WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
皇太さま & 有生さま

ひだまりウェディング

ゲスト数
100名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

式場決めの際に沢山の式場写真を見比べ、実際に見学に行ってみたいと思ったのが麗風でした。
ガラスで覆われているチャペルからは太陽の光が差し込み、とても明るく素敵な空間に感じられました。
披露宴会場は圧迫感をまったく感じさせない天井の高さと会場の広さ。高砂の後ろもチャペル同様ガラス張りになっており、ガラス越しに見える緑が映え、開放的に見えました。
また、迫力のあるプロジェクションマッピングや広い壁に映し出される映像は他の式場見られない大きさに圧巻したのを覚えています。
試食させて頂いたお料理もとても美味しく、県外から来て頂く参列者のことを考えても駅近でアクセスしやすい点も式場選びのポイントでした。
そして何より担当してくださった田中さんの人柄や対応から「 田中さんに私達の結婚式をお任せしたい 」そんな気持ちもあり麗風を選ばせていただきました。

こだわったポイント

私達の願いとして挙式披露宴はアットホームでゲストと近い中でおこないたい!という想いがあり、高砂席は少しでもゲストとの距離が近く感じられるソファ席を選びました。
また、麗風ならではの会場特徴を活かし、広い壁に映し出される映像関係は力を入れて準備を進め、披露宴入場は会場正面のガーデンから入場。
そしてエンドロール後にはスタッフの方々と横一列に並び、再び登場となるオールキャストフィナーレを取り入れました。
他にも結婚式翌日がひな祭りだったのでウェディングケーキは桜をテーマにし、料理でも春らしさを感じてもらえるよう春野菜を使った彩のある可愛らしい料理をお願いしました。
書ききれない程こだわった部分は沢山あるのですが一番こだわったのは挙式でおこなったダーズンローズセレモニーです。
12本の薔薇1本1本にこれからの人生に必要な意味を込め、その言葉の意味に合う参列者から薔薇を受け取っていく演出です。司会者の方へ事前に渡しておいた12人分のメッセージを読んでもらう点にも一手間加えました(^^)

当日の感想

挙式前のペアレントタイムでは両親の顔を見た瞬間、今まで大切に育ててきてくれた感謝の気持ちや結婚式を挙げることのできる喜びが込み上げ涙が出てきました。
こだわりを持って準備を進めた人前式のダーズンローズセレモニーは思っていた以上に涙涙の温かい式になり、「 いつもは素直に言えない本当の気持ち 」を代表者12名に伝えることができたように思います。
披露宴も本当にあっという間。
多くの方が高砂に挨拶に来てくれ、ゲストの方も私達と一緒にソファ席に座り、写真撮影をすることができました。また、気がつくと新郎の姿がなく、会場内を探すと参列者の卓席にいたりと私達の願い通り、ゲストと近い距離でアットホームな楽しい時間を過ごすことができました。
そして担当プランナーの田中さんにはどうお 礼を伝えていいのかわからないほど式場見学の時からお世話になりました。
色んな想いを持って会場見学に足を運び、当日を迎えることができた結婚式。田中さんなしでは私達の結婚式は語ることができません。
12本の薔薇のうち最後の1本は私たちからのサプライズで担当プランナーから渡していただきました。挙式の場を借りて少しでも私たちなりの感謝が伝えられたかな...と思っています。
1つ1つのこだわりが強い私の要望を快く引き受けてくださった田中さんをはじめ、スタッフの皆様のおかげで理想の結婚式を挙げることができました。人生で1番素敵な日を迎えさせて頂き、本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

皇太さん 有生さん

この度はおいそがしい中、ウェディングレポートに
ご協力いただき本当にありがとうございます。
お二人からのコメントを見て当日の記憶が鮮明に蘇ると同時に
田中さんという言葉も沢山ありまた泣いてしまいそうです・・・

お二人のことは見学の際からご案内させていただき
有生さんの結婚式への熱い気持ちが伝わったこと覚えております。
最終のお打合せの日に有生さんが涙してくださったことが印象的で
「この二人を絶対に麗風で幸せにしないと」と気が引き締まりました。

当日を振り返ると挙式から涙溢れるセレモニーでしたね。
コメントにも書いてくださっている
「ダーズンローズセレモニー」は涙なしには見れませんでした。
前にバラを持ってきてくださるゲストも涙していて
ゲストとの思い出を初めて聞くわたしでもジーンとくるものがありました。

まさか12本目で名前を呼ばれるとは想像もしていなかったですし
沢山の結婚式をお手伝いしてきた中でも忘れられない
大切な思い出になりました。本当にありがとうございます。

今年の夏にあるアニバーサリーはもちろん
今後記念日やお子様が産まれてからでも
いつでも麗風に帰ってきてくださいね!

お二人に出会えたこと、担当できたこと
ずっと大切な思い出です。

改めましてこの度はご協力いただき
ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

田中彩乃より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP