WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
翔太さま & 崇子さま

Surprise!!

ゲスト数
45名
会場
BANQUET RUBINO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

実は他の式場を先に見学し、そちらに決めようかなと揺らいでいる段階で見学をさせていただきました。友人からプランナーさんとの相性は大きく影響するよと助言されていたので、会場の雰囲気や料理だけでなくプランナーさんの雰囲気も私たちが式場を決めるポイントになっていました。即日決定するつもりもなかったのですが、プランナーさんの親しみやすさ人柄で即決してしまいました。事情があり担当してくれたプランナーさんが途中で交代になりましたが、当日まで担当してくれたプランナーさんもすごく素敵な方で最後の最後まで私たちのわがままを聞きつつ面白い提案もしてくれる素敵な方でした。

チャペルはバージンロードのキラキラとした輝きにひかれ、見せていただいた映像演出は私たちも是非したいと思うものでした。

式場の雰囲気も大人っぽい落ち着いた空間でした。落ち着いた空間ですが、マジックウォールやモーションカーテンなど他の式場にはないこだわりポイントがあり、高評価でした。

なによりも料理が美味しくて、フェアで試食しただけじゃ物足りないくらいもっと食べたい!と思う料理でした。親族に高齢者もいるため、脂っこくない食べやすいイタリアンで魅力を感じました。

こだわったポイント

結婚式のテーマは『surprise!!!』でした。誰もしていないような演出や驚きを、来たゲストの方にプレゼントしたいと考えました。挙式後のアフターセレモニーでは階段上からお菓子まき、ブーケトスならぬひよこトスを行いました。某ラーメンでおなじみのひよこぬいぐるみをキャッチした人には、カノビアーノ特製の唐揚げをプレゼント!ゲストの方々にも大変好評でした。

カノビアーノ福岡のこだわりポイントでもあるプロジェクションマッピング、披露宴のオープニングでは2人の大好きなグレイテストショーマンの曲に合わせてバルコニーから登場。カーテンが開いた時のゲストの驚いた顔がすごく心に残っています。

2人とも食べることが大好きだったので料理にもとことんこだわりました。デザートビュッフェをお願いしたかったので、ウエディングケーキを頼まず私たちのわがままでチーズリゾットをお願いしました。熱々のチーズリゾットに料理長自らトリュフを削る演出付き!ゲストも大盛り上がり、チーズリゾットは料理のコースの中に組み入れてもらいシメのご飯としてゲストの方々にも楽しんでもらいました。

当日の感想

私たちは県外に住んでいるため、家で自分たちでできることは頑張るスタンスでした。one-wがあったので家での作業もサクサク進めることができました。打ち合わせはプランナーさんとたくさんお話しをして、楽しみすぎて話がプライベートなことに逸れてしまうくらい楽しい時間でした。打ち合わせが進むにつれて結婚式が楽しみでたまらなくなりました。


当日の朝は緊張半分、楽しみ半分。友人にも一瞬で終わっちゃうと聞かされていましたが、本当にあっという間に終わってしまいました。

ゲストの方々とゆっくり過ごす時間をとるために余興なしにしていた分、私たちもゆっくりゲストと話したり写真を撮ったり、もちろん料理も楽しむことができました。クスッと笑えるハプニングもありながら、ゲストも私たちも笑顔溢れる結婚式になりました。

私から旦那さんにサプライズで手紙を準備していたのですが、旦那さんから私への手紙もあるというまさかのサプライズ!私だけこっそりプランナーさんと打ち合わせをしていたと思っていたのに、2人のサプライズをこっそり裏で操ってくれたプランナーさんは本当に素晴らしいと思いました!

料理は結婚式後に2人でゆっくり楽しむことができましたが、それも『楽しかったね』と話しながらゆっくりくつろぐことができ良かったです。どの料理も美味しかったですが、こだわってわがままをきいてもらったトリュフのチーズリゾットは本当に美味しかったです。

後日、来てくれたゲストの方々から『こんなに楽しい結婚式は初めてだった』『料理がすごく美味しかった』『スタッフの気配りがすごく良かった』とお褒めの言葉をいただきました。すごく嬉しかったし、こんなに素敵でゲストの方々に喜んでもらえる結婚式にしていただいたプランナーさんはじめ、カノビアーノ福岡の関わってくれた皆様に感謝です。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

翔太さん 崇子さん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!

初回のお打合せでお二人とお話しをさせていただき、
決まったテーマが『Surprise!!!~Greatest Show Time~』でしたね!

お二人の大切なゲストの皆様にたくさん幸せのサプライズをしよう!というのが
私達の合言葉で、当日まで一緒に準備をして参りました。

当日のサプライズを全て挙げきれないのですが、、
特にケーキ入刀ではなく、リゾットバイトは非常に皆様から大好評でした!

お二人の大好物である熱々のリゾットにシェフが仕上げとして、
新鮮なトリュフを皆様の前で削ってくださるサプライズ、
完成したリゾットを一番にご両家の親御様に召しあがっていただくサプライズ、
そしてそちらの後程ゲストの皆様に振る舞うサプライズに
会場は驚きと笑いでいっぱいになりましたね^^

ゲストの皆様が本当に喜んでくださっているお姿を拝見して、
サプライズ大成功と喜んだことを覚えています^^

そして何より、普段からとても仲のいいお二人から、
それぞれお互いに内緒でサプライズをしよう思っていると
ご提案いただいた時は、さらに当日が楽しみになりました!

お二人ともお気持ちを綴ったお手紙を書きたいと仰っていて、
サプライズの内容もお揃いで本当に仲のいい素敵なお二人でした。

また、当日はもちろん楽しいお時間をご一緒させていただきましたが、
お二人とのお打合せもいつも楽しいあっという間のお時間でした^^

毎回お打合せ後にはいつもお二人と楽しいお話しをする時間があり、
お会いできる日が待ち遠しくずっと楽しかったです。

そんないつも温かく優しいお二人の担当をさせていただき、
私は心から幸せでした。
カノビアーノ福岡でご縁をいただけたこと
本当に感謝しております。ありがとうございます!

またいつでもカノビアーノ福岡に遊びにきて下さい!
それこそサプライズで来ちゃった・・も大歓迎です^^

お二人がこれからもずっとお幸せであるよう願っております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP