WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
康誠さま & 茉央さま

Determination Wedding~Yellow×Thanks×Joy

ゲスト数
80名
会場
BANQUET AZZURRO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

式場を決めるにあたり、アクセスの良さ、ゲストに満足してもらえる料理、担当のプランナーさん、という項目に重きを置きました。
まず、アクセスの良さですが、遠方からのゲストを多数招待する予定であったため、
九州一の繁華街である天神という立地と、その天神駅から徒歩五分という点にとても惹かれました。

料理については、とても美味しく、オシャレという前情報通り、見た目と味ともにとても満足してしまいました。
実際、会場見学に何箇所か行きましたが、ダントツにオシャレで美味しかったです。よく結婚式で何が一番印象に残ったのかという点でやっぱり料理かな~という意見を多く聞いていたので、そこはこだわりたいと思い、ここの料理なら満足してもらえると思いました。

一番の決め手となったのは、担当のプランナーさんの人柄です。
私たちの要望に対して真摯な姿勢で向き合って下さり、本番までずっとお世話になりたい!この人に任せたい!と思わせてくれました。
また、プランナーの一貫性をコンセプトに挙げていたのも魅力的だなと思いました。また、演出については特にこだわりはなかったのですが、プロジェクションマッピング後にバルコニーから登場する演出を見たときには、驚きと同時に、他にもたくさんの面白い演出ができるのではないかと思いになり、決め手の一つにもなりました。

こだわったポイント

結婚式を行う上でゲストのみなさんに楽しんでほしく、出来るだけアットホームな感じにしたいと考えていました。
挙式スタイルは、自分たちのやりたいことやゲストが楽しんでくれそうな演出を考えられる、人前結婚式で行いました。

誓いのキスでは担当の酒井さんのアドバイスもあり、ウエディングハグとし、誓いの全力ハグをしました。
これはゲストからの受けも非常に良く、自分が結婚式をするときもウエディングハグにするという声を多く頂けました。
披露宴では、ゲストとたくさんお話ししたかったため、余興はせずに、ゲストと接せられる時間を多くしました。
余興をしない代わりに、席札に10年後のメッセージを書いてもらい、それをフォトラウンドの際に集めるという演出をしたのですが、これも酒井さんからの提案です。

オリジナルの箱を用意し、ゲストとふれ合いながらラウンドすることができ、ゲストも私たちも楽しむことができました。私たちの意向を組んだアドバイスをしていただいた酒井さんには感謝しています。10年後開けるのがとても楽しみです。

当日の感想

私たち自身遠距離生活でしたので、打ち合わせがスムーズにいくのかそもそも不安でしたが、プランナーさんはじめ、スタッフのみなさんが状況を受け入れてくれ良くして下さり、大変さを感じることは全くありませんでした。

打ち合わせ自体は、衣装、お花、司会者、BGM、写真、映像演出、料理とたくさんありましたが、すべて楽しく進めることができました。特に、衣装担当の石橋さんとプランナーの酒井さんとの打ち合わせは何回もありましたが、毎回打ち合わせに行くのが楽しみで仕方がありませんでした。結婚式当日は、あっという間もあっという間で、気づいたらとても楽しかったいう感じで終わっていました。

準備の段階からとても緊張していましたが、控室でたくさんの方からの祝電を見たときはとても嬉しく、また、いざ始まってゲストの顔を見たら自然と緊張がほぐれ、とても楽しんでいる私たちがいました。
キャプテンの頼もしいエスコート、美容アテンダントの安心感、司会者の機転の利いた完璧なマイク裁き、全部が最高で、スタッフのみなさんとの一体感があったからこそここまで素晴らしい式にすることができたのだと思います。

そして、これは結婚式後のことですが、アフターケアもしっかりしており、またいつでも遊びに来てくださいと、温かく見送って下さいました。これから何かの記念日の際は、是非ともレストランに食事に行きたいです。本当にありがとうございました。

カノビアーノ福岡でなら、場所も良く、スタッフもろもろ含め、間違いなく最高の結婚式ができます。
自分たちのやりたいこともさせてもらえます。もしこだわりがなかったとしても、的確なアドバイスや提案をしてもらえます。自分たち、ゲスト含め、満足のいく式にできます。

私たちがここで結婚式をして本当に良かったという思いを、ぜひこれから結婚式をするみなさんにも味わってほしいです。

プランナーからのメッセージ

康誠さん 茉央さん

改めましてご結婚誠におめでとうございます!

遠方でのお打合せでご不安も大きかったことと思いますが
いつも笑顔で、ワクワクしながらお打合せにお越しくださり
本当にありがとうございました!

ご結婚式から2ヵ月前のタイミングから、康誠さんが緊張されていたのがとても印象的です♪

お打合せの中で何度もご結婚式当日をイメージし、ワクワクしながらのお時間。
いつもプランナーが楽しませていただいておりました。

10年後、ウェディングボックスの鍵を開けるときが楽しみですね!

今後もおふたりらしく、笑顔の絶えない家庭を築いていってくださいね!

またお会いできます事を、カノビアーノ福岡キャスト一同楽しみにしております!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP