WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
拓馬さま & 亜美さま

《51名》It's Show Time

おふたりのご結婚式のテーマは「It's Show Time!!」
ゲストの皆様にワクワク・ドキドキしていただくために
進行や演出・コーディネート・BGMなど様々なことをこだわりました!

特に挙式では 「ダーズンローズセレモニー」を取り入れ
感謝の気持ちを言葉で伝える素敵なセレモニーを行いました。
ゲストの皆様との温かい空間・時間を過ごされた
おふたりのご結婚式をご紹介させていただきます^^

ゲスト数
51名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

最初に出会ったのはブライダルフェアでした。
麗風に行く前に違う式場を見ており、ほぼほぼそこにしようかな~と思っていましたが、前々から気になっていた麗風にも行ってみたいなと思いフェアに参加しました。
行ってみたらビックリ!オシャレ!キレイ!立地よし!の三拍子!

チャペル内はガラス張り、緑がとても綺麗で、流れている水に光が反射しキラキラ、正面には滝も流れており…もう言葉では表すことができない感動に包まれました。
その時から私たちの心は麗風一択に♡
そこに入り込むように、プロジェクションマッピング!もう完璧でした!
料理もこだわり抜いた和×フレンチのオシャレで美味しいものばかりでした!
それに加えプランナー吉田茜さん♡!笑顔がとても可愛く、分かりやすい説明で対応してくれ、茜さんに任せれば大丈夫だと思いました。
何もかもが完璧で、やりたいことが叶えられる、そんな場所!自分たちがここで式を挙げてることしか想像できない!と思い麗風に決めました。

こだわったポイント

私たちのテーマは「It's Show Time」
海をテーマの柱とし、メインカラーはブルーで統一し、ワクワク・ドキドキの演出をたくさん、ちりばめました!またコロナ渦ということも鑑みて準備を進めていきました。

【挙式:人前式】
ゲスト全員に感謝の気持ちが伝わるような式にしたいと思っており、ゲスト参加型の式になるよう人前式を選びました。
誓いの言葉にはダーズンローズセレモニーを選びました。私たちが考えたオリジナルの12の言葉で、ゲストへ感謝の気持ちを伝えると共に自分達への誓いを立てました。
当日はゲストも私たちも心温まる涙と祝福の笑顔で溢れた式になりました。

【ウェディングパーティー】
今まで私たちが結婚式に参列した経験も踏まえ、自分たちが良くてもゲストに楽しんでもらえなきゃ意味がない!と思いとにかくゲスト目線で考えていきました。
中でもゲストが楽しみにしているのは料理なのではないかと思い、料理には妥協せず、こだわろうと決めました!

《コース料理》
当日担当してくださるシェフとの打ち合わせがあり、一品ずつこだわり、オリジナルのコースメニューが出来上がっていくことが、とても良かったです!
食材は新郎が勤務した先々の地のものを使うのはどうですか?とシェフの提案は最高でした!

《デザート》
余興をしない代わりにデザートブッフェという形でゲストをおもてなしすることにしました。
デザートだけではなく沖縄そばや鯛茶漬けなどお食事メニューも充実させたこともこだわりの1つです。

《カレードリップセレモニー》
新郎の職業である海上自衛隊の『海』を表現したいと思いました。海上自衛隊は海の上での勤務中、曜日間隔を失わないように、金曜日の昼食はカレーと決まっています。それをアレンジし、ウェディングケーキではなくカレードリップセレモニーを取り入れました。
漠然としたイメージしか伝えていなかったにも関わらず、シェフを中心にキッチンスタッフさんが考えて下さった海軍シーフードカレーはウェディングケーキに引けを取らない迫力と衝撃!
そしてとても美味しかったです♡

ゲストにも料理へのこだわりが伝わったようで、大満足いただけました♡
中でもNo.1はカレーでした♡またサンクスバイトや中座でのサプライズコメントも取り入れたことで、感謝の気持ちを伝えることができました。

【アイテム】
コロナ渦ということでゲスト同士の接触を最小限にする必要があると思いました。
◆ゲスト同士がソーシャルディスタンスを確保できるようアフターセレモニーではリボンワンズを取り入れました。青空にカラフルなリボンが映えてとてもキレイでした♪
◆メニュー表とドリンクメニューを一枚にし、ランチマット風に作成しました。一人一枚ずつあるので、ゆっくりドリンクを選べたとの声を頂きました。作成した甲斐がありました♪
◆コロナ渦にてマスクケースは必需品かと思い、マスクケースを席札にしました。名前が入っているので、式後も使えるとの声がありました♪
◆ドレス当てクイズの投票券はエスコートカードと一緒にしました。一人一枚ずつあるので、全員に投票して頂けました♪

当日の感想

今まで考えて来たものが形になるんだなと思い当日の朝は麗風に着いた瞬間から感動でいっぱい!思わず涙しました(笑)
私たちは麗風に決めてから当日を迎えるまでに2年の歳月がありました。その間に新型コロナウイルスの流行もあり、一度延期をしたものの、挙げるべきかどうか正直悩みました。しかし今日まで支えてくれたゲストの皆さんから「二人の結婚式楽しみにしているよ」の一言に背中を押され、また麗風の皆さんの支えもあり無事に当日を迎えることができました。
当日はとにかく楽しく一分一秒が一瞬で、夢のような出来事で、幸せな時間でした!
ゲスト目線で考えたものも、ゲストに伝わり大満足でした!
また改めてゲスト全員に支えられて、この日を迎えることができたのだなと実感し感無量です。

ゲストの皆さん、麗風の皆さんのお陰で私たちの想像以上で大満足な式ができたなと思います!
当日に戻りたいなと思うくらい(笑)
むしろずっと当日でいたい!(笑)
それくらい大好きな人に囲まれて祝福されることは幸せなことだなと思いました!

今だから言えます!
麗風で式を挙げてよかったなと思っています!
これもひとえに麗風の皆さん、吉田茜さんのお陰です!
麗風の皆さんはとても温かい方たちばかりです♡
当日も不安なくお任せすることができました♡
本当にありがとうございました!

このレポートを読んで、迷っている方のお背中を押せたならば、幸いです。
一組でも多くのスマイルが結べることを心より願っています。

プランナーからのメッセージ

拓馬さん 亜美さん


改めまして、この度は誠におめでとうございます!
またおいそがしい中、想いをたくさん詰め込んだウェディングレポートの作成、本当に本当にありがとうございます^^

ご見学時から、お打合せ期間、ご結婚式当日までたくさんの思い出があり、レポートを読みながら楽しかった日々を思い返しておりました!

特にお打合せ期間は、おふたりのお住まいがご遠方ということもあり、会場にお越しいただくのではなくオンラインで何度もお打合せをしましたね!
きっと画面だけでは伝えきれない部分や分かりにくい部分など多くあったかと思います。
それでも毎回一生懸命、頑張ってご準備を進めてくださり、本当に本当にありがとうございました。

1日を通して、テーマに沿った会場コーディネートやBGM、進行、演出を実現することが出来たのでゲストの皆様にワクワクしながらお楽しみいただけたのではないでしょうか?

ご結婚式が結んでから会場に遊びに来てくださった際やウェディングレポートにも書いていただきましたが、「このレポートを読んで、迷っている方のお背中を押せたならば、幸いです。一組でも多くのスマイル(結婚式)が結べることを心より願っています。」と書いてくださっておりますが、私たち麗風スタッフも亜美さんのおっしゃってくださった通り、1組でも多くの新郎新婦様をお手伝いをしたいと思っております。

現在コロナ禍ということもあり、きっと多くの新郎新婦様がご結婚式をどうされるか悩まれているかと思いますが安心して過ごせる空間作りが出来るように、またお気持ちに寄り添ったご対応が出来るよう、全スタッフ想いを込めてお手伝いさせていただきます。

この度はウェディングレポートにご協力いただきまして、ありがとうございました!!


麗風つくばシーズンズテラス
吉田 茜

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP