WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
裕二さま & 小百合さま

《64名》Y⚾S spring festival ~power of smile(笑顔のチカラ)~

大切なゲストの皆様と一緒に
満開の笑顔がたくさん溢れる一日にしたい

そんな想いを胸に
おふたりが好きな音楽や野球の要素を加えて
準備をしてきました

突然訪れたコロナウイルスに悩みながらも
「みんなと一緒に楽しい一日」を目標に
安心してご参加いただけるよう準備をしてくださいました

ゲストの皆様と一緒に創り上げた
「Spring Festival」のスタートです!!

ゲスト数
64名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちの式場を探すときにポイントにしていたことが、愛犬も参加できること、ご飯が美味しいこと、交通が便利なことでした。
なかなか愛犬も一緒に参加できる式場は少なくすぐに何件かに絞れたのですが、実際に式場に行ってみて全てを満たしてくれたのが麗風さんでした。
挙式には愛犬も参加でき、試食で頂いたご飯もとても美味しくて感動しました。また駅からとても近く好立地なので遠方の方にも来ていただきやすいこと、ショッピングモールの敷地内ということでもしもゲストが忘れ物をしてしまったり早く着いてしまったときの滞在場所としても便利なことで喜んでもらえると思いました。
麗風さんにはとても魅力的なプロジェクションマッピングもあり、見学の際に実際見た時にはとても感動して泣いてしまいました。
そんな演出を私たちも取り入れてみたい!と夫婦で思いました。

そして実際に行ってみて決め手になったのが、当日案内をしてくれて私たちの担当プランナーにもなってくれた南さんの人柄でした!
とても説明がわかりやすく、とても面白く楽しい人柄に惹かれました。
私たちの式がより良いものになるよう色々な提案もしてくれて、私達の我儘にも一生懸命考えて頂き、初めましてではありましたがこの方に私たちの式作りを手伝っていただきたいなと思い、麗風さんに決めました!

こだわったポイント

私たちの大好きなフェスを取り入れ、来て頂いたゲストひとりひとりに最初から最後まで楽しんで帰ってもらえるような式にすることにこだわりました。
そのために、料理選びは自分達の納得のいく物にする為試食会に参加して、食材選びもシェフとの打ち合わせでひとつひとつ丁寧に決めていきました。おかげで自分たちも早く食べたい〜!と思える素敵な料理を用意していただくことができました。実際に来て頂いたゲストにも、ご飯すごく美味しかった!と言ってもらうことができました。
そしてフェスをテーマに決め、私達の好きな音楽を挙式から披露宴まで存分に使用し、飾り付けなどもフェスを意識して明るい色合いで楽しさと私たちらしさを盛り込みました。後日色々な方から選曲よかった!と言ってもらえることができました。
結婚式の時はコロナ禍だったので、なるべく来ていただくゲストには安心して参加してもらえる様な工夫もしました。
入り口の検温・消毒は勿論、テーブルには飛沫防止の透明のアクリル板を一席ずつ設置し、常に換気をしていました。テーブル一つ一つにもアルコールを置き、更に席札はメニュー表兼マスクケースとしても使えるように手作りしました。

当日の感想

式を挙げるまではとてもいっぱい悩んだり、時には泣いてしまう事もありました。
最初に式場を決めた時にはまだコロナは始まっておらず、そのあとすぐにコロナが始まり、私達が予定していた先の頃には日本でも流行ってきていました。そのため一度の挙式延期をして、更に二度目の延期もしました。先の読めない状況で、私達もどうすることが正しいのかわからず、更に招待させて頂いたゲストの方々にも日程変更など大変なご迷惑をおかけしてしまいました。そんな中でも、楽しみにしてるから頑張って!と励ましの言葉をたくさん頂けたことは本当に有り難く、私達もとても励みになりました。
そして式場のスタッフの方にも、私たちの式が無事成功するようにたくさん考えて頂きました。時には私達の我儘にも真剣に考えて頂き、お互いにたくさん悩み、長い時間をかけて考えてきた式だったので、当日を迎えられたことは本当に嬉しく、絶対に忘れる事のない素敵な思い出になりました。
プランナーの南さんにも、1年以上に渡り私たちの結婚式に尽力して頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも楽しい打ち合わせで、打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。
結婚式当日はあっという間で、ひたすら楽しいがいっぱいで幸せでした。久しぶりに大好きな人たちの笑顔が間近で見られて嬉しかったです。
コロナ禍でとても大変な経験をしましたが、その中でも無事にみんなで楽しめる式を挙げられたことに本当に感謝しております。麗風さんを選んで、心の底からよかったと思います。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

裕二さん♡小百合さん

改めましてこの度は本当におめでとうございます!
そして心温まるたくさんのお言葉を頂きまして、ほんとうにありがとうございます^^
いただいたお言葉一つひとつを拝見しながら、これまでの日々を振り返り、心がじんわり温かくなりました。

おふたりと出会ってから約1年半。

コロナという予想もできない事態に、おふたりでたくさん話し合いながら進めてくださいました。
経験がないからこそ、正解もなく、これでいいのか?という自問自答をたくさん繰り返してきましたね。
私自身、そばでサポートする身でありながら、「これがいいんだ!」という気持ちもありましたが、
「ふたりの選択を後悔させてはいけない!」という想いでお手伝いしておりました。
だからこそ、「みんなで楽しめる式を挙げられた」というお言葉が本当にうれしかったです。

コロナだからと言って、大規模な縮小をするのではなく、
できるだけやりたいことはやりきる、と決めて進めた打合せ。
延期をすることで、途中、休憩をはさんだりもしましたが、
その期間すら「もっといいデザインにしたいと思います!」と前向きに考えてくださり、
数々の手作りアイテム達が、より最高な状態で当日を迎えられたと思っています!
ほんとうに頑張ってくださって、ありがとうございました!

南のお名前をたくさん出していただきましたが、
おふたりがゲストの皆様を想って準備したからこそ、
結婚式当日、ゲストの皆様があれだけの笑顔になってくださったのだと思います。

おふたりの頑張りが、花を咲かせた一日でした。
ステキな一日のお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。

そして、ご結婚式の後にも、
このような心温まる時間をくださり、ありがとうございました。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^


ウエディングプロデューサー
南さや香

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP