WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.4
将矢さま & 玲奈さま

《60名》くつろぎ&楽しみ WEDDING

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

考えてみれば、プランナーの友池さんにお会いした時点で麗風さんに決まっていたのかもしれません。
まずは近くのブライダルフェアに参加してみよう、と口コミでも評判の良かった麗風さんに一番最初に訪れました。
ブライダルフェアの中で、チャペルを見学させていただき、大きな窓から光が降り注ぐ綺麗なチャペルを見た瞬間、特に新郎が一目惚れでした。
ブライダルフェア当日、契約書を書く段取りになり、本当に他の式場のブライダルフェアに参加しなくて良いのか、新婦が不安になった際も、プランナーの友池さんは快く受け入れてくださりました。
お蔭で、その後他の式場のブライダルフェアにも参加し、自信の目で見て比較した上で、納得して麗風さんに決めることができました。
また、お料理が美味しい点や、テラスでのデザートビュッフェが行える点、駅から近い点など多くの好条件があり、麗風さんに決めさせていただきました。

こだわったポイント

◆打合せのポイント
式の日程が決まってから、当日まで準備期間は約5ヶ月でした。
少し慌ただしくなってしまうかも、と初めは心配しておりましたが、スケジュール的に間延びせず、かといって急かされ過ぎることもなく、計画的に準備を進めることができたのはプランナーの吉田さんのマネジメント力のお蔭です。
共働きのため限られた時間の中での準備でしたが、打合せは土日や仕事帰りなど臨機応変に対応していただき、本当に助かりました。
◆挙式のポイント
麗風さんにした大きな要因の一つが、チャペルが本当に綺麗だった点です。
挙式当日は快晴だったため、大きな窓から入る陽の光が素晴らしく、二人がイメージしていた挙式を挙げることが出来ました。
また、本番前にスタッフの方々が優しく進行のレクチャーをしてくださり、緊張が少しだけ薄れました。
特に神父さんがひとつひとつの動作を丁寧に教えてくださり、本番で間違えてしまった際も、にこやかな表情で小声でアドバイスもしてくださり、苦戦しながらも無事に式を挙げることが出来ました。
◆披露宴のポイント
新婦が以前参加した結婚式でビュッフェタイムがあり、他のゲストの方とともにとても楽しく参加できたため、自身の披露宴でも絶対にビュッフェを取り入れたいと思っていました。
実際に麗風さんでビュッフェをお願いし、たくさんの種類のデザートやフルーツだけでなく、〆の料理も食べ放題にすることで、男性ゲストにも満足してもらえる内容となりました。
披露宴中や終わった後に、多くのゲストの方から高評価をいただくことができ、満足のいくおもてなしができました。
◆演出のポイント
式の日程が近くなってから、新郎の祖父に向けたサプライズのプレゼントを当日渡したいと伝えると、快く承諾していただき、当日の進行表に組み込んでくださいました。
祖父だけではなく、家族にとっても感動の瞬間を共有でき、幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

当日の感想

当日は長丁場だったにもかかわらず、あっという間に終わってしまいました。
途中、新婦の体調が悪くなり予定外に中座をしてしまった際にも、プランナーさんだけではなく、当日のエスコートや衣裳を担当してくださったスタッフさんが皆さん紳士に対応してくださり、すぐに回復して会場に戻る事ができました。
「ゲストの皆様にくつろぎ楽しんでもらえる結婚式にしたい」という二人の思いを120%引き出し、表現することができたと感じています。
また、ゲストの皆様から好評のコメントをもらうこともでき、思い描いていた以上の「楽しめたと感じてもらえる結婚式」を麗風さんと創りあげることができました。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

将矢さん 玲奈さん

この度は誠におめでとうございました。
麗風つくばシーズンズテラスで迎えていただきました
ご結婚式当日がいかがでしたでしょうか?

おふたり共にお仕事がある中、お仕事後や、お休みの日のお打合せ、本当にありがとうございました。
参加していただくゲストの方を第一に考え、どのようなお料理にしたら喜んでいただけるか
どんな演出をいれようか、本当に沢山悩んでいただいたと思います。
特にお二人がこだわった『お料理』
お食事付きのブッフェススタイルにて、ご友人の方皆様が
ブッフェを目の前に、どれにしようかなぁ~と選んでいただいている姿
男性のゲストの方ですと、おかわりをたくさんしてくださっていたり。
お食事も楽しんでいただけとても嬉しく思います!

ご結婚式後も麗風つくばシーズンズテラスにて
アニバーサリーディナーをご案内させていただいておりますので
また麗風つくばシーズンズテラスのお料理を食べお越しくださいね!

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの末永いお幸せ
麗風つくばシーズンズテラススタッフ一同お祈りいたします。
誠におめでとうございました。

ウェディングプランナー 吉田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP