞くと、思い切って実施する決断をして良かったと心から思います。

 

感染症対策をしっかり行い、”今”だからこそ結婚式という人生の節目のイベントでたくさんの人が

幸せな気持ちになれるんだと改めて感じました。

 

《どんな当日になりましたか?》

とにかく、全て理想を上回る仕上がりでした。

ですが、それも全てたくさんのスタッフさんの協力があって今ここに立てていることを実感。

ひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたいほどです。

いろんな思いで集まってくださったゲストの皆様にも、マスクの下には笑顔があり、たくさんの

【おめでとう】【素敵な結婚式だったね】【呼んでくれてありがとう】伝えきれないほどの感想を

いただきました。

 

延期の決断、感染者が増える中での準備期間は辛い気持ちになることもありましたが、どんな形でも

結婚式をしたいという気持ちを持ち続けてよかったです。

 

延期をするのも決行するのも勇気がいりますが、沢山悩んだからこそ私たち夫婦の絆も深まり、

ゲストを大切に思う気持ちもずっと強くなったように思います。

 

私たちリーヴスキャストもこの状況に負けず、おふたりの未来を創っていけるよう

おふたりと常に同じ目線でお手伝いをさせていただきます。

少しでもお悩みの方の新郎新婦様がいらっしゃいましたら

ザ・リーヴス プレミアムテラスのウェディングプロデューサーまでご相談くださいませ。

 

____________________________________

 

毎週ブライダルフェアを開催しております♪
口コミで高評価のお料理の無料試食や最新演出体験をご堪能ください。

【感染症対策◎】
サーモグラフィー&アルコールの完備、ソーシャルディスタンスを考えた席次配置
ご希望がございましたら、≪個室でのご案内も可能≫でございます。

1件目の会場のご見学でご来館特典も!

初めてのご見学で日程やご人数に悩まれている方も
まずはお気軽にご相談ください。

↓ ↓ フェア詳細はこちら ↓ ↓

 

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

 

ザ・リーヴス プレミアムテラを
↓ ↓ もっと知ってみる ↓ ↓

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

群馬 二次会 結婚 結婚式 群馬県 前橋市 少人数 家族婚 新潟花嫁 結婚式場 群馬花嫁 プレ花嫁 結婚式準備 ナチュラル ナチュラルウエディング 前橋市下阿内町 前橋 高崎 高崎市 プロポーズ プロポーズリング 婚姻届け ウェディングドレス カラードレス 演出 料理 互助会 少人数プラン 少人数婚 レストランウェディング レストラン 白無垢 色打掛 和装 袴 グローバルウエディング ディアーデ アーセンティア迎賓館 群馬 T A K A S A K I MONOLITH 高崎モノリス ザ・リーヴス プレミアムテラス  アメイジンググレイス ロックハート城 マリエール マリエール高崎 マリエール太田 アルカーサル迎賓館 THE WEDDING RESTAURANT JURER ウエディングレストラン ジュレ The Secret Home ザ シークレットホーム ルーデンス伊勢崎 ウエディングヴィラ ヴィラ・デ・マリアージュ 太田 VILLAS DES MARIAGES 太田 La Fontaine ラ・フォンテーヌ GLOBAL WEDDING DIADE グローバル ウエディング ディアーデ エテルナ高崎 PLEIAS OTA プレイアス太田 ロイヤルチェスター太田 ロイヤルチェスター前橋 アルフォンソ ヒカリフルコート  最高の一日 Wonderful Wedding ザ・ジョージアンハウス1997 ロイヤルクレストハウス 軽井沢 軽井沢ホテルブレストンコート 星野リゾート 石の教会 軽井沢高原教会 アネーリ軽井沢 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 コロナ コロナウィルス 感染症 新型コロナ

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

ザ・リーヴス プレミアムテラスの魅力を
フェアでご体験ください

THE LEAVES Premium Terraceが選ばれる理由 THE LEAVES Premium Terraceが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP