WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
祐介さま & 美月さま

《104名》MizuU『Make You happy♡』

ご参列のゲスト様にとことん楽しんでいただきたいっ…!!
極上のおもてなしの方法は笑顔を届けること。
新郎新婦様のこだわりを全面に出した
おふたり”らしさ”全開のウェディングレポートです♪

ゲスト数
104名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

まず、私達のウェディングレポートを見て頂きありがとうございます。
少しでも皆様の参考になればと思いますので気軽に読んで頂ければと思います。

最初に私達がここ麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由についてなのですが、
「一目惚れ」です。
式場見学に行った際に、プランナーさん、スタッフさん、チャペル、披露宴会場等全てに惚れてしまいました。
チャペルは雰囲気がとても明るく、神秘的な空間でした。私は式当日をイメージしただけであまりの感動で涙が流れそうでした。見学しただけですよ?
次に案内されたのは披露宴会場でした。
披露宴会場はなんといっても会場の壁を大胆に使った超超超大スクリーンが半端なかったです。
今でもあの時のインパクトは忘れられません。
そして決め手となったのは、プランナーさんの熱意です。
「お二人の結婚式を必ず最高の結婚式にさせて頂きます」という想いが一つ一つの言葉や説明に表れていて、何度も胸を打たれました。
さらにプランナーさんだけでなく、他のスタッフさんの対応も素晴らしく、見学に来た私達に対して迎え入れから見送りまで最高のおもてなしをしてくださいました。
この対応の素晴らしさを直接感じ、結婚式当日私達のために集まってくださったゲストの方々にも、私達同様のおもてなしをしてくれると確信しました。

見学はとてもわくわくして楽しかった印象で、チャペルや披露宴会場はもちろん、スタッフやプランナーさんの結婚式にかける「想い」に私達は一目惚れし、麗風つくばシーズンズテラスで結婚式を挙げることを決めました。

気になってる方、迷ってる方がいればぜひ一度足を運び見学してみると良いと思います。

こだわったポイント

私達はゲストの方々に日頃の感謝を伝えるとともに「楽しんでほしい」という思いがありましたが、実際に楽しませるとなると何をしたらいいかわからず悩んでいました。
ですが麗風つくばシーズンズテラスはそれを叶えてくださいました。
担当プランナーさんと一緒に考えたこだわりをいくつか紹介させて頂きます。

一つ目は、挙式で新郎の入場とともに行う「ブーケブートニアセレモニー」です。
バージンロードを歩きながらゲストから一本づつ花を受け取り、それを花束にし、新婦に渡すというものです。

二つ目は、披露宴の入場です。
超巨大3面スクリーンとプロジェクトマッピングの迫力はどこの式場にも負けないと思います。私達はそれにレーザーライトを加えましたので披露宴開始から大盛り上がりでした。

三つ目は、披露宴の再入場です。
入場よりもさらにインパクトのある入場にするにはどうすればいいか非常に悩みましたが、
新郎がスタッフへの変装
披露宴会場真ん中でのソロダンス
新郎新婦2人でのダンス
を行いました。
多くのスタッフさんに苦労をかけましたが、私達自身も楽しい最高の演出でした。

当日のご感想

本当に最高でした!
人生で1番幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ゲストの方々に楽しんでもらうつもりが気付けば自分達も全力で楽しんでいました。

特に再入場はすごかったとたくさんのゲストの方々に言ってもらえました。
担当プランナーの清水さんと試行錯誤し、リハーサルまで行って頂いたことによって、当日完璧なダンスパフォーマンスと演出を行うことができました。
ナイスダンスでしたよね?

そして、こんなにも楽しくて幸せな結婚式にすることができたのは、担当プランナーの清水さんに出会えたことです。
半年という短い時間でしたが、打ち合わせの時から直前まで私達2人のわがままや要望を嫌な顔一つせずに受け入れてくださり、全力でサポートしてくださいました。
こんなにも幸せな日を迎える事ができたのはあの日あの時清水さんに出会えた事に限ると思います。本当にありがとうございます。

また、支配人や料理長をはじめ私達の結婚式を全力でサポートしてくださったスタッフさんの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもたくさんの笑顔と感動をたくさんのゲストの方々や新郎新婦に届けてあげてください!
私達2人はこれ以上ないくらい笑顔と感動と祝福を受けとりました!

麗風つくばシーズンズテラス最高!!

プロデューサーからのメッセージ

祐介さん 美月さん


この度は素敵なウェディングレポートのご投稿ありがとうございます。
そして何よりも、ご結婚本当におめでとうございます!!

悩みに悩んで創り上げた、MizuU『Make You happy♡』
無事に結んだ今、ご感想はいかがでしたか??

私は本当に楽しかったです!!!
一つひとつが目の前でカタチになっていくあの瞬間を、今でも鮮明に覚えています。

ブーケブートニアセレモニーでは、ゲストの皆様が祐介さんに一輪ずつのバラをお渡ししているシーンも
美月さんに花束をお渡ししているシーンも、全てで笑顔が飛び交っていました。

またプロジェクションマッピングも、流れた瞬間のゲスト様の歓声がとてもすごく
更にそこからおふたりが登場された際はそれを上回る歓声で、とっても盛り上がっていました!!!
是非ともゲスト様側で感じていただきたいなと思ったほどです。

そして何と言ってもおふたりはダンスの再入場ですね。
会場スタッフと共に何度も何度もリハーサルを重ね、当日も大成功でしたね♪
間違いなく、ナイスダンスでしたよ!!(笑)
私以外のキャストも巻き込んでくださったおふたりのキャラクターも相まってか
Live会場のような一体感がそこにはありました。

それ以外でもたくさんの最高の瞬間がございましたが
とにかくおふたりとはお打合せが楽しかったです^^

常に笑いながら、三人四脚で歩めてとっても良かったです。
私を担当に選んでいただき、誠にありがとうございました。

おふたりが麗風に一目惚れしてくださったように、
麗風キャスト全員が祐介さん美月さんのファンです。

またいつでも遊びに帰ってきてください^^
おふたりの末永い幸せを、いつまでも祈っております。


麗風つくばシーズンズテラス 清水

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP