WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
翔太さま & 香菜実さま

≪96名≫ 彩り。~Drawing our life~

紅葉が綺麗な11月。
おふたりのウェディングテーマにもあるように
白いキャンバスにいろんな人、モノ、空間、時間が色付けをしていく…
笑いあり、涙ありの彩り豊かな1日。

今まで関わってきた大切な方々と過ごす濃い時間を
ぜひご覧ください!

ゲスト数
96名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

1つ目は会場の雰囲気です。
チャペルや披露宴会場の雰囲気がとても良く、魅力的でした。また午前午後に1組ずつしか行えないことも決め手の一つとなり、会場内には自分達のために集まってくださった方々しかいない空間にできるといったところもポイントでした。

2つ目に新型コロナウイルス感染拡大防止対策も徹底しており、安心してお願いできる式場であったことです。
1つ目の理由に併せて、私たちだけの空間になるため、他の式に参加している方々のことを心配する必要がなく、参加できる人数も限られるため密になるリスクが減りました。また、事前の試食会や見学会を通して迷いなくここでやることに決めたことを覚えています。

3つ目にプランナーの吉田さんをはじめ麗風の皆様の対応がとても丁寧で親身になってくださって考えてくださるということです。
私たちのワガママに対応していただき、おかげさまで最高の式にできました。本当にありがとうございました。

こだわったポイント

私たちがこだわったポイントは、自分たちもゲストの方々も来た人全員に満足して帰ってもらえるようにしたことです。

そのため、料理のメニューはもちろんのこと、披露宴の終盤にはみなさんが楽しめるようデザートブッフェを行い、私たちの好きな物をゲストの方々にも是非食べて欲しいという願いを込めてお願いしました。また、ウェディングケーキでは、大好きなスヌーピーと2人の出会のきっかけとなったバスケットボールを一緒にしました。

また、私たちらしさを出すために、ブーケをはじめペーパー類など多くの物を手作りで行いました。結婚証明書はみなさんからのサインをいただき、とても感動的であったことを覚えています。

当日の感想

結婚式を挙げるまでにたくさん悩んだり、考えたりしながら準備を進めてきました。私たちのワガママを素敵な笑顔で全て聞いてくださった茜さんには感謝しかありません!!!

前日、ウェルカムスペースを準備してる際は遂にここまで来たのか…と嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいでした。
当日は緊張してしまうのかなと思っていましたが、楽しい時間であっという間に終わってしまいました。私たちらしく笑顔90%涙10%の割合となり、これ以上にない1日となりました。
また結婚式終了後、家族や友達から『2人らしい式でとっても良かったよ!』とたくさんお褒めの言葉を頂きました。
結婚式を通して改めて私たちは周りの方々に恵まれ、育ってきたのだと強く感じました。

コロナ禍での結婚式で、当日来られないゲストの方も居る中で私たちがこうして無事に結婚式を挙げられたこと、そして感謝を伝えたい方々に直接感謝を伝える事ができたことが本当に嬉しく思います。
人生一度の結婚式を麗風さんで挙げられる事ができ、夫婦共々良かったと感じております。最高の思い出の1ページとなりました。

結婚式を終えた今、麗風で挙げられたことにとても満足しており、今でも余韻に浸ってしまっています(笑)
今、結婚式を挙げようと考えていて、式場で迷っている方々がいたら絶対に麗風をオススメします。麗風であれば間違いありません!!!!

本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

プロデューサーからのメッセージ

翔太さん 香菜実さん


改めまして この度は本当におめでとうございます!!
おいそがしい中で、ウェディングレポートのご協力をいただき、心から御礼申し上げます^^

以前遊びにお越しいただき、ご結婚式後のゲストの反応や当日についてお話ができとても幸せなお時間でした!
このレポートを作成しながらも当日のことを振り返り、
様々な方から愛されていると感じるシーン、心温まるシーン、
おふたりのこだわりが形になり、ゲストの方が盛り上がっているシーン、、、
見どころがたくさんありましたね!
思い返すたびに幸せな気持ちになります。

お打合せ期間は、常にSNSやネットで調べてきた状態で毎回のお打合せで
「こっちがいいかな」「これもいいな」「こっちの方が喜んでくれそう」など
様々なことを考えながら当日決めていったからこそ、
当日カタチになった瞬間は、鳥肌が立つほど感動しました。

初回のお打合せで決めたウェディングテーマ
「 彩り。~Drawing our life~」もおふたりらしさが詰まっており良いテーマでしたね!!笑

おふたりらしいご結婚式をお手伝いすることが出来たこと、
たくさんの方から愛されているおふたりをご担当出来たこと、
幸せな時間を共有させていただけたこと、
たくさんのことに感謝しております。

これからもおふたりの思い出の場所としてあり続けるので
お近くに寄った際やイベントのタイミングで
遊びにお越しくださいませ^^

本当にありがとうございました!!


麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 吉田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP