WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.3
聖季さま & 暖美さま

《60名⦆私たち こんなに大きくなりました Wedding

今まで支えてきてくださった方々に
「私たち、みなさんのおかげでこんなに大きく成長しました!」という想いが
伝わるようなご結婚式にしたい。
感謝をたくさんお伝えしたい。

その想いをおふたりらしく、最大限カタチにしたご結婚式^^
ゲスト想いで誰にでも優しいおふたりらしいご結婚式をご覧ください。

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達は式場見学の2件目でこの麗風に来ました。結婚式について具体的なプランは、はじめは全くありませんでしたが、この麗風の自然溢れるチャペルや広くてオシャレな披露宴会場に圧倒されてしまいました。
こんな所で結婚式を挙げることができたら素敵だな〜というのがここに来て初めての感想です。
素晴らしい建物やゲストの方たちが来やすい立地はもちろんですが、私達がここに決めた大きな理由が2つあります。

1つ目はなんといってもお料理が素晴らしいことです。
前々から麗風のお料理が美味しいということは、ここに来たことのある知り合いから聞いてはいましたが、初めて行ったときにいただいたお料理がほんとに美味しかったことを覚えています。
私達夫婦は出身地が違うのですが、麗風さんのお料理はシェフと一から食材などもこだわって考えられるということを聞いて、各々の地元の食材を入れたいと考えていた私たちにはぴったりでした!

そして2つ目の決めては、あたたかいプランナーのみなさんです。結婚式について迷っていた私達の話に耳を傾けてくださり、真摯に対応してくれていることが伝わってきました。お金の心配やコロナの心配など、楽しいだけの結婚式準備ではないと思っていたこともあり、式場のプランナーさんたちは結婚式をやるにあたって最も大切なポイントでした。
今思い返すと、初めて麗風に行ったときに感じたあたたかさというのは、間違いなかった!ここを選んで良かったと思っています!

こだわったポイント

私達のテーマの、「私たちこんなに大きくなりました」にちなんで、両親をはじめ今まで私達に関わってくださったみなさんにありがとうの気持ちを伝えたい!というところを軸に考えていきました。

挙式では、人前式にしたため、自分たちでやってみたい演出をたくさん取り入れることができました✩.*˚
誓いの言葉では、お互いのお兄ちゃんたちに出演してもらい、誓いの言葉の進行をしてもらいました!
緊張の中始まった挙式でしたが、兄たちからの言葉に私達夫婦の心も和みました。
他にも、ダーズンローズやリングリレーなど、これでもかというくらい、自分たちのやりたい演出をすることができました!

披露宴では、以前からの夢であった和装をすることができ、披露宴会場の自然な雰囲気にもぴったりで、ゲストの皆さんからも大好評でした☆
また、ウェディングケーキは、苺がたくさん欲しい!ショートケーキとチョコレートケーキ、どっちにするか決められない!という欲張りな私達のために、なだれのような苺と、ショートケーキとチョコレートケーキのコラボレーションという、素晴らしいウェディングケーキを用意してくださいました!!感激です!
感謝の気持ちを伝えるための演出をたくさん入れたいという私達だったので、内容も盛りだくさんになってしまいました。ですが、その1つ1つの打ち合わせや事前のリハーサルなど、プランナーさんの吉田さんをはじめ、司会者の方にとても丁寧に対応していただいたおかげで、やりたいことが叶い、とても幸せでした。

当日の感想

ドキドキとワクワクから始まった結婚式当日でしたが、当日の感想を一言で言うと、「わ!もぉ終わっちゃった!!」という感じです!笑
自分たちが一生懸命考えた演出、料理、衣装やメイク(衣装とヘアメイクが完成した瞬間は最高でした。。。)、、、そして何よりも大好きな人達に囲まれて挙げられた結婚式は一生の思い出です。
扉が開いた瞬間のゲストの皆さんの顔を今も鮮明に覚えています。
涙あり、笑いあり、感情の忙しい1日でした^^

そしてそんな最高な結婚式になったのは、担当プランナーの吉田さんが明るく、優しく、頼もしく、親身になって私達の結婚式に関わってくださったからだと思います。
コロナ禍で思うように準備が進まなかったり、演出面で迷うことや迷ったあげく変わったこと、わがままを言ってお願いしたこともたくさんありました。
一緒に悩んでくださって、全力で私達の気持ちに応えてくださったことが本当に嬉しかったです。私達夫婦は、これからも吉田さんのファンです!笑

式後、ゲストの皆さんからも当日の感想をたくさんいただいたのですが、その中で式場の方達が皆さんいい人で、気持ちよく結婚式に参加できたよという声もたくさん頂きました。私達も鼻高々です!笑
私達だけではなく、親族を含め、ゲストの皆さんにもあたたかい対応をありがとうございました。

吉田さんをはじめ、式場のスタッフの皆様、私達に関わってくださった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。一生の思い出に残る、幸せな時間をありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

聖季さん 暖美さん

この度は誠におめでとうございました!!
ご結婚式という大切な日を麗風つくばシーズンズテラスに
お任せいただきまして、誠にありがとうございました^^

おふたりとのご結婚式当日はもちろんのこと、
お打合せ期間もとてもとても楽しかった印象でした。
お打合せも遠くからお越しいただく関係で
出来るだけまとめて行うようにしておりましたので
お打合せする日はいつも気合いを入れてお越しいただいていましたね^^

そのような中でも終始笑顔で、スタッフのことまでご配慮してくださっており
おふたりに関わるスタッフがおふたりのファンになっておりました!(笑)

お打合せ期間も悩みながら、1つ1つご準備を進めてくださっていたおかげで
ご結婚式当日はゲスト全員が盛り上がってくださっており
とても幸せな空間が広がっておりましたね!

改めておいそがしい中、ご準備を進めてくださりありがとうございました。

今思い返しても、お楽しみブッフェ、ウェディングケーキ、ご衣装、コーディネート、演出・・・どれをとっても最高なものばかりでしたね^^

いつまでもおふたりの大切な思い出として
節目節目で思い返して幸せなお気持ちになっていただけると嬉しいです。

また麗風つくばシーズンズテラスはおふたりの思い出の場として
あり続けますので、いつでも遊びに来てください。

この度は本当におめでとうございました!


麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプロデューサー 吉田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP