WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
知弘さま & 恵美さま

《35名》photo wedding

ゲスト数
35名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

式場を探し始めて、最初に見学に行ったのが麗風つくばシーズンズテラスでした。イーアスに買い物に行ったついでに飛び込みで見学をお願いしたのにも関わらず、笑顔で受け入れていただきました。雰囲気も良く「ここで挙げる!」と1回目で決めてしまいました(笑)
スタッフの方々の印象もよく、フレンドリーでなんでも相談出来そうでした。実際、私たちも色々わがままを言ってしまいましたが、いつも笑顔で真摯に向き合っていただき、本当に感謝しています。
また、見せて頂いた演出にも感動し、ますます式を挙げたい気持ちになりました(^^)
最後に立地です。イーアスの敷地内にあるので場所も分かりやすいので決めました。

こだわったポイント

まず料理です。試食会で食べさせていただいたメニューで、是非ゲストの方々にも食べて欲しいメニューがあり、それを加えてもらいました。そして、身内の年齢層が高いという事もあり和食のテイストも加えてもらい、食べやすい大きさにカットしていただきました。他の式場では、なかなかやって頂けない事だと思いました。
また、デザートブッフェと軽食を組合わせて出すことが出来ると伺ったので、是非こちらも加えたいとお願いしました。シェフもとても相談しやすかったです。
そして最後に音楽。どの演出の時にどんな音楽を流すか、沢山曲も聞いてとても迷いましたが、記録映像で見た時に演出とマッチしていて感動し、2人で自画自賛しました。これも良い思い出になりました。

当日の感想

チャペルでの式では、2人とも緊張してしまい、何が何だか分からないままに終わってしまいましたが、式後のフラワーシャワーでは、ゲストの皆さんに祝福の言葉を頂きながら歩いて行くという貴重な体験が出来ました。フラワーシャワーをやって良かったです!
また、披露宴では楽しくゲストの方々とも話ができて、あっという間に時間が過ぎてしまい、もう少しお話しをしたいという感じになりました。そして、オールキャストとのグラントフィナーレも感動的でした。他の式場では行っていない演出で楽しかったです。ゲストの方々には、料理にも演出にも満足していただけたので良かったです。もちろん軽食付きデザートブッフェも好評でした。「良い結婚式だった」と言っていただけたので、挙げて良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

知弘さん 恵美さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そしておいそがしい中、こちらのレポートに
ご協力いただきまして本当にありがとうございます。

お2人と出会ってから当日を迎えるまで
一緒に沢山悩んで考えたことを昨日のように覚えております。
挙式もご披露宴もどちらもすることができて
お2人がとても楽しそうに笑顔ですごしていらっしゃるお姿を見て
今井をはじめ、麗風のスタッフもとても嬉しく思っておりました!

「フォトウェディング」というテーマが決まってから
1日の流れをどう組み立てればゲスト皆様と
お写真を残すことができるか、一生懸命考えましたね。

できるだけ多くのお時間をお写真タイムにしたり、
テーブルフォトラウンドでゲスト全員とお写真を撮ったり、
デザートブッフェ中にもゲストとお写真を撮ったり・・・。
まさにお2人のテーマ通りの1日でございました!

また、お料理にもこだわりぬいてくださったお2人。
ご親族の方にも喜んでもらえるように、と
一人一人にむけたおもてなしを考えてくださいました。
さらには、お父様への感謝の気持ちを込めたサンクスバイト、
こちらはとても感動的なお時間でございました。
お2人こだわりのお料理によって
会場いっぱいにゲストがお2人を祝福するお声と
笑顔につつまれた本当に幸せな1日になりましたね!

ゲストの方皆様と最高の笑顔でお写真を撮っているお姿、
一生わすれることはありません。

ご結婚式が結んだ後も、アニバーサリーディナーにご参加くださり
またお会いできましたことも非常に嬉しく思っております!

そしてお子様もお生まれになられたとのことで、素敵なことが沢山続きますね^^
ぜひこれからも、お2人らしい温かいご家庭を築いていってくださいね♪

一生に一度しかないご結婚式という日を
麗風に任せていただけたこと心より感謝しております。

改めましてこの度は誠におめでとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP