WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
大介さま & 智美さま

スペクタクルファンタジーウェディング~アル君が案内する夢の世界へようこそ~

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

麗風つくばシーズンズテラスに結婚式場を決めた理由として、一つ目は招待する親族や友人の多くが茨城県近辺に住んでいる人が多く、つくばは私たちにとっても所縁のある場所であるからです。新郎は父方の実家がつくばにあり、新婦は学生時代つくばで過ごしたため、打ち合わせのたびに二人とも故郷に帰ってくるような気持ちでした。
二つ目は、プロジェクションマッピングなどの映像演出ができたからです。2人とも映画や音楽などが好きなので、結婚式の中で自分達の好きなものを演出に取り入れられるのが魅力に感じました。実際当日のプロジェクションマッピングで好きな映画のオープニング映像を真似てオリジナルで制作していただけたのはとてもうれしかったです。
三つ目は、当日貸切の会場にできたからです。他にも見学に行った会場では当日複数の式が開催されていたりしたのですが、こちらでは午前中貸切にしていただけたり内鍵のかかる個室なども建物内にあったので、赤ちゃん連れの友人などを気兼ねなく呼ぶことができました。実際披露宴中にぐずってしまった子供を1度静かなロビーに連れ出してあやすことができて助かったと友人に感謝されました。
最後は、当日披露宴終了後に新郎新婦の控室でコース料理を全部食べることができた点です。先輩新郎新婦から、当日は忙しくて食べる時間が全然ないと聞いていました。しかし、事前に打ち合わせてデザインや料理、調味料などをオリジナルにしたコースを、折角なら私達も味わいたいと思っていました。そのため、披露宴終了後にいろいろと当日のことを思い出しながらゆっくり味わうことができたのはとても嬉しかったです。

こだわったポイント

・リングリレー
結婚式でリングリレーを行いました。結婚指輪がオーダーメイドでかなりこだわって作っていたこともあり、それをひっそり自慢したい思いもあってこの演出を入れました(笑)当日結婚式は基本的には厳かに進んだのですが、この瞬間だけは皆笑顔でわいわいしながらリングリレーをしてくれたので良かったです。

・披露宴入場のプロジェクションマッピング
新婦がグレイテストショーマンの映画が大好きだったので、実際の映画のオープニングに似せた映像をオリジナルで作っていただき、それに合わせて入場をしました。当日は雨も降っていなかったので、プロジェクションマッピングの映像と合わせて外からの入場ということで、かなり驚かれた演出になりました。

・ケーキカット
披露宴でお馴染みの演出だと思いますが、こちらにも2人らしさを出したくてケーキのデザインとケーキカットのナイフにこだわりました。ケーキのデザインでは、私達は猫を飼っていたので、その猫の写真を見せてオリジナルのケーキトッパーを作っていただきました。当日はどうしても猫を連れてくることができず、一緒に参加ができなかったので、代わりにこのような形で一緒に参加できて嬉しかったです。またケーキナイフについても、新郎がスターウォーズ好きだったので、スターウォーズの音楽に合わせてライトセーバーでケーキ入刀を行いました。新郎がスターウォーズ好きと知っている方々からは「新郎らしい」と大変好評でした。

当日のご感想

当日はいろんなことが次から次へとあって、本当に充実した、あっという間の1日でした。正直次に何をしたら良いか覚えられていなかった部分も多々あったのですが、そこはプランナーの方や会場の方々に常にアテンドしていただいたおかげで1日を乗り切れました!
両親も当日どのように動けばよいか不安に思う部分もあったようですが、両親専属の担当者の方がついてご案内をしてくださったおかげで、安心して1日楽しんでもらえたのではと思っています。
また、新婦側は披露宴で、新郎側に内緒でサプライズの謎解きを準備していたのですが、新郎にばれないようにいろいろと準備をするのは結構大変でした。しかし、そこもプランナーさんが一緒に協力してくださったおかげで、無事サプライズを成功させることができました。当日の直前まで映像のことなど心を配ってくださって、本当に感謝しています。
会場のみんなの笑顔や時には涙している光景をみた時に、1番最初の打ち合わせでこの結婚日をどのような日にしたいかという質問に対して答えた「私達らしい、私達も楽しめて、これまでお世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えられるような、そんな結婚式にしたい」という目標を達成できたと実感しました。
最後に、プランナーの方をはじめ、演出や撮影に携わったみなさんのおかげですばらしい結婚式及び披露宴にすることができたのでこのコメントの場を借りて再度お礼を言わせてください。本当にありがとうございます。

プランナーからのメッセージ

大介さん 智美さん


改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そしてこの度はおいそがしい中、ウェディングレポートに
ご協力いただけたこと本当に嬉しく思います!!

こちらのウェディングレポートを読み返し、
おふたりのこだわり、好きなものがたくさん詰まっていた
1日だったなぁと改めて感じました^^

おふたりらしいケーキ入刀方法やリングリレー、
オリジナルマッピング、大好きな猫のアル君のケーキトッパー、
謎解きゲーム、サプライズ・・・すべてが「おふたりらしい」に
繋がった進行だったと思います!!
ゲストの皆様も終始盛り上がっていた印象でした!

一生懸命お時間をかけて準備してきたからこそ
思い出いっぱいの楽しい1日を過ごせたのではないでしょうか?^^

そんな素敵な1日を過ごす会場として、
麗風つくばシーズンズテラスをお選びいただけたこと
改めて本当にありがとうございます!!

ぜひまたつくばに来る機会がございましたら、
いつでも遊びに来てくださいませ!

改めましてこの度は誠におめでとうございました!


麗風つくばシーズンズテラス
吉田 茜

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP