WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
恒さま & 咲子さま

宝箱に感謝をたくさん詰め込んで

ゲスト数
46名
会場
BANQUET AZZURRO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

1番の決め手はプロジェクションマッピングと、サプライズ満載な入場ができる会場設備でした。

新郎新婦どちらとも、まず1番大事にしたかったことは、来てくれたゲストに心から楽しんでもらうということでした。
ゲストに「楽しかった!」「来てよかった!」と思ってもらえるようにするにはどうしたらいいか、少ない知識の中で悶々と考えながら、たまたま紹介していただいたカノビアーノ福岡のブライダルフェアに参加させていただいた時に、予想してなかった場所からの入場や演出と映像クオリティを見て、ここしかない。ここでしかできない!みんなの驚く顔を見たい!!と、他の式場を既に3ヶ所既に見て回っていたのに、当日にあっさり即決しました。
希望していた日取りで契約できなかったにもかかわらずの即決でした。

即決してしまってすぐの頃は、本当によく考えずに決めてしまってよかったんだろうか。。と心配な気持ちになりました。
ですが、毎回プランナーさんとの打ち合わせが楽しく、いつの間にか、演出以外の部分での素晴らしさにも虜になっていました。
素晴らしさの一部を紹介すると、
・打ち合わせを重ねるごとにイメージが膨らみ、どんどんやりたい事が溢れ出てきて、それが一つずつ形になっていく。
・試食会で食べた料理がどれも美味しく、特にお気に入りだけを集めたメニューで構成できた。
・ドレスサロンの居心地が良い。
・仕事帰りにクタクタな状態で打ち合わせに足を運んでも、スタッフさんみんな元気で笑顔で一生懸命で、仕事の疲れが吹き飛ぶ。
など。

本当にカノビアーノにしてよかったなと、心から思えています。

こだわったポイント

★1つ目:自分達の好きを詰め込む
挙式から披露宴最後まで、全て新郎新婦の好きなゲームの音楽で統一しました。マジックウォールに至っては、プラチナに変更し、ゲームのオープニングに似せたロゴや映像の演出にまでこだわりたく、映像のクリエイターさんに新婦手書きの絵コンテを作って渡しました(笑)絵コンテを上回る再現度の高さと、制作の速さには驚きました!

★2つ目:ゲストへのおもてなしと感謝の気持ち
1番に進行に盛り込んだのはクレールストーリアでした。みんなに違うメッセージを手書きして、日頃の感謝の想いを全員に伝えました。
そして、ゲストへのワクワクイベントとして、ブーケトスには宝くじを仕込み、新郎からは癒しグッズが貰えるぬいぐるみトスを入れ、男女誰でも参加できるようにしました。
また、中座している間はドレスの色当てクイズを入れました。プランナーさんにペンライトで色を選んでもらう案をいただき、すかさず採用(笑)当たった人にはプチギフトを配り、ペンライトアートでハートを作ってもらいながらの撮影をして、その写真をエンドロールにも入れ込み、思い出と形にも残る演出を行いました。更にサプライズとして、はずれの色に1つだけ当たりを用意しておき、豪華プレゼントを贈呈したりと、イベント要素多めにしました。
そして、最後はみんなお腹いっぱいになって帰って欲しいと思い、デザートビュッフェも付けました。

当日の感想

自分達も、ゲストも、みんな笑顔!!
挙式は人前式にしたので、オリジナルの誓いの言葉でみんなの笑いを取り、トレーンガールとリングボーイの可愛さにみんな笑顔。
ぬいぐるみトスでのハプニングやサプライズ演出にみんな大笑いし、共通の友人達はBGMにノリノリでした。

受付も披露宴会場も、想像していたよりも素敵に飾りつけていただき、高砂の花もすみっコ達の雰囲気に合っていて、ゲストからは世界観が統一されてて新婦らしい雰囲気と褒めてもらえました。
参列させていたすみっコ達は、持ち帰りたいゲストがいるならあげていいと伝えていたのですが、全部貰われていったので、意外と喜ばれるんだなということに驚きました。
この日私たちのすみっコたちもめでたく嫁いでいったんだと思っています(笑)

当日は私たちにとってもサプライズがありました。デザートビュッフェにすみっコ達の絵やプレートがたくさん準備されていて、本当に感動しました!
飾り付けの小道具を前もって準備してもらえていたのだと思うと、本当にスタッフさん達には感謝の気持ちでいっぱいです。また、関わってきた式場のスタッフさん達からのメッセージカードも貰えて、家で読んで嬉しさで泣いてしまいました。
本当にスタッフさんの気配りが行き届いていて、両家両親揃って、スタッフさんが本当に素晴らしかったと褒めていました。

結婚式が終わってからもずっと余韻が残りっぱなしで、実は当初結婚式をするつもりがなく、簡単な親族での食事会を予定していたのですが、今となっては毎年やりたい!!って思ってしまうくらい、本当に忘れられない宝物の時間になりました。

プランナーからのメッセージ

恒さん 咲子さん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!

お二人と『ゲストの皆様に心から楽しんでいただくこと』を
考えて当日までたくさんこだわって準備して参りましたね^^

どんなにおいそがしくても、お打合せにご来館いただいた際は
いつも笑顔いっぱいでお話しいただけて
お会いする度に元気をいただいておりました!

すみっコぐらしが大好きなお二人らしく
会場はもちろん席次表やケーキまですみっコぐらしを
たくさん取り入れてこだわりを詰め込みましたね^^

また、ゲストの皆様に心から楽しんでいただけるよう
デザートビュッフェの内容にもこだわっていただきました。
皆様から大好評でデザートビュッフェのお時間も
笑顔いっぱいであっという間でした。

そしてクレールストーリアは
お一人お一人に手書きで感謝のお気持ちを綴ったキャンドルに
全員で創り出す感動の空間になりましたね!

お二人が皆様のことを想ってご準備いただいたことがカタチになり、
幸せなお時間でいっぱいになった当日は、
まさに皆様が心から楽しんでいただけるご結婚式でした^^

いつも笑顔でお話しいただけるお二人とのお打合せは
いつでも楽しかったのですが、
お二人にすみっコぐらしについてお話しを
お聞かせいただいているうちに、
いつの間にか私もすみっコぐらしが好きになりました^^

お会いできる日までにキャラクターを覚えて、
たくさんお話しをさせていただいたこともすごく楽しい時間でした!

スマイルが結んだ次の日に、お二人からすみっコぐらしのぬいぐるみと
キーホルダーをサプライズでプレゼントしていただきました!
その際に温かいお言葉をかけて下さったことは、本当に嬉しくて幸せな思い出です。

今でも自宅と会社のデスクに一つずつ飾らせていただいております^^
ずっと大切にします、本当にありがとうございます。

お二人のご結婚式を担当させていただくことが出来て
本当に幸せでした。

また、いつでもカノビアーノ福岡に遊びに来てください!
その時にはたくさんお話しをさせていただくことを楽しみにしております。

そして、いつまでも仲が良くて温かいお二人が
ずっと幸せでありますよう、願っております^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP