WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.4
匠さま & 愛子さま

鎌倉街歩きWedding

ゲスト数
94名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式を挙げると決めて、私たちの結婚式はアットホームなほのぼとした式にしたいなと考えていました。
始めはゼクシィを見ながら、なんとなく式場の雰囲気が良さそうぐらいの気持ちで、はじめての式場見学に麗風さんを選びました。はじめての式場見学で緊張している私たちをスタッフのみなさんが温かく迎えてくださり、とても安心したのを覚えています。
夜の部の見学だったため、自然光が降り注ぐ、緑あふれるチャペルはお預けになってしまいましたが、支配人の菊池さんの結婚式と麗風の素晴らしさについての力説に感動し、披露宴会場でのプロジェクションマッピングに驚き、さらに試食させていただいた料理の美味しさに心奪われ、見学当日に即決しました!

式の最中は、貸切になるので、ゲストのみなさんと気兼ねなく楽しめそうなところにも魅力を感じました。

何より、見学の短い時間でしたが、麗風のみなさんがとても親切で、雰囲気がとても良かったので、きっとここで結婚式を挙げたら楽しい一日になる!と勝手に確信しました(笑)

こだわったポイント

プランナーの詩恵ちゃんとの打ち合わせで、結婚式のテーマを決める宿題を出され、悩みに悩んで出したテーマは、はじめて二人で出かけた思い出の場所の鎌倉でした。
テーマの他にもこだわりたかったのが、料理です。ゲストのみなさんに楽しんでもらい、おいしい料理を堪能してほしいのもポイントでした。
鎌倉をどう表現するのかわからないまま、詩恵ちゃんにテーマを伝えると「素敵ですね!」と笑顔で言っていただけました。

そこから三人でテーマに沿って話し合い、鎌倉といえば、食べ歩きにオシャレなカフェ…披露宴をレストランに見立てて、鎌倉で見つけたちょっとオシャレなレストランランチをコンセプトに『鎌倉街歩きウェディング』が始動しました!

ロビーには、紫陽花をモチーフにしたウエルカムボードや江ノ電のおもちゃ、鎌倉で買った夫婦地蔵を飾ったり(笑)

ブーケはもちろん紫陽花で。
ウェディングらしい真っ白の紫陽花に緑を入れたナチュラルでステキなブーケでした。披露宴会場もブーケと同じデザインでまとめていただいて、爽やかなレストランになりました。

料理には、特にこだわりが!アットホームで気軽に楽しんでいただきたかったので、お箸で食べられるように工夫してもらいました。食事中の音楽もカフェソングを流して、堅苦しさを無くしました。
デザートブッフェでは、紫陽花に見立てたカップケーキ、シラスをトッピングしたお茶漬けを出していただき、ゲストのみなさんにはかなり好評でした。

わたしたちの鎌倉街歩きウェディングが叶ったのも、いろんなアイディアを出してくれた麗風さんのおかげです。

当日のご感想

当日は、麗風のみなさんにお祝いの言葉を頂き、とうとう結婚式が始まる!とドキドキとワクワクでした。

身支度を整えて、はじめての昼間のチャペルへ。足を踏み入れた瞬間、光溢れるステキなチャペルに感動しました!
ペアレントタイムでは、お互いの兄弟も参加し、記念撮影会になり、感動の涙は⁉︎と予想外の展開になりました(笑)

挙式では、もう緊張がMAXに!
新郎入場ではなぜか笑いが起こり、緊張のあまり指輪交換で新郎の右手の薬指に指輪はめてしまったり…アテンドの鷺坂さんの優しいフォローが心に沁みました(笑)
ブーケトスでは、ブーケのかわりに大学時代やっていたフリスビーを投げたり、笑いあり涙?ありの挙式になったと思います。

披露宴では、ゲストのみなさんにおいしい料理にデザートブッフェを楽しんでいただけたかと思います。料理がおいしかったとたくさんのお声を頂きました。
お色直しでは、和のイメージで色打掛にしました。カラードレスではなく、色打掛が意外だったようでかなり好評でした!

最後の両親への感謝の言葉は、新婦が手紙、新郎が感謝状をそれぞれが送りました。二人それぞれの気持ちを素直に伝えられた素敵な時間になりました。両親が泣いてうれしそうにしている姿を見て、結婚式やって良かったと改めて思いました。

こんなに自分たちが主役になる日って、もうこれから無いんじゃないかと思うくらい楽しい一日でした!
なにより、両親をはじめ、ゲストのみなさんのたくさんの笑顔を見れて、本当に良かったです。
そして、何も分からないわたしたちをサポートしてくれて、最後に号泣までしてくれた詩恵ちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいです。他にも、たくさんのスタッフさんのお力添えがあって、素晴らしい一日になりました。
麗風つくばシーズンズテラス、ありがとう!!

プランナーからのメッセージ

匠さん 愛子さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、おいそがしい中、麗風のウエディングレポートに
ご協力いただきましてありがとうございます^^
お2人からいただいた内容を読んでいると、
お打合せの風景を思い出して余韻に浸ってしまいます(笑)

はじめて、菊池よりお2人の紹介をされたときのことを
今でもはっきりと覚えているのですが、私ももちろん、お2人も緊張されていて
今思うと笑ってしまうくらい緊張の自己紹介をさせていただきました。

いよいよお打合せが始まり、とにかく大切な1回目のテーマを決めたお打合せ。
"鎌倉街歩きWedding”がテーマになって心から良かったと思うのは、
お2人がこのテーマに沿って何ができるか毎回のお打合せで真剣に考えてくださったことです。
お2人思い出の場所であり、大切なご結婚式のテーマにも使った鎌倉。
きっと今後鎌倉に行くときにはご結婚式のことを、
ご結婚式のことを思い出すときには鎌倉のことを、
思い浮かべながら夫婦生活をおくってくださることと思います♪

ゲストの方に喜んでほしい一心で考えぬいたお料理も
メニュー表をみるだけでわくわくするような内容になりましたね!
デザートブッフェも紫陽花のカップケーキがあったり、
自然の中だったからこそ、鎌倉街歩きらしい雰囲気でいっぱいでした!
ゲストの方からも「おいしい」「可愛い」「すごい」など
沢山の嬉しいお言葉をいただきました^^

そんなテーマにこだわった1日だからこそ、すごくすごく当日が楽しみでした!
そんな気持ちと同時に、日々のお打合せ、最終のお打合せがきてしまうこと、
お荷物搬入で当日の準備をしている時間がとても愛おしく
もう結んでしまうお2人のご結婚式がいつまでもはじまらなければいいのに、、、とも
思ってしまうほどでした、、、。

そしてご結婚式当日。
匠さんのウェルカムスピーチ、かっこよかったです!
愛子さんのお手紙、本当に感動しました。色打掛もとっても似合ってらっしゃいました!
お2人の結婚式は何度も思い返してわくわくする、本当に素敵な1日でした。
そんな大切な思い出をいつまでもわすれず
これからの末永いお2人の幸せをキャスト一同願っております。

麗風つくばシーズンズテラス
今井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP