WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.3
合人さま & 紗英子さま

《85名⦆酒のツマミになる飲み会 in つくば  ~笑いと盃のリレーマラソン~

『同じ大学の陸上同好会で出会った新郎新婦
そして、そんなお二人を支えてくださったたくさんのご友人

思い出がたくさん詰まった「つくば」で結婚式がしたい、
一緒に過ごした青春の日々を思い出せる1日にしたい

ゲスト数
85名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

最初は自分たちの挙式について漠然としたイメージしかなく、都内の式場をいくつか見学しました。どこもすてきな場所ばかりでしたが、何かが違うな~と感じていました。
その中で新郎新婦ともに「学生時代の思い出が多く残るつくばの地で式を挙げたい!」という思いが強いことに気づき、
つくば市内の式場をいくつか見学しました。とはいっても茨城だしな…と軽くみていました。(笑)
ですが麗風に行ってみると、その考えは間違っていたことに気づかされました!
イーアスの一角にありながら喧騒とは離れた穏やかな空気が全体的に流れ、チャペルは陽の光が入り明るく、正面には水が流れていて、まるで自然に囲まれたような空間でした。
また背もたれがないので、畏まりすぎずにラフな雰囲気で挙式ができる!とわたしたちのイメージにぴったりだと感じました。
披露宴会場は天井が高く広々として解放感があり、ゲストの方が窮屈にならない広さだと感じました。
そしてなんといっても大きいスクリーンに圧倒されました!映像を流すときにスクリーンが天井から降りてくる場合が多いと思いますが、
麗風は壁一面が大きいスクリーンになっており、どの席からもとても見やすいです。

駅からのアクセスが良い点、貸し切りの点、料理がとっても美味しかった点(個人的にはクロワッサンが大好きです)などなど…自分たちやゲストの皆さんが楽しむ結婚式にできる!と感じ、麗風で結婚式を挙げることにしました!

こだわったポイント

結婚式というよりは派手な飲み会のような空気感をつくりたい!というのが私たちのテーマでした。そのため挙式からゲストを巻き込んだ仕掛けを用意しました。

挙式は新郎新婦2人で進めるのではなく、ゲストにも参加してもらいたいと思い、誓いの言葉や結婚証明書の立会人サインに友人を指名しました。サプライズで立会人サインを指名されたときの友人の顔は今でも忘れられません!
披露宴では友人と一緒に鏡開きをし、升のお酒を一緒に飲み干しました!これまでもたくさんお酒を飲んできた友人とこのような特別な場所で盃を交わせたことは大事な思い出です。
飲み会の締めはやっぱりこってりラーメンでしょ!ということでデザートビュッフェの中にラーメンをいれてもらいました。ゲストの方からも大好評でした!私たちの漠然としたイメージを全て取り入れて形にして頂いたシェフの方のおかげです。

当日のご感想

麗風で結婚式を挙げると決めた日から約1年半…ずっと先だと思っていた結婚式でしたが、当日はあっっっという間に時間が過ぎ、1日中結婚式をしていたい気持ちになりました。私たちにとって大事な方々が同じ場所に集まっている!と思うととても不思議な気分でした。ゲストの方の笑顔をたくさん見ることができて嬉しかったですが、何よりも自分たち自身が1番楽しく結婚式ができました!
当日はどんな場所にでもスタッフさんからのメッセージがあり、心が温かくなりました。

延期を決断するときには、前任のプランナーの南さんに電話をして、私たちの他愛もない悩みを聞いていただきました。どんな時も明るく背中を押してくれた南さんには本当に感謝しています。
また日々感染状況のニュースに耳を傾け、結婚式の日にはどのような状況になっているか分からない中、準備を進めるのは不安でもありましたが、百中さんをはじめ一緒に結婚式を盛り上げるためご尽力いただいた麗風のスタッフの皆様のおかげで、本当に「やって良かった!!!」と心の底から言うことができます。
またどんな状況でも行くよ!と言ってくれた心強い友人たちにも感謝しています。

これから打合せに行くことがなくなって、百中さんに会えず、つくばに行く機会も少なくなるのかと思うと寂しい気持ちです…
麗風で結婚式ができて本当に良かったです。最幸の時間をありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

合人さん 紗英子さん

この度は誠におめでとうございます!
そして、素敵なウエディングレポートのご投稿誠にありがとうございます。

日程変更を経てやっと迎えられた当日はいかがでしたか?

打合せの時からたくさんのゲストのお名前が飛び交うお二人。
皆様とのエピソードを聞かせていただいていたからこそ
私も当日お二人の大切なゲストの皆様にお会いできることを
とても楽しみにしておりました!

ご友人の皆様による人前式の誓いの言葉、結婚証明書の署名
挙式からお二人の笑顔が溢れる時間でしたね!

そして、披露宴では当日はたくさんのご友人に囲まれて
皆様に盛り上げていただきひとつひとつのシーンが
お二人らしい楽しい時間になったかと思います。

特に、和装での酒樽セレモニーは
お二人の予想を遥かに上回る大盛況ぶりでしたね!

たくさんの笑い声と笑顔に包まれた1日は
お二人のお人柄、そしてお二人の大切なゲストおひとりおひとりが
揃ってくださったからこそ生まれた空間だと思います。

ぜひ、映像やアルバムでたくさん思い出に浸ってくださいね!!

そして、いつでもまたお二人の思い出が詰まったつくばに
帰ってきてくださいませ。

麗風つくばシーズンズテラスキャスト一同
お二人にお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。

改めてこの度は誠におめでとうございました^^

麗風つくばシーズンズテラス 
ウエディングプロデューサー 百中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP