WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
渉さま & 優香子さま

《77名》おもてなしナチュラルウエディング

『ゲストの皆様に結婚式を楽しんでもらう』
この言葉通り、おもてなし溢れる1日です。
ぜひご覧くださいませ!

ゲスト数
77名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私たちがこの式場に決めた理由は3つあります。

1つ目は,アクセスの良さです。遠方からのゲストもたくさん想定していたので,来場しやすい会場であることは,私たちの中でとても大事な要素の1つでした。駅から歩いてすぐ!周辺に宿泊施設が充実していたこともよかったです!

2つ目は,会場を貸し切って式を挙げることができる点です。自分たちで自由に会場を飾りつけできること,小さな子どもを連れてくるゲストにも安心して来場してもらえることはとても魅力的でした!

3つ目は,両親にも当日スタッフがずっと付いてくれるという点です。私たちも初めてのことで緊張する中,両親も同じような気持ちなはず…。そんな不安を取り除いてくれるスタッフの方が両親にも付いてくれることは,私たちにとってもとても心強いことでした。

他の式場も見学しましたが,「ここなら私たちらしくゲストと楽しい時間を過ごせる式ができる!」と確信できる点が麗風さんには沢山ありました!

こだわったポイント

私たちの結婚式のテーマは「おもてなし」でした。私たちが普段からお世話になってきた大好きなゲストの皆さんに「よかったよ!」「楽しかった!」と言ってもらえるような結婚式,私たちが皆さんに「ありがとう」を伝える場面が沢山ある結婚式を目指しました!

そのためには,まずお料理!麗風さんのお料理は,どれも美味しいのですが,その中でも試食をし,シェフの方とも細かい打ち合わせをしながら,「これならきっと喜んでもらえる!」という内容になるまでこだわりました!

次に楽しんでもらえるような演出!私たちは「乾杯BGM当て」と「Live Canvas」を活用した「フォトコンテスト」を実施しました。POPも手作りし,景品も私たちの地元茨城の常陸牛を用意しました。ゲスト参加型の演出にすることで,楽しんでもらえるようにしました。

他にもテーブルラウンドで「コロナ対策グッズ」を一人一人に挨拶・お話しながら手渡しすることにし,全員に感謝を伝える場面を作りました。

当日の感想

コロナ禍で1年延期して,打ち合わせは2年以上かかった結婚式。
もうできないのではないかとまで思った結婚式。
大変なご時世の中,たくさんの大好きなゲストの方に来てもらえて,夢のような時間を過ごすことができた1日は,感動的で楽しすぎて本当にあっという間でした。
コロナ禍もあり,参加できなかった友達からのプレゼントや寄せ書き。
感極まって胸がいっぱいになってしまったペアレントタイム。
可愛い甥っ子が活躍してくれたリングボーイの場面。
皆さんに温かく見守っていただいた挙式は感無量でした!
高砂に次々と集まってくれた沢山ののゲストとの写真撮影。
盛り上がったスキー板でのファーストバイト。
祖母と両親へのサンクスバイト。
みんなが沢山参加してくれたフォトコンテスト。
などなど…披露宴もやりたかったことが全部叶えられました!
お見送りで「本当に良い式だった!」とゲストにたくさん言ってもらえたことが何よりもうれしかったです!

これも麗風の素敵なスタッフさんたちのおかげです!
特に2年以上も私たちのわがままをたくさん聞いて対応してくれた武井さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
武井さんとだから,麗風だったから,こんなに素敵な式になったと思います!一生の思い出をありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

渉さん 優香子さん

改めてこの度は
ご結婚本当におめでとうございます!!
またこんなにも素敵な嬉しいコメントをいただき、
誠にありがとうございます。

おふたりとはコロナの影響で、
本当に長い期間お打合せさせていただきました。
コロナの影響でたくさんお悩みいただき、
ゲストの皆様にもたくさんのご配慮をしたかと思いますが、
この長いお打合せ期間があったからこそ、
こんなにも素敵な1日を実現できたと思っております!

結婚式のテーマを決める1番最初のお打合せで、
おふたりは自分自身のことより、
ゲストに楽しんでほしいという強い思いがありました。
そこから”おもてなし”という素敵なテーマを決め、
お打合せを進めてまいりましたが、
受付でゲストの皆様に乾杯BGMの曲を当てるクイズをしたり、
テーブルラウンドの際に、ゲストの皆様に
衛生対策グッズを1人1人にお配りしたり、
ゲストの皆様が撮ったお写真を披露宴会場の
巨大スクリーンに投稿できるライブキャンパス、
そのライブキャンパスでいいね数1位の方に景品など、
ゲストの皆様が嬉しい物、参加しながら、楽しめるおもてなしを
たくさんご用意しましたね!
また、なによりお料理のお打合せで、
ゲストの皆様がご満足していただける
世界に一つのフルコースを考え、
お料理で皆様にご満足いただけたことが本当に良かったです!

できることならおふたりともう一度、
お打合せをしてご結婚式当日までご一緒したいほど、
私としても楽しい期間でした。

おふたりとご一緒に撮らせていただいたお写真は
今でもこれからも私の宝物です。

おふたりにとって麗風つくばシーズンズテラスが
いつでも帰ってきていただけるような会場であり続けたいと思います。

お近くに寄られた際は、
いつでも遊びにいらしてください!

改めておふたりの最高の1日を
麗風つくばシーズンズテラスで
そして私にお手伝いさせていただき、
本当にありがとうございました。

これからも末永くお幸せに!

麗風つくばシーズンズテラス 武井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP