WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
克幸さま & 麻依さま

《52名》Ocean Wedding

入り口の扉が開くと目の前には大きな水槽!!
可愛い魚たちが気持ちよぐ泳いでいる海の世界!!
そう、ここは『Ocean』
コーディネートや演出でOceanを表現して、
特別な1日を創りました♪

ゲスト数
52名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

海が大好きな私たちなので、
リゾート感のある式場を選びたいと考えていました。
実は候補に挙げていない式場だったのですが、
ご縁があり、見学にお邪魔することになりました。
まあ、一応・・・という気持ちで伺ったのですが、
スタッフさん達の笑顔と、試食したお食事の美味しさに、すぐ心奪われました。
そして極め付けは、「自分たちらしい結婚式ができます」という言葉です。
私たちの好みをベースにプランナーさんと、理想の結婚式を話している間に、
もっとこだわりたい、こんなことしたい!という気持ちが強くなり、
麗風ならきっと私たちらしい結婚式が実現できる!と思い、決めました。
貸切状態で行えること、自分たちらしいレイアウトができること、
式や披露宴の内容も自分たちで決められること。
そして、こんなことお願いしていいのかな・・
というようなことまで快く叶えてくださいました。
本当に麗風に決めたことは大大大正解でした!!

こだわったポイント

私たちの大好きな海や宇宙といった世界観を出したことです。
ゲストが麗風に足を踏み入れた瞬間から楽しんでもらえるように、
入り口には私たちのダイビングの機材を飾りました。
そして、入り口正面に水槽を飾り、
大好きな海水魚達にゲストをお出迎えしてもらいました。

挙式では、親友手作りのリングピローを親友の子供と
私たちの愛犬に運んでもらいました。
愛犬(オス)が新婦ゲストの方に遊びに行ってしまうというハプニングがありましたが、そんなハプニングも良い思い出です。

貝殻のブーケを持ち、バブルシャワーとともに登場した披露宴前半は海の世界観で。
ウエディングケーキは私たちのダイバー姿、そして大好きなサメを取り入れました。
プラネタリウムを使用しながら登場した後半は宇宙の世界観で。
どちらも私たちらしい!とゲストからも好評でした。
コロナ禍であり、制限されることも多くありましたが、マスクケースを席札にしたり、
一人一つの手指消毒用アルコールを準備したりと
ゲストの安全も考えながら準備しました。
同期とともに再入場したい!でもコロナ禍だし・・という新郎の思いは、
アマビエと(なぜか)ペンギンの着ぐるみを着た同期と登場!
という形で実現することができました。

当日の感想

とにかく、あっという間過ぎた1日でした。
「なんか実感湧かない〜」と準備が始まり、気づいたらもう挙式本番!!
そして披露宴・・え?もうお色直し!?
式前に、みんなから「準備は長いけど、当日はあっという間だよ」
と言われていましたが、本当でした。笑

1年以上延期して、もう実現できないかもしれない・・とまで思った結婚式。
あんなに遠かった夢のような日が、現実になった!と嬉しさと感動でいっぱいでした。
母の友人が手作りしてくれたブーケ。
参加が叶わなくなってしまったゲストからのプレゼント。
親友手作りのリングピローやヘアアクセ。
同期のおかげで実現できたサンドセレモニーやサプライズ入場。

結婚式で水槽を飾りたい!と無茶なお願いを叶えてくださった、式場スタッフの皆様、
そして素敵なレイアウトの水槽を提供してくださったアクアリンク様。
私たちのテーマに合わせて会場を盛り上げてくださった司会の小久保さん。
コロナ禍でありながらも、私たちのために参加してくれた大切なゲスト。
そして、美味しい!だけでなく、私たち好みのお料理を提案してくださった来栖さん。
デザートビュッフェの代わりに決めたデザートプレートは最高でした!
延期を重ねて不安でいっぱいだった私たちをここまで支えてくださった
プランナーの今井さん、武井さん。
たくさんの方々に支えられ、迎えられたこの日は一生の宝物となりました。

結婚式が楽しみ!なんて思っていましたが、
今振り返ると、式までの長い準備期間も含め大切な思い出です。

プランナーからのメッセージ

改めましてこの度はご結婚本当におめでとうございます!!

そしてこんなにも素敵なレポートをいただき、
感極まる想いです。

会場全体を海のコーディネートをしていただき、
おふたりらしい世界にひとつだけの素敵な1日になりましたね!

中でも入り口を入ってすぐの所に大きな水槽を設置し、
可愛いお魚たちに泳いで海の世界を表現することが実現できて本当に良かったです!
置く場所や高さ、お魚の種類、光の色など、細かい調整をしていただいたことによって、
あれだけ素敵なエントランスになったと思います!

また、館内に入る前の外の入り口の所に、
おふたりの趣味であるダイビングをする際の
ボンベやウエットスーツを飾っていただいたのも、
貸切の麗風ならではのコーディネートでゲストをおもてなししましたね^^

他にもリングドッグや、着ぐるみを着て入場、
そしてサンドセレモニーなど、
どれを挙げても本当に素敵な1日でした^^

おふたりはコロナの兼ね合いで、
打合せ期間も通常よりかなり長くさせていただきましたが、
その打合せ期間があったからこそ、
様々なアイディアや、準備に時間をかけることができたと思います。
そんなかけがえのない期間のお手伝いができたこと、
本当に嬉しく思います。

改めてではございますが、
おふたりの大切なご結婚式を
麗風つくばシーズンズテラスでお任せいただき、
そしてそのお手伝いをさせていただき
本当にありがとうございました!

またお近くに寄られた際は、
お気軽に麗風つくばシーズンズテラスへ遊びに来てくださいね♪

末永くお幸せに!!

麗風つくばシーズンズテラス 武井


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP