WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
嘉一さま & 朋美さま

《94名》アットホーム★WEDDING

ご見学時からゲストの皆様のことを第一に考える
とてもお優しいおふたり*。

進行やケーキ、お料理、コーディネートなど
ゲストの皆様にリラックスして楽しんでいただける
空間を考え、1つ1つ形にした1日でした!!
テーマの通り、アットホームな1日をご覧ください^^

ゲスト数
94名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

式場を決めた理由

私たちは,麗風しか式場見学をしていませんが,迷うことなく決めることができました。
その理由の1つ目が,立地と雰囲気のよさです。
家族や親戚,友人の多くが,県内またはその近辺に住んでいるため,「駅から近くて,交通のアクセスがよい」という条件で探していました。また,式の準備をするのに「自宅や職場に近い所が便利かな…」と考えていたため,自然と麗風が候補となっていました。(雑誌やサイトなどで他の式場も調べましたが,麗風のページに掲載されている写真やコメントの感じが気に入っていたため,実際には第一印象で決めていた感じです。)
フェアに行くと,スタッフの方々の対応がとても丁寧で,チャペルや会場の雰囲気も素敵でした。商業施設に隣接しながらも,そのにぎわいは気にならず,敷地内が独立した空間をつくり上げているのもポイントだったと思います。実際,急な買い物もすぐにできて便利でした。
2つ目は,お料理です。
友人から「麗風はおいしいよ~」と聞いていましたが,試食したお肉がおいしすぎて,2人で「これで決まりだよね?」というほどでした。お料理は,長時間その場を楽しんでもらうのに大事な要素の1つだと思います。試食会のどのお料理もとてもおいしかったので,決め手となりました。

長い間,打合せ等でお世話になるので,第一印象や居心地のよさを大切にするといいと思います。

こだわったポイント

◆その1 ~人前式~
みんなでつくり上げる式にしたかったので,受付で2人の似顔絵入りのウェディングツリーに指スタンプを押してもらいました。式ではそれを見せながら宣誓書を読み上げ,拍手で承認していただきました。温かい雰囲気になり,よかったです。
◆その2 ~プロジェクションマッピング~
どうしてもやりたかったので,入場で取り入れました。当日,自分たちには見えませんが,壁いっぱいに映る様子が雰囲気を盛り上げ,楽しんでいただけたようです。
◆その3 ~お料理~
「おいしいものを食べると幸せな気持ちになるよね!」という思いから,常陸牛をメインにしました。試食のお料理はどれもおいしかったのですが,予算内でコースを組めるよう,シェフと相談させていただき,満足のいく内容になりました。
◆その4 ~ウエディングケーキ~
2人の趣味が読書なので,ケーキは本型にしました。上には仕事をイメージした飾りを載せ,ケーキカットの直前に,お世話になった上司に仕上げをしていただきました。想像以上に素敵なケーキで大満足でした。

当日の感想

約8か月の準備期間がありましたが,当日は本当に時間が過ぎるのがあっという間で,「この時間がもっと続けばいいのに…」と思うくらい楽しかったです。皆様に祝福していただけることへの嬉しさと感謝を心から感じられた1日でした。

初め,式に対してぼんやりとしたイメージしかもっていなかった私たちですが,それをしっかりと形にできたのは,麗風のスタッフの皆様のおかげです。一から相談にのっていただき,一つ一つ決めていくことで不安なく臨むことができました。2人の思いが伝わる式になり,本当によかったです。たくさんのアドバイスや提案をしていただき,本当にありがとうございました。
そして,プロデューサーの茜さんのいつも明るく迎えてくれるスマイルが,当日の私たちの「スマイル」につながったと思います。担当していただき,本当に感謝の言葉しかありません。今後ともよろしくお願いいたします。

プロデューサーからのメッセージ

嘉一さん 朋美さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!
またおいそがしい中、麗風のウエディングレポートに
ご協力いただきまして誠にありがとうございます。
おふたりからご協力いただけましたこと、とても嬉しく思います^^

ご結婚式当日がついこの間のように思えて
思い出しながらとても幸せな気持ちになりました♪

当日はおふたりらしさを取り入れた
進行でゲストの皆様も盛り上がってくださっていたことを
よく覚えております。

いつもお打合せでゲストの皆様のことを考えて
お話ししてくださったからこそ、
当日ゲストの皆様が進行やお料理、飾り付けを見て
楽しそうにしてくださっている姿を見た瞬間
私の中でグッとくるものがありました^^

ゲストの皆様の反応はもちろん、会話を聞いていて
おふたりがどれだけ愛されているのかを感じることができる
とても温かな式だったなと思います。

今でもアニバーサリーディナーにご参加いただき、
ご結婚式後もお話ができること、とても嬉しく思っております!!
ぜひまたお近くに寄った際やイベントがある際は
麗風に遊びに来てくださいね♪

この度は誠にありがとうございました!!


麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 吉田 茜

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP