WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
智也さま & 葵さま

《28名》私のイマジネーション

まるで夢の国にいるかのような世界観。
とてもイメージがたくさんあるおふたり。
そんなおふたりの夢の国の世界をどうしたら当日創れるか、
たくさん考えて創った最高の1日です♪

ゲスト数
28名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

コロナ禍ではありましたがそんな中でも結婚式は絶対にしたい!と思ってまずは県内で式場を探しました。

そして私が麗風に見学を申し込んだ理由としては2つあって1つ目プロジェクションマッピング、2つ目はオリジナルフルコースに惹かれました。

また、見学に行ってみると緑いっぱいで自然光が差し込むガラス張りのチャペルが本当に素敵で一目惚れしました。そのチャペルは幸せを乗せて出航する方舟をイメージしたデザイン=これはラプンツェル!?とディズニー大好きな私はビビッときてもうここしか考えられない!と運命を感じこちらにお願いしようと決めました。

そしてディアーズウエディング限定のディズニーキャラクターのweddingアイテムもとても可愛くてこれを両親にプレゼントしたい!と思ったのも決めた理由です。

こだわったポイント

まずはディズニーが大好きなのでウエルカムスペース、音楽、会場内の装飾や小物、衣装、お料理全てをそのイメージに沿うように準備をしました。

音楽も秒単位でどのタイミングどこをかけるかなど細かく演出、司会の方と打合せをして披露宴は音楽、プロジェクションマッピングを使いまるでパレードのように演出しました。その甲斐あって「まるでディズニーきた!」「ディズニーみたい!」とゲストの皆さんから言って頂けました。

また、お料理もかなりこだわりました。身内婚だったので年配のゲストの方が多かったので和食要素をたくさん取り入れました。ゲストからは「最初から最後まで全部美味しかった!」と言って頂けました。

当日のご感想

このようなご時世の中ではありましたが、感染症対策をバッチリ行って頂いていたのと身内婚だったこともあり、あまり不安はなく前日から楽しみでワクワクが止まらなかったのを今でも覚えています。新郎は前日から挙式開始までずっと緊張していました(笑)

そして当日は「とにかく楽しくてあっという間に時間がすぎていった!」と言うのが終わってみての私たちの率直な感想でした。

私たちもゲストもみんなも笑顔で溢れていて大好きな人たちに楽しんでもらえて喜んでもらえて感謝を伝えることができて本当に嬉しかったです。私にとって人生で1番幸せな時間になりました。

一生に一度きりの素敵な経験は私の宝物、思い出になりました。そんな特別な時間を麗風つくばで過ごし「やっぱりここに決めてよかった!」と心から思います。

「私のイマジネーション」というテーマだった事もあり結婚式を行う前から私の中で「どんな結婚式にしたいか」がとにかく明確に決まっていて、その1つ1つのイメージ、要望を理想通りに再現して作り上げて頂いたプランナーの武井さん、麗風つくばのスタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きなプランナーの武井さんへ。いつも熱心に相談に乗ってもらって頂いたり、突然の急な変更などにも柔軟に対応して頂いたりと丁寧なサポート本当にありがとうございました!打合せは毎回楽しくていつも武井さんに会うのが楽しみでした。武井さんが担当でなければこんなにも幸せで夢のような結婚式はできませんでした。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

智也さん 葵さん

改めてこの度は誠におめでとうございます!

おふたりはご見学にいらっしゃっていただいた時から、
ご結婚式のイメージがたくさんあり、
私としても、おふたりと一緒に、夢のご結婚式のお話をしているのがとても楽しかったことを鮮明に覚えております。

またお打合せでも、アイテム1つ1つにおふたりのこだわりがでており、
会場のコーディネートやペーパーアイテム、そしてケーキなど、
どれをとっても今までにない本当におしゃれで可愛いものでした!

当日の内容に関しても、
おふたりのイメージに合う曲を使って、
曲のサビに合わせてセレモニーをすることで、
より感動的かつ迫力のある一瞬一瞬となりましたね!
全て進行を知っていた私でさえ、何度も鳥肌が立ちました。

本当に何をとっても最高の1日でした。。

改めておふたりの大切なご結婚式を
麗風つくばシーズンズテラスで
また武井にお手伝いさせていただき、
本当にありがとうございました。

麗風キャスト一同おふたりのお帰りをお待ちしておりますので、
また機会がありましたら、お気軽に遊びにきてください!

末永くお幸せに!

ウエディングプロデューサー 武井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP