WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.4
かずきさま & あやさま

Heartful Wedding

ゲスト数
21名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

結婚当初、私たちは結婚式を挙げる予定はありませんでした。
お互いに沢山の人の前で注目を浴びることが得意ではなく、また派手な演出なども自分たちらしくないと感じていたからです。
しかし節目ということもあり、親族だけでも何か出来ないか?と、少人数でも結婚式ができる結婚式場を探し始めました。
私たちは【ザ•結婚式場】といったお城のようなところは好みではなく、落ち着いた雰囲気の中で自分たちらしく過ごしたいと考えていました。また妊娠中だったこともあり、私たちも打ち合わせに行きやすく、またお互いの両親や親族も来やすい立地であることが第一条件でした。
そんな中で出会ったザ・リーヴス プレミアムテラス。
全てが室内で行えるため雨の心配も全くなく、全館バリアフリーで移動もしやすいのでお年寄りにも安心!
設備も充実しており、会場の雰囲気やチャペルのつくりもとても気に入り、マイナス面はひとつも見当たらず即決でした!☆

こだわったポイント

こだわったところは“私たちらしさ”です!
特別に「これがやりたい」というものがあったわけではなかったのですが、かしこまった感じではなくアットホームで暖かな雰囲気で行いたかったので、”私たちらしさ”がたくさん出るようにとプランナーさんとも相談し、限られた時間の中でたくさん考えていきました。
「結婚式といえばこう!」と形式にとらわれたくなかったこともあり、定番であるブーケトスやケーキ入刀は行わず、その代わりにゲストと写真を撮ったり会話を楽しんだりする時間にあてました。
お互いの親族が一堂に会することは初めてだったので、親睦を深める機会をつくることができ良かったです!
挙式ではリングリレーでゲストに指輪を繋いでもらい、大好きな家族の前で誓うことができました。
パーティでは、私たちのことを知ってもらえる機会だと思い、これまでに2人で訪れた場所での写真やアルバムなどを会場のあちこちに飾り”私たちらしさ”を感じていただきました!
ブーケやテーブルの装飾も私たちの思い出の場所にちなんで作っていただき、とっても気に入るものができました!ちなみに、髪飾りはブーケに合わせて手作りしました♪
進行やコーディネートなど様々なところで”自分たちらしさ”を出すことができ、とても満足しています。

当日の感想

とても楽しかったです!
涙脆いので絶対に泣いてしまうだろうと思っていたのですが、涙を流すことはなく、笑顔で過ごすことができました!
挙式の誓いの言葉では、泣きそうになってしまった私を主人が引っ張ってくれて、力強く誓ってくれたのがとても心強かったです。
これも私たちらしさだなあと感じ、思い出すとほっこりした気持ちになります♪
アットホームな雰囲気で、大好きな人たちと温かい1日を過ごしたいという想いから、私たちが選んだ結婚式のテーマは「Heartful Wedding」
全体的にみても、私たちの想い描いていたように、最初から最後まで暖かな雰囲気で行うことが出来ました。
親族同士で会話が弾んでいたり、飾ってあった写真やアルバムを見て話をしていたり、みんなが笑顔で過ごせた素敵な時間で、とても幸せでした!
ブーケやテーブルの装飾も思っていた以上に私たち好みになっていて嬉しかったです。
私たちのわがままや希望を聞いていただいたプランナーさんを始め、携わっていただいた全てのスタッフの方々に感謝しています。
リーヴスで結婚式を挙げてよかったです!ありがとうございました♡

プロデューサーからのメッセージ

かずきさん あやさん


この度はご結婚、誠におめでとうございます!
おふたりの一生に一度である大切な1日をお手伝いさせていただけたこと、とても嬉しく思います。

初めての打合せで、
「もともと結婚式はしなくてもいいかな、と思っていたんです」と話してくださったおふたり。
当日はとても幸せそうな笑顔でゲストの皆様と過ごされていて、わたくしもとても幸せな気持ちでした。

おふたりの人柄や結婚式のイメージについてたくさんお話を伺わせて頂いた際には、
家族のことがとても大好きで、愛されているのだと感じておりましたが、
当日もそのように感じる場面ばかりでとても温かい1日でした。

特に、パーティ会場に飾っていただいた旅行のアルバムをゲストの皆様で覗き込んでいるシーンや、
誕生日のお父様へのサプライズバースデープレートでお祝いするシーンなど、
アットホームでとても素敵なお時間だったと思います。

このように素敵なお時間・空間を準備するため、たくさん考えてきたおふたり。
たくさん悩むこともありましたが、おふたりらしさが溢れる素敵な1日になりましたね♪

打合せももうなく、おふたりにお会いすることができず寂しいばかりですが、
おふたりの想いでの場所として、またいつでも遊びに来ていただけたら嬉しいです!

これからも変わらず、温かくHeartfulなご家庭を築いてください♪
またお会いできますこと、リーヴスキャスト一同心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP