WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
達也さま & さゆりさま

《45名》あっとほーむ

ゲスト数
45名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

一番の理由としては式場見学の時に見させてもらった披露宴会場のプロジェクションマッピングです。壁一面を使った大迫力の映像で他の式場ではあまり無い演出がすごく心に残り、カーテンが開いたらガーデンテラスに新郎新婦が居てそこから入場というのも面白いと思いました。
二番目の理由は試食の料理がすごく美味しかった事です。お肉も柔らかく全体的にボリュームがあり、和風とフレンチを融合させたという味付けがとても食べやすく皆が満足できるのではないかと思ったことと、オリコンの顧客満足度1位というのにも惹かれたからです。
他には午前と午後で1組ずつの1日2組しか式を挙げないというタイプの式場なので、他のお客さんたちとバッティングする心配が無く、自分達のイメージ通りの事が好きなように出来ると言われたこと。
大きな商業施設に隣接しているのに静かで落ち着いていて、緑が多くあったりと雰囲気がとても良く、駅から徒歩5分くらいの場所にあるので立地もよかったこと。
そして最後の決め手としては、担当してくれたプランナーの吉田桃子さんの人柄やキャラクターが良く、この人がサポートしてくれるならいい式が挙げられそうだなと思ったのが理由です。

こだわったポイント

◆打合せ
自分達が楽しくて一生の思い出に残る式にすることはもちろんですが、どんな演出にしたら招待者にも楽しんでもらえ、いい式だったと言ってもらえるような式に出来るかということを考えながら打合せをしました。

◆挙式
新婦の親戚に作ってもらったブーケやブートニアを使わせてもらったり、従兄弟の子供にリングボーイをお願いし、自分達で手作りしたリングピローを運んでもらって、出来るだけ皆で作った物を使う挙式にしたことです。

◆披露宴
大切な人達に祝って欲しかったので親族と本当に仲の良い友人だけの披露宴にしたことです。皆と話したり写真を撮ったりしやすいように高砂じゃなくてソファーにしたり、家族にも色々参加して欲しかったのでサプライズでケーキ入刀後のサンクスバイトを母親にやってもらったり、中座エスコートを姉と妹にやってもらったりしたことです。

◆演出
ウェルカムスペースに置くものやお色直し後の髪飾り等自分たちで作れるものはなるべく手作りしました。和装の前撮りをしたので、その時の写真や使った小物を飾るコーナーを作ったり、トイレの鏡にメッセージを書いたりと招待者が楽しめる演出を心掛けました。

当日の感想

当日までこれから結婚式を挙げるという実感が全然湧きませんでした。チャペルで両親に会って挙式のリハーサルをするうちに段々と緊張してきて、「あぁいよいよなんだな」と思いました。
式が始まると久しぶりに会う親戚や友人達に見つめられてちょっと照れくさかったですが、皆笑顔で「おめでとう」と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。
外での集合写真はちょっと肌寒かったけど太陽が眩しく、雲一つないくらいに晴れていて最高の日でした。
披露宴が始まって親戚や友人のスピーチでは普段聞けないようなことが聞けたり、色々な人と話したり写真を撮ったりすることが出来たし、余興もすごく楽しかったです。
大緊張の謝辞が終わり、いよいよ披露宴も終わりなのだと思うと少し寂しいなという感じでした。
ゲストの見送りの時に「良い式だった」とか「料理美味しかった」とか言ってもらえて大成功だと思いました。
あっという間の挙式と披露宴でしたが、本当に楽しく過ごせて良かったです。
当日になって車を入り口のところに置きたいとか、ウェルカムボードのスペルが間違っていたということにも迅速に対応して頂いてプランナーの吉田桃子さんやスタッフの方々には本当に感謝でいっぱいです。
麗風で結婚式が出来たこと心から良かったと思いましたし、とても良い思い出になりました。

プロデューサーからのメッセージ

達也さんさゆりさん
この度は誠におめでとうございました
おふたりがご見学に来て下さった日を今でも昨日のように思い出します
参加してくださる皆様に楽しんでもらいたい!手作りでお花を作ってくださる方がいる!
参加してくださる皆さんの事を第一に考えていらっしゃいましたよね

お打合せでも、どのようにしたら
楽しんでもらえるか
誰にお手伝いをしてもらおうか
本当においそがしい中お打合せありがとうございました!!

結婚式当日は本当に皆様からの祝福を私も感じさせていただいた
ご結婚式だったと思います。
お料理も、お二人がオリジナルで考えたメニューを喜んでいただき
映像も皆様『見たことがない』と驚きを感じていただき
おふたりらしさがある
ご結婚式だったと思います。

これらかおふたりの末永いお幸せ
麗風つくばシーズンズテラススタッフ一同
心よりお祈り申し上げます
また近くにいらっしゃった際には
是非、麗風つくばシーズンズテラスへ遊びにきてくださいね

麗風つくばシーズンズテラス
スタッフ一同より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP