WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
太良さま & 奈々さま

《70名》ワンマンズ・トラベル

ゲスト全員に楽しんでいただくために、
お料理や手作りアイテム、音楽などでおもてなし♪
アフターセレモニーでは番号抽選で当たった方にプレゼントなど、
1人1人が楽しめるイベントも取り入れました!

ゲスト数
70名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

ブライダルフェアで1件目に麗風さんに伺いました。その後にも何件か式場見学を予定していたこともあり、その日に式場を決める予定はありませんでした。しかし、いざ伺ってみると自然光がたっぷり入るガラス張りのチャペル、プロジェクションマッピングでの演出や私たちの大好きなキャラクターでのおもてなし、そしてお料理の美味しさに衝撃を受け、ここで結婚式を挙げたいという気持ちが強くなり、見学に行ったその日にこの式場に決めました。

また、アクセスの良さや会場を貸切出来ること、そしてその時担当してくださったプランナーの武井さんが気さくで話しやすい方で、趣味も合い、見学の時点で私たちに合った様々な提案をしてくださったことも大きな決め手となりました!

こだわったポイント

こだわったところはまずお料理です。結婚式に出席する楽しみの1つは美味しいお料理が食べられることだと思ったので、自分たちもゲストにも満足してもらえるようにシェフの来栖さんと話し合いました。私たちのこだわりを聞いてくださり、好きな食材を中心にいろいろな提案をしてくださりました。当日、ゲストから「料理が美味しかった!」と、たくさん嬉しいお言葉を頂くことができ、こだわって良かったなぁと思いました。また、最後に音楽に合わせてサプライズでデザートビュッフェを付けたのもゲストからとても好評でした!

私たちは自分たちだけではなくゲストも楽しめるようなアットホームな結婚式・披露宴にしたいという思いがありました。アフターセレモニーでは、ブーケ・お菓子プルズを番号抽選で行い、ゲストも自分たちも楽しむことが出来ました。披露宴はゲストがゆっくり過ごせて、私たちもゲストと触れ合う時間を多く作りたかったので、タイトなタイムスケジュールにならないように余裕を持ったスケジュールを組んで頂きました。お陰様でゲストからの結婚式後の反響も良く、式が終わってしばらく経ってからも「本当に良い式だった」と言っていただくことが出来ました。
また、テーマに合わせてペーパーアイテム系を全て手作りしたのもこだわったポイントの1つです。

当日のご感想

このようなご時世の中、結婚式を決行することに不安もありましたが、麗風さんの方でも感染対策をバッチリ行ってくださり、安心して臨むことが出来ました。

当日は緊張もありましたが、楽しすぎて本当にあっという間に終わってしまいました…。涙涙の結婚式を想像していましたが、当日は笑顔8割涙2割と、私たちらしい結婚式になったのではないかと思っています!(笑)当日の動きや家族のサポート等、スタッフの方々が細かく丁寧にサポートして頂き、滞りなく結婚式を行うことができました。
披露宴が結んだ後に色々なものが込み上げてきて、武井さんの顔を見てその日で1番泣いたこともいい思い出です!笑

私たちが感謝を伝えたい方々にこうして直接感謝を伝える事ができ、改めて結婚式を挙げて本当に良かったなと思いました。

プランナーの武井さんをはじめ、私たちの結婚式に携わってくださった皆様のお陰で、本当に幸せで夢のような時間を過ごすことが出来ました。麗風さんで結婚式を挙げることが出来て本当に良かったです!ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

太良さん 奈々さん

改めてこの度は誠におめでとうございます!
また、ご多用の中、こんなにも素敵なウエディングレポートをいただきありがとうございます!

おふたりのレポートを読み返すと、
こだわりたくさんの当日が鮮明に思い出します。
おふたりはいつもゲストのことを考え、
お料理や、当日の内容、クオリティの高い手作りアイテムなどでおもてなししていただきました。
私もおふたりのご結婚式に参加したいほどの素敵な内容でした!

特にアフターセレモニーで行った、
番号抽選でのブーケプルズはとても盛り上がり、
ゲストの皆様がとても楽しんでいたのは印象的でした!

また近くに寄られた際は、
いつでも麗風つくばシーズンズテラスに帰ってきていただきたいと強く願っております。

おふたりにとっては思い出の場所かと思いますので、
また機会がありましたら、
いつでもお立ち寄りくださいませ^^
麗風キャスト一同、楽しみにお待ちしております!

改めてではございますが、
おふたりにとって一生に一度の素敵なご結婚式を
麗風つくばシーズンズテラスでお手伝いさせていただき、
また、武井にお任せいただき本当にありがとうございました!

末永くお幸せに!

麗風つくばシーズンズテラス 武井



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP