WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.9
駿さま & 優海さま

〖GOZARU Wedding〗

ゲスト数
90名
会場
BANQUET RUBINO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

いくつかのブライダルフェアに参加し、立地も会場も申し分ない式場Xに決めていましたが、打ち合わせを重ねるたびに対応に不安が募り...。
一生に一度の結婚式、大きくなる不安を抱えたままでいいのかとハナユメのブラフェス(人気会場を比較できる)に母と足を運びました。
いろいろ参考にしたものの不安を解消できる式場に巡りあうこともなく帰途に。
その際、笑顔が眩しく元気なプランナー松本さんに引き寄せられたのがカノビアーノ福岡との出会いでした。

このご縁でカノビアーノ福岡のブライダルフェアに参加し、チャペルの光輝くバージンロードと映像演出、
素敵なアフターセレモニー、シックな披露宴会場(ルビーノ)、そして試食で頂いた料理に魅せられました。

どの式場も即決してくれれば大きな特典をつけるからと必ず押してくるのですが、カノビアーノ福岡は違いました。
終始丁寧な対応で他の式場の悪口も聞かれず、一緒に素晴らしい結婚式にする!という熱意が伝わり「ここだ!」と決めました
(式場Xのキャンセル料が発生するため勇気の決断でした)。

前例の不安もあったため、担当プランナーに松本さんを指名し、最初から最後まで同じ目線で親身に相談に乗って頂きとても心強かったです。
また、母と恋人のように仲良しになり、打ち合わせのたびにメールのやり取りをするほどラブラブで、家族も大切にして頂いたことにとても感謝しています。
花嫁の夢であるウェディングドレスも、納得がいくまで衣装担当スタッフが探してくれました。ゲストのみんなが褒めてくれたのが本当に嬉しかったです。

こだわったポイント

こだわったポイントは、サプライズ演出と手作りです。
元々プロジェクションマッピングなどの映像演出が多いカノビアーノ福岡ですが、
コロナ渦でもゲストに楽しんでもらえるよう、プランナーさんと一緒に知恵をしぼりました。

 両家の父親には当日のサプライズでサンクスバイトに参加してもらい、ウェディングケーキではなく私たちの結婚式のテーマである
〖GOZARU Wedding〗にかけてミニバナナを食べてもらいました。
実は〖GOZARU Wedding〗の由来は、担当プランナーの松本さん...♡

忍者出身?なのか、お猿さんが大好き?なのか、初対面の会話の際に「...ござる(‘ω’)ノ」と発してしまった言葉から頂きました!
今までにサンクスバナナ(笑)をした方も見た方もなく、ゲストも笑顔が溢れとても好評でした。

 また自分たちで準備できるものは手作りしたいという思いから、招待状や席次表、テーブルコーディネイトで使う小物類、ドレスのアクセサリーまで細部にこだわりました。
コロナ渦で家にいる時間も長かったため、インスタなどのSNSで可愛い小物などをチェックし、自分たちらしいものを作っていきました。
メッセージカードは新郎の母がひとつひとつ手作業で装飾してくれました。
想いのこもったカードに負けないくらい、ゲストへの感謝のメッセージを書き込みました。

ウェルカムボードも手作りで、ゲストを出迎えるスヌーピーと共に入口に飾りました。
ヘッドドレスは新婦の母が前撮り用に作ってくれたブーケを再度アレンジし、素敵な髪飾りに仕上げてくれました。
ウェディンググローブ、サッシュベルト、ベール、演出に使う小物類も娘のイメージに合うようにと用意してくれました。

式前日まで双方の実家の一部屋が小物であふれ、家族総出の手作りウェディングは素敵な思い出でもあり、一生の宝物になりました。

当日の感想

コロナ渦で招待客の縮小もありました。本当に結婚式をあげていいのか、当日まで不安でいっぱいでしたが、
招待状を送ったゲストから「喜んで出席します!」と温かいお返事をたくさん頂きました。

地域的な配慮で参加が叶わなかった親族にも、カノビアーノ福岡のご厚意でZOOMを使って結婚式をオンライン配信することができ、とても喜んでもらえました。

 ほとんどの結婚式が延期もしくは中止になる中での開催は、式場も私たちもクラスターの発生が一番の心配事でした。
感染防止のためいろいろ制限が発生し、希望が叶わないこともありましたが、その分知恵をしぼってのオリジナルの結婚式になりました。
プランナーさんだけでなく、衣装、料理、美容、映像担当の方々にも、
迷走している私たちのために何度も打ち合わせして頂き、サプライズにも柔軟に対応して頂きました。

ゲストの皆様にカノビアーノ福岡の素敵な会場やお料理、そしてスタッフの方々のおもてなしを絶賛して頂き嬉しかったです。
その後一番危惧していたクラスターの発生もなく、安心安全が守られたとホッとしています。

 当日、内緒で司会の方にお願いして、プランナーの松本さんにもサプライズサンクスバナナ&感謝を込めたプレゼントを渡せたことも感謝しております。
この結婚式を作ってきた3人の姿を一緒に映像に残せたことは私たちの達成感でもあり、感動の一瞬でした。
迷っている方は是非カノビーノ福岡をお勧めいたします!

プランナーからのメッセージ

駿さん 優海さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!

お二人とご縁をいただいたきっかけは、
優海さんとお母様がフェアにお越しいただいた際に
私のご接客の一言「~でござる!」がきっかけでお話しが弾み、
当日までお手伝いをさせて頂く運びとなりました。

今思うとこんなにも言い間違えをしてよかったと思う日はないくらい、
私にとって運命ともいえる日になりました^^

お会いさせていただいた時からすごくお話しをする時間が楽しく、
駿さんともお会いし、毎回のお打合せもあっという間で、
時にはご両家の親御様にもお打合せにお越し頂く日もあり、
特別な時間をたくさんいただきました!

そんなお二人と決めたテーマはまさかの「GOZARU WEDDING」で、
私をお二人の大切なスマイルのテーマに
お入れいただけた事、心から嬉しかったです。

お打合せの中で、ゲストの皆様にお喜びいただけるように
たくさんお考えいただき、前日から一緒に飾りつけをするなど、
いっぱいこだわりを詰めて当日を一緒に迎えて頂きました!

そして、今回のテーマである「GOZARU WEDDING」を
ぜひゲストの皆様にも感じていただきたいと、
三人でたくさん考えましたね!

ござるから連想が出来るのはサル・・そしたらバナナ??とお話しも盛り上がり、
なんとケーキは今までなかったバナナのウエディングケーキ!!!

まさかのケーキに皆様も大盛り上がりでしたね^^
お二人のお父様にも当日サプライズでバナナを丸ごと召し上がっていただき、
会場内は幸せは笑い声で包まれ、一体感のあるスマイルでした。

そして・・何と私にもサプライズをしてくださり、お二人からバナナを食べさせていただき、心のこもったお手紙とプレゼントまでいただきました・・!

当日のエンドムービーにも組み込んでいただき、
今までお二人とのお打合せで決めてきたことがカタチになった事も
全て本当に嬉しく幸せでした^^

お二人とのご縁をいただきました事、
お母様とも毎回のお打合せ後には当たり前のように
メールでやりとりをさせて頂いた事、
担当として当日までお手伝いをさせて頂けました事、
心から幸せで今でも素敵な想い出です。

また、いつでもカノビアーノ福岡に遊びにきてくださいね!
今度は言い間違えをしないように、滑舌ばっちりでお待ちしております^^

本当に今までありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP