STAFF BLOG スタッフブログ

ブライダルリング*♡CANOVIANO♡*

 

いつも、カノビアーノ福岡のブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

 

本日は「ブライダルリング」についてご紹介させて頂きます。

 

指輪が生まれ、交換する意味が生まれたのはエジプトからと言われています。

当時、「結婚」は象形文字の円で描かれ、永遠に途切れぬものを表していたそうです。

指輪の円形の形にその意味を重ねて、

真実を誓い相手とひとつになることを表現したそうです。

また、紀元前1世紀の古代ローマでは、結婚より婚約が重視されており、

その誓いの儀式に鉄の輪を贈ったのが

婚約指輪(エンゲージリング)の始まりとも言われています。

そして、指輪を薬指にはめる事にも理由があり、

心臓につながっている左手の薬指は愛の静脈があり、

愛のパワーが流れていると信じられていたそうです。

永遠に愛し合えることを誓うために、

左手の薬指に指輪をする風習ができたと言われています。

さらには薬指には『創り出す力』があるとされています。

そのことから新しい家庭をふたりが創造するという願いも込められているそうです。

 

 

とってもステキな由来のあるブライダルリング

カノビアーノ福岡でもご紹介させて頂けるジュエリーショップさんもございますので

是非、ご検討の方はお気軽にスタッフへとお声がけ下さい。

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

CV_logo_1

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

カノビアーノ福岡の魅力を
フェアでご体験ください

カノビアーノ福岡が選ばれる理由 カノビアーノ福岡が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP