WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
研吾さま & 睦実さま

HAPPY Wedding

ゲスト数
100名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちの式場選びの第一条件として立地が良いことを挙げていました。
都内から来て頂く友人が多かったため駅から近いことが条件だったので、研究学園駅から徒歩3分という立地はとても魅力的でした。

そしてなによりも初めの式場の見学の際、プランナーの吉田さんが終始笑顔で対応してくださりあっという間の見学で、このプランナーさんなら打ち合わせも楽しいだろうなと見学中に感じていました。
私たちがどのような式にしたいのかを親身になって聞いてくださったことで、このプランナーさんなら私たちの挙げたい挙式ができると思い、麗風さんで式を挙げることに決めました!

その他にも披露宴会場が広々としている所や午前と午後で貸切というところも大変魅力的でした。

結婚式でこだわったポイント

私たち夫婦はとにかくゲストの方々に感謝を伝えたいという思いと、堅苦しい式ではなくみんなに楽しんでもらえるような自分たちらしい式にしたいという思いがありました。

式中はゲストとの時間を少しでも多くとりたいと思い、キャンドルサービスは無くしてその時間をゲストと写真を撮ったり話せる時間として活用しました。
実際に普段なかなか会えないゲストともたくさん写真を撮ることができて思い出も増え、楽しい時間を過ごすことができました。
また、私たちの恋のキューピッドである共通の友人にファーストバイトでサプライズをしました。感謝の気持ちをあの場で伝えることができてとても良かったです!

その他にも私たちの大好きな映画が"ワイルドスピード"と伝えるとテーマにそれも加えてみるのもどうでしょう?と吉田さんが提案してくださいました。ラウンジで自分たちの好きな映像を流せることを知り、ワイルドスピードの映画を式が始まる前にラウンジで流したり、コロナビールを用意して頂いたりすることも出来ました。ゲストの方々も喜んで映画を観て話しながらビールを飲んでとても喜んでいただけました。

また、私たちが学生時代ダンスを習っていたという情報から披露宴でダンスを披露してみてはどうでしょう?とこれまた吉田さんから提案していただきました。最初は夫が渋々でしたが(笑)実際に本番で踊ってみるとゲストの方々が盛り上げてくださり、ダンス良かったよ!と言って頂き、頑張ってダンス覚えた甲斐があったと夫婦で話していました。

ゲストの方々に楽しんでもらえた最高の式にすることができました!

当日の感想

とにかく当日はあっという間でした!

式の前のペアレントタイムで両親と会う時間を作っていただいき、両親の顔を見た瞬間号泣してしまいました。1番感謝を伝えたい両親に1番最初に晴れ姿を見せる事が出来たのはとても嬉しかったです。

また、披露宴では麗風のスタッフの方々のお陰で楽しい披露宴の時間を過ごす事ができました。

退場後のオールキャストフィナーレでは、その日携わって頂いたスタッフの皆様と手を繋ぎサプライズでガラス越しから登場してゲストの方々に手を振っている瞬間はやり切ったという達成感ともう終わってしまったという切ない気持ちにもなりました。

披露宴の最後にはプランナーの吉田さんから、2人の担当で良かったと言っていただき、本当にこのプランナーさんに担当していただき良かったと思えた瞬間でした。

式中には食べる事ができなかった料理を全ての段取り終了後に控え室でコース料理を提供していただき、大好きな麗風の料理を味わって食べる事ができました。

あっという間の1日でしたが、楽しく素敵な時間を過ごすことができたのは麗風スタッフの皆様のお陰だと思っています。
結婚式後には、今までで一番素敵な結婚式だった!、とにかく楽しい時間が過ごせた!などのお言葉いただき、自分たちが理想としていた、ゲストの皆様に楽しい時間を過ごしていただきたいという思いが叶った結婚式をすることができました。

麗風の皆様本当にありがとうございました。一生忘れられない素敵な思い出になりました。

プランナーからのメッセージ

研吾さん 睦実さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そしておいそがしい中、ウェディングレポートに
ご協力いただきまして 本当にありがとうございます!

こちらのレポートを読んでいると
お二人とのお打合せの日々が鮮明に蘇ってきます!!
いつも笑ってお打合せの帰りにはお打合せとは関係ないお話で盛り上がりながら
お見送りをさせていただいたのが私の中でも印象的でした。

ご結婚式の当日もお二人の人柄だからこそ
多くの皆様に愛されていることが伝わってくるほどの
あたたかいアットホームなご結婚式でしたね^^

ウェルカムドリンクで提供した大好きな映画をイメージしたコロナビール、
ご友人や新婦様参加のサプライズの映像、再入場でのかっこいいダンスなど
お二人らしさがたくさん詰まった素敵な1日。

そんな素敵なあたたかいアットホームな1日をお手伝いさせていただき
本当に本当にありがとうございました!!

また麗風のお近くにお越しいただいた際は、遊びに寄っていただけたら嬉しく思います。

この度は誠におめでとうございました!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP