WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
晃太さま & 直美さま

笑顔溢れるユニーク Wedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私たちが結婚式場を麗風つくばに決めたきっかけは、式場主催のブライダルフェアへの参加でした。
まず式場を探すにあたって、「チャペルがあること」と「行ったことがない式場」をポイントに私たちは当日2つの式場のブライダルフェアに参加しました。その最初が麗風つくばです。式場の印象は「きれい」で緑も多く「落ち着く」というものでした。ブライダルフェアでは先輩ご夫婦の挙式映像や演出、そして料理を実際に堪能することができ、自然と自分たちの挙式のイメージを膨らませることができました。映像や演出はどれも個性的で楽しめ、料理もフランス料理と日本料理を合わせた「フレンチジャポネ」という豪華さの中にも親しみやすさを感じさせるもので、とても良いものでした。

そして、後に私たちのプランナーを務めていただくこととなる吉田茜さんとの出会いもこのブライダルフェアでした。茜さんは出会った当初から明るい笑顔と人柄の良さが印象的で、右も左も分からない私たちを常にサポートしてくれました。

その後、2つ目の式場のブライダルフェアへも参加しましたが、麗風での印象が強かったことと、後日それぞれの母親を連れていった際も麗風を気に入ってくれたので、最終的に麗風つくばで結婚式を挙げることを決めました。

結婚式でこだわったポイント

私たちの結婚式でこだわったのは、「ゲストの皆様にも楽しんでもらう」ということです。私たちのためにわざわざ来てくださるので、「せっかくだから一緒に参加していただこう!」ということでイベント等も考えていきました。

例えば、挙式ではブーケトスの後に全員でバルーンを空へ飛ばしたり、披露宴では乾杯までの準備の間に新郎が司会者に変装し両家のゲストテーブルへインタビューをしに行ったり、また、私たちのケーキ入刀後、私たちがくじを引き、当たった方にもケーキバイトに参加していただく等、私たちなりに全員で式を作り上げようと考えていきました。
また、料理やウェディングケーキにもこだわりました。

料理は試食の時から私たち自身も大満足で、メインの常陸牛はもちろん、パンも焼き立てで提供してくれるので何度も試食したいくらいでした(笑)。
比較的年配のゲストが多かったので、「いかにも」というだけでなく、慣れ親しんだ「和のテイスト」を盛り込んでいる麗風の「フレンチジャポネ」はまさにぴったりでした。実際に若林シェフと料理の打ち合わせをすることもでき、最高の料理をゲストの皆様に届けることができました。ゲストの皆様からも大好評で、もちろん私たちも美味しくいただきました!

ウェディングケーキには私たちが大好きなミニオンを乗せちゃいました(笑)
パティシエの皆様もミニオンをひとつひとつ丁寧に作ってくださり、最高のウェディングケーキを届けてくれました。

当日の感想

式当日は家族や親族、私たちを支えてくださる多くのゲストの皆様に祝っていただき、楽しくもあり嬉しくもあり、まるで夢を見ているかのような幸せな時間でした。
また、挙式前に新郎新婦と両親がチャペルで対面するペアレントタイムでは、普段見ない両親の着物姿やタキシード姿に嬉しさと照れくささがありました。
ウェルカムスピーチ等の挨拶も開始ギリギリまでまとまらずドキドキしましたが、何とか終えることができホッとしました。
ゲストの皆様にも笑顔で帰っていただくことができ本当に良かったです。
式までの約4か月間という準備期間は、あっという間でしたが、本当に凝縮された時間でした。担当プランナーの茜さんと今井さんをはじめ、麗風のスタッフの皆様には私たちのわがままをたくさん叶えていただき本当に感謝しています。そんな中、毎回宿題がギリギリでごめんなさい(笑)

皆様に会える毎回の打ち合わせが本当に楽しく、近くはない移動距離でしたが、全然気になりませんでした。式から4か月ほど経った今でも、夢のような時間だったなと思う時があります。そう思えるのも麗風で結婚式を挙げることができたからです。これからも多くの新郎新婦の幸せの旅立ちをサポートしてあげてください。
本当にありがとうございます。

プランナーからのメッセージ

晃太さん 直美さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そしておいそがしい中、ウェディングレポートに
ご協力いただき本当にありがとうございます!

お二人からのコメントを読ませていただき
最初のご見学時のことやお打合せ期間のこと、
ご結婚式当日のことが鮮明に蘇ってきました。

会場ご案内時からとても楽しく、
私自身お二人と一緒に準備をしたり
ご結婚式当日を迎えられたら絶対楽しいだろうなと感じながら
ご案内させていただいておりました。

お打合せ期間中は親御様も含め、
皆様で当日のお料理の内容や会場コーディネート、進行などを決めていきましたね!
特に当日再入場をご両家の親御様と行なったのは
とても印象的で会場全体が盛り上がっていたことを今でも覚えております。

そして特にこだわったウェディングケーキや装飾で
大好きなミニオンとリトルグリーンメンを取り入れたのも凄く可愛かったですね^^
ケーキは食べるのがもったいないと思ってしまうくらいでした!!

すべてお二人がおいそがしい中にもかかわらず
一生懸命ゲストのことを考え、
たくさんの時間をかけて準備してきてくださったからこそ
最高な1日を迎えられたのだと思います。

これからもご結婚式の日のことを思い出しながら
お互いに支え合い、素敵なご家庭を築いていってくださいね♪

この度は誠にありがとうございました!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP