WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
拓也さま & 由希江さま

隠し味はおもてなし♪

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

式場を携帯でひたすら検索して綺麗で駅近な麗風さんに飛び込みで見学に行きました。
予約などせず、いきなりの見学にも関わらず何も分からない私達に、丁寧な対応をして頂きました。

披露宴会場の大きな壁に映し出される大迫力の映像に、とても感動しました。
自分達の結婚式もこんな感じなのかな〜〜と想像していたら号泣していました(笑)

チャペルは、扉が開いた瞬間の綺麗な白いタイルと、ガラスで覆われた壁から差し込む外の光がとても明るく、本当に綺麗なチャペルでとっっても感動しました。
スタッフさんがバージンロードの意味やチャペルの扉の意味など丁寧に教えて頂き、自分達のことを想像したらまた号泣しました(笑)

招待したい大体の人数や日にちなどから基本的なプランをすぐに提案し、分かりやすく紙に出して説明して頂きました。
午前と午後で分けて式を挙げることにより、貸切の状態でできると説明してもらいとても魅力に感じました!

案内して下さったプランナーさんの素敵な笑顔と細かな気配りや他のスタッフさんの暖かい雰囲気に魅力を感じ麗風さんに決めました!

こだわったポイント

お休みの日に、わざわざ私達のために来てくださるゲストの方々への日頃の感謝をこの式で伝えたいというのが私達の1番のこだわりでした!
そのために、お料理をとことんこだわりました!プランナーさんと料理長さんと一緒にお料理のコースメニューを考えました。
その時、プランナーさんから
「実家のお母さんの味を再現して、コース料理に出すこともできますよ」と提案して頂き、私たちには考えられない驚きの提案だったので、とても嬉しく、私達だけではなく家族のことも考えてくださる所がとても感動しました!
実際に食べた家族は、泣いて喜んでくれました。
デザートビュッフェでは、ケーキやムース、フルーツなど沢山のデザートもあり、それだけではなくラーメンやお茶漬けなどの料理も出して頂きました!
私達が大好きなラーメン屋さんの味を料理長に伝えて、それを再現して頂きました!その再現度はかなり高めで感動しました(T-T)

午前と午後で式が分かれているので受付や広いロビーに自分達の好きなものを置いたり飾ったりできます。
私達は、バイクが大好きなのでプランナーさんに「バイクを中に飾りたい」という希望を伝えました。中に置けるかどうかバイクが入るかどうか試しにバイクを入れさせてもらいました当日はレッドカーペットを敷いてその上にバイクを飾りバイクウエアやバイク雑誌などを飾ってバイク一色にしました(o^^o)
当日、ゲストの方々も喜んでくれました!♪

当日の感想

「ペアレントタイム」という両家両親と会う時間があり、きちんと親に晴れ姿を見せられる時間を作ってくださるところに感動しました。
あぁ、本番なのか…と両親を見て実感しました。泣いている母と泣きそうな父。私はメイクが落ちないようぐっっと涙をこらえました(笑)

挙式が無事終わり、披露宴ではケーキ入刀で大きいスプーンを使っていっぱいケーキを取り、新郎の口いっぱいにケーキを食べさせました(笑)その場は笑いが起きて新郎の顔はクリームだらけ。(笑)楽しくて笑えるケーキ入刀でした!♪

あっという間に中座になり着替えて、再び入場!
会場には点灯されたキャンドルが各テーブルに置かれていて、とても綺麗でした(^^)
そのキャンドルには蓋があり、蓋をすると火の熱で蓋に文字が浮かび上がるクレールストーリアというキャンドルでした!
ゲストお一人お一人に、手書きでメッセージを書き、直接言葉で感謝を伝えられるものだったのでとても楽しみにしていました。
ゲストの中には泣いてくださる方も沢山いて見ていた私達も感動しました。
感動して泣いているゲストを見て、やってよかった…!と実感しました。

花嫁の手紙を読み、両親に花束を渡し…と、どんどん進んで行く時間に、あと少しで終わってしまう…という寂しさから涙が溢れてきました。
結びの挨拶がおわり、退場しました。退場してプランナーの田中さんが号泣して迎えてくれました。
無事終わった安心感と寂しさ、そして田中さんの泣いて迎えて下さったこと、そして田中さんとお互い泣きながら感謝の気持ちを伝えたこと、あの時間は一生忘れられないです。

終わったあとは、たくさんのゲストの方に
「本当に感動した、ありがとう」「今までの結婚式で1番良かった」「ご飯とても美味しかった」等言ってくださり私達が1番こだわった感謝の気持ちが、ゲストの方々に伝わったのかなと思いました。
本当に結婚式をあげて良かったですし、麗風さんだからできたことだと思いました。

式が終わった後も、式中に食べられなかったお料理が温かい状態で出てきたことに驚きました!
お料理を食べながら、本当に感動したね、あっという間だったねと式を振り返りながら2人で幸せな時間を過ごせました。

プランナーの田中さんには、1番最初の見学からずーっとお世話になりました。打ち合わせの時間や提出物などいつも遅れる私達を笑顔で対応してくださり、かなりご迷惑をおかけしたと思います。
私達のわがままな要望にも迅速に対応して頂きました。悩んでいる私達には色んなアイデアを出して下さり、全力でサポートして頂いたこと本当に感謝しています。感謝してもしきれません。人生で1番最高の思い出ができました!
田中さんをはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。感謝しています。

プランナーからのメッセージ

拓也さん 由希江さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そしておいそがしい中、こちらのレポートに
ご協力いただき本当にありがとうございます。

お二人とは見学の際からご案内担当をさせていただき
ご列席経験があり知識も豊富な拓也さんと
とってもピュアで素直な由希江さんが
一生懸命わたしの話を聞いてくださったのを
昨日のように覚えております。

お打合せが始まってからも
とにかくゲストを一番に進めてまいりましたね。
お料理や演出すべてゲストのことを想像しながら
毎回3人で悩んだこと懐かしく思います(笑)

お二人も書いてくださっていますが
「おふくろの味」を再現したお料理と
お二人行きつけのラーメン屋さんの味は
本当に皆様大喜びでしたね!

クレールストーリアの蓋を閉じた瞬間の
あの幻想的な雰囲気と一瞬にして会場が
涙に包まれたこと鮮明に覚えております。

ご見学、打合せ、前撮り、結婚式当日。
どれも一瞬一瞬がわたしにとっても宝物です。

一生に一度しかないご結婚式という日を
麗風に、田中に任せていただけたこと
本当に感謝しております。

わたしだけでなく麗風の皆がお二人にまた会えること
楽しみにしておりますので是非また遊びにいらしてくださいね!

改めましてこの度は誠におめでとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP