WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.3.15
龍一さま & 由貴さま

~Our's Smile~

ゲスト数
65名
会場
BANQUET RUBINO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

アンティークっぽい雰囲気でキラキラした感じのシャンデリアのある会場で挙式を挙げたいと思い、探していました。
そこで、色々と探した結果、一番始めに見学しに行った会場が、カノビアーノ福岡でした。
教会を見せていただいたときに、バージンロードのキラキラした感じがとても綺麗で、映像演出がとても素敵で、私たちのではない映像なのに号泣してしまうというくらい素敵でした!!
もうこの時点で、「ここの会場に決めよう!!!!!」と思いました。

さらに、披露宴会場を2つ見せていただき、そのうちの1つのルビーノの会場の雰囲気がドストライクで、演出もびっくりさせられる演出で、気に入りました。
窓から登場する演出もとてもびっくりして、ぜひやってみたいし、招待したお客さんもびっくりしてくれる演出になるのではないかと思いました。
担当してくれたウェディングプロデューサーの方もとても丁寧に接客してくださったこともカノビアーノ福岡に決める後押しになりました。

また、当日の料理の試食もさせていただき、素材の味を大事にした繊細な料理の数々で、両親も招待するお客さんも満足してもらえる料理を出せるのではないかと思いました。

誕生石の入ったプレートもとても素敵で、今後も残っていく点が素敵だなと思いました。

こだわったポイント

こだわったポイントは、まず招待した方々を退屈させないという点です。
どこまでできるのか、させてもらえるのかというのがわからず、たくさんプロデューサーの方に相談させていただき、右も左もわからない私たちのむちゃくちゃな話にもいい提案をしていただきながら考えました。

まず、受付の方々へのサプライズとして、ウェディングドレス姿でご挨拶に向かいました。
とても喜ばれ、びっくりさせることができました!!
挙式から披露宴会場に向かうときもお出迎え、帰りもお見送りまでして、招待したお客さんたちとできるだけ話をする時間を作りました。結構バタバタするかと思いましたが、スタッフのみなさんが手際よくしてくれたおかげで、楽しく過ごすことができましたし、あまり忙しいという感覚はなかったです。
また、披露宴の際はできるだけ、招待した方々とお話をする時間を設けました。
写真も各テーブルでゆっくり撮ることができて、いい思い出になりました。招待客みんなで盛り上がりたいと思ったのでブーケトスではなくて、たくさんのお菓子を投げました。

招待客のみなさんが喜んでくれたのを見れて、やってよかったと思いました。あと、指輪に思い入れがあったので、指輪の紹介をしていただいたり、エンゲージカバーセレモニーを取り入れてもらったり、誓いのキスはしたくなかったので思い出の品を交換するという演出に変えました。

料理も私たちの思い出の花である桜にちなんだ料理を提案していただいたりと、オリジナリティ溢れる式になったと思います!!

当日の感想

仕事で忙しく、喧嘩したり色々ありましたが、ウェディングプロデューサーの方に本当に支えていただいて作り上げた式だったなと思います。

当日は本当に「楽しかった」のひとことでした。準備の段階から、スタッフの方々が楽しい雰囲気にしてくれ、笑いの絶えない1日でした。
二人の趣味全開の式でしたが、準備の段階からスタッフの方々は「やりましょう!」とどんどん後押ししてくださり、本当に私たちが一番楽しんだ式でした。
当日もみんなの笑顔が絶えず、色々な結婚式に参列させてもらった経験はありますが、こんなに盛り上がった結婚式は私たちも今まで経験したことがないなと感じたほどでした。

後日、当日参加してくれた友人達も「こんなに楽しかった結婚式は初めてだった」と言ってくれていつまでも思い出に残る結婚式になったと感じています。当日に撮った写真もとても素敵な写真ができあがっており、何度も何度も見返しています。

すごく漠然とした注文にも答えていただき、こんな素敵な結婚式を作り上げてくださったスタッフのみなさん、ウェディングプロデューサーの酒井さんに本当に感謝しかありません。
2度はできませんが、本当にまたしたいと思えるくらいの素敵な結婚式をありがとうございました。
ちょうどコロナウイルスの影響が出始めた頃で、どうなることか直前は心配でしたが、影響が最小限で、なんとかできてよかったです。

本当に本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

龍一さん 由貴さん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!

ブライダルフェアにご参加いただいた際から
おふたりの仲の良さがたくさん伝わり、【おふたりらしさ】が伝わるご結婚式をプロデュースしたいと感じたことを今でも覚えております!


挙式から誓いの交換やクロージングハイタッチなど、
おふたりらしく、オリジナルのシーンがたくさんあり、ゲストの皆様の喜んでくださっている表情が印象的でした♪

ウェディングケーキのセレモニーでは、私も登場させていただき
本当にありがとうございました。

お打ち合わせの時から、本当にいろいろございましたが
全て含めて本当に楽しかったですね♪

今後、カノビアーノ福岡のお近くへ来られた際は
いつでもお立ち寄りください!

今後とも、よろしくお願いいたします。

カノビアーノ福岡 キャスト一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP