WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
直也さま & つぐみさま

Forest Magic

~もりのまほう~
きてくれたみんなの心に残る、
魔法みたいなひとときを。

ゲスト数
80名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

麗風に決めた理由の1つがチャペルです。
キリストっぽい協会感が無く、
自然に囲まれてる感じで正面の滝を連想させる作りも良くて惹かれました。
キリスト式にはしたくなくて、もっとナチュラルな感じを希望してたので
2人の希望にマッチしてた所は決めた理由の1つです。

2つ目は料理です。
最初の試食の段階でかなり美味しく好印象でした!
麗風は料理に力を入れてるとの事だったので盛付けや味は抜群でした。
結婚式を行うにあたって料理は大切なポイントだったので
ゲストに喜んでもらえるクオリティの料理を提供してもらえる麗風は
かなり良かったです。
料理の構成も料理長みずから考えてくれる所も決めた理由です。

3つ目は映像、演出関係です。
オリジナルのプロジェクションマッピングを製作できる事、
大型スクリーンで映像を流せるとこは麗風の魅力の1つでした。
それに付随して入場の演出も私達の希望に合っていました。
サプライズを盛り込んだ式にしたいと思っていたので良い演出だと思いました。

最後にプランナーの宇田川さん、南さんです。
当初は宇田川さんがプランナーに着いてくれていました。
説明も分かりやすく、式場の魅力を丁寧に教えてくれて、
何より話し方や接する態度など人間力に惹かれその日に決めました。
残念ながら途中で変わってしまいましたが
短い間でしたがお世話になり好印象のプランナーさんでした。
そして途中から担当プランナーになってくれた南さん。
宇田川さんとは違う人間力があり、また違う魅力を持った方でした。
最初担当プランナーが変わる事で不安がありましたが、
南さんだったお陰でその不安も直ぐに無くなり
楽しく打ち合わせを進める事が出来ました!
結果的には友達の様になれた事も良き思い出になりました。
その他、料理、映像、花、メイクなど
各ポジションの麗風スタッフの方々には親身になってサポートしてもらい、
色んな要望が叶った最高の式を挙げる事が出来ました。

こだわったポイント

結婚式を挙げるにあたってほぼ全てに拘りました。

1つ目は衣装、メイクです。
一生に一度しか着ない特別な物だからこそ何回も試着をして
イメージに合うものを探しました。
衣装担当の方も親身になって相談に乗ってくれて
満足いく衣装を見つける事が出来ました。
ヘアセット、メイクなどの難しいオーダーにも理想通りの仕上がりにして頂きました。

2つ目は料理です。
料理はゲストに一番満足してもらいたかったので、
少しお金がかかっても満足いく料理を提供したいと思っていました。
料理長にメニューを1から考えて頂き、
全体の構成や味のイメージ、盛り付け方まで本当に細かい所も相談に乗ってくれました。
当日はゲストの方々にも喜んでもらい大満足です。

3つ目はエントランスや各テーブルの花など装飾です。
自分達のイメージにより近づける為に出来る限りの物は自分達で製作しました。
エントランスの装飾やウェルカムボード、
各テーブルに置くメインのランタンなど細かいところまで拘って作りました。
そしてそれを軸に花屋さんと打ち合わせを進め理想通りの会場を作る事が出来ました。
会場やドレスに合わせて作って頂いたブーケも満足いく仕上がりになりました。

4つ目は映像、演出関係です。
ありきたりな結婚式にはしたくなかったので
チャペルの入場からゲストが楽しめるような演出をしました。
披露宴の冒頭で流すプロジェクションマッピングも
1から製作してもらい何度も編集を重ねて理想以上の物に仕上がりました。
その他にも、ファーストバイトではサプライズで両親に最初にやってもらったり、
引き出物をクジにして当たりが出るようにしたり
細かい演出をいれて全体的に楽しめる式にしました。

当日のご感想

当日は最初からカメラや映像担当の方が
記念の写真や動画を撮ってくれて式の準備段階から楽しく過ごせました。
ドレスを着てタキシードに着替えた後、
お互い向き合い気持ちを伝えた時はグッとくるものがありました。

チャペルでのペアレントタイムで両親と会った時、
昔からいつも顔を合わせていたのに今までの中で1番緊張しました。
両親も涙ぐみながら「綺麗だよ」と言ってくれ、
なんとも言えない気持ちになり沢山の涙が溢れました。

チャペルではみんながカメラを構えながら拍手で迎えてくれました。
その中をお父さんと一緒に手を繋ぎながら歩きました。
本当なら腕を組むのに、手を繋いだのはお父さんからのリクエストだったようです。

人前式だったので誓いの言葉は大好きな親友にやって頂きました。
とても温かい、気持ちのこもった誓いの言葉を考えてくれました。

そして私たち夫婦は挙式よりも子供が先に産まれましたので
ちゃんとしたプロポーズをされてなく
新郎からまさかのチャペルでプロポーズをされました!
とっても嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが一気にきて、また涙が溢れました。

披露宴でも沢山の仕掛けを拘りました。前文の通りです。

そして最後、今度は新婦から新郎への誕生日サプライズ、
式場のゲスト全員を巻き込みフラッシュモブを行いました。

サプライズだらけの式だったので、
ゲストの方からも「すごく面白い楽しい式だった!」
「色々な式に出たけどこういう式は初めてだ!」と言って頂けとっても満足しました!

ほとんどを手作りしたので準備はとても大変でしたが、
その分終わった後充実感と達成感でいっぱいになりました。
本当に麗風で式を挙げられて良かったです!

プランナーからのメッセージ

直也さん♡つぐみさん


改めてこの度はおめでとうございます!
おふたりと出会えて、一生に一度の大切な一日をお手伝いできたこと、
私の人生にとっても大事な一日が増え、ほんとうに幸せを感じています!!
当日まで私のことを信じて頑張ってくださり、ありがとうございました^^

お言葉にもあったように、
招待状の案内から当日の飾り付けまで、
何一つ妥協したことはないのではないか?
これほどまでに手作りをした方はいないのではないか?
と思えるくらい、おふたりには頑張って頂きました!

その結果が、ゲストの皆様からの反応だと私は考えています!
おふたりが感じていた、
ご家族、ご親族、ご友人の皆様への想いを、
届けるお手伝いが麗風でできたこと、ほんとうに嬉しいです。

改めて振り返ると、おふたりのスマイルは、
本っ当に【サプライズ】にあふれた一日でした!
新郎から新婦へ、新婦から新郎へ、
プランナーとしてそれぞれのサプライズを個々に進めながら、
バレないように、バレないように、と打合せしてまいりましたが、
まさか私へのサプライズもご用意いただいているとは思わず、
私なんかよりもおふたりの方がよっぽど大変だったと感じました…
その節は、本当にありがとうございました!

結婚式というと、
おふたりが一生懸命ゲストの為に準備をして、
ゲストに楽しんでもらおうとおもてなしをするイメージがありませんか?

でも、おふたりのスマイルには、
ご家族だけでなく、ご友人の皆様からも【おふたりへの愛】が溢れていました。

これまでおふたりが周りの皆様へ注いだ愛情が、
そのまま返ってきたような光景を見て、
「私も、もっと周りの人たちを大切にしよう」
と思えるものでした。

そんな一瞬に立ち会えたことを幸せに思うとともに、
「もりのまほう」は今も私の中から消えていません。

本当にありがとうございました!!


南さや香

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP