WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
洋祐さま & 花恵さま

《63名》thank u,next STEP

日頃の感謝をゲストに伝え、これからもお願いしますという意味をこめて。
大好きなアリアナ・グランデのアルバム名から考えた「thank u,next STEP」
おふたりのお洒落さ満開の1日のスタートです!

ゲスト数
63名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

自分たちらしいオリジナルの式にしたくゲストハウス式の式場を探していたところ麗風さんが目にとまりました。
交通の便も良い場所なのと、一度見学に行きたいと思い足を運ばせてもらいました。

見学を行くと、まず私たちへのおもてなしに驚きました!
映像、音響、お料理と…私たち好みの物を用意して頂き式のイメージが膨らんだと共に、なんでもできちゃいますとおっしゃっていたことに惹かれました。
最初の印象からgoodでした(笑)

なにより今井さんが気さくで話しやすくとても人柄の良い方だったのでここで式を挙げたい、挙げようと決心しました。本当は複数見学を考えていましたが、一件目の麗風さんに賭けてみたいなと思いました。

こだわったポイント

こだわったポイントはまず前撮りです。
普段からなかなか写真を撮らず全くの写真がなかったことや、海外での前撮りを予定していましたがコロナ禍ということもあり、海外でできないなら海で撮影をしたいと思い、海での撮影をして頂きました。写真慣れしてないので緊張していましたが、カメラマンさんが上手に指示してくれ楽しく終えることができました♩風が思った以上にすごかったですが、映える写真ばかりで感動しました。

次に私たちのテーマですが日頃の感謝をゲストに伝え、これからもお願いしますという意味をこめ大好きなアリアナ・グランデのアルバム名からもらい「thank u,next STEP」を掲げました。
BGMやテーブルコーディネート、ペーパーアイテム、ドレスといったものをアリアナカラーでまとめました♩テーブルコーディネートは本当にお気に入りでした!

また、なにより来てくださったゲスト全員が楽しかったと思って帰って頂けるような演出(ゲスト参加型)にし、サプライズと印象に残るように考えました。

もちろん私たちのらしさも忘れず筋肉にちなんだプロテイントス、ダンス、意外性も入れつつ。こだわってない方と思ってましたが、結構こだわりましたね(笑)コロナ禍でいろいろと制限されてしまう中、感染予防の対策を考え背中を押してくださった田中さん、スタッフの皆さんには感謝しています。

当日のご感想

前々日からアドレナリンが出て寝れませんでした(笑)
当日は挙式が終わるまで緊張していましたがアフターセレモニー、披露宴につれ少しずつ緊張もとけて臨むことができまさた。ゲストの笑い声でコロナ禍ということを忘れるくらい沢山の方の笑顔が見れることができ、すごく幸せを感じました。また、ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えることができたので改めて結婚式を挙げてよかったと思いました。式が終わり、ほっとしたところでのシェフからのサプライズの白米はたまりませんでした♪またスタッフさん全員で私たちが見えなくなるまで手を振り見送って下さった時は、最後の最後まで嬉しかったです。
式が終わった今は月に1回麗風さんに行かないことが気持ち悪いくらいで寂しく思っています(笑)

そして担当をしてくださった髙井さん
本当にありがとうございました。髙井さんの王道じゃない提案力は私たちの心を鷲掴みでした(笑)そして毎回作ってくれるアリアナのやることリストを頂くたびにテンションとモチベが上がっていました。些細な気遣いが嬉しかったです♩田中さんへの意外な引き継ぎには感動しちゃいました(笑)

出会えてよかった大好きな田中さん
最後まで私たちに付き合ってくれありがとうございました。挙式前のお手紙は本当ビックリしたし、感動しました。正直結婚式の実感はそこから湧きました(笑)結婚式の準備期間中、苦にならなかったのは楽しく進めてくれた田中さんのおかげだと思います。田中さんに会えなくなると思うと寂しいですが、これからも田中さんらしい素敵なプランナーさんでいて下さい!

楽しい時間をありがとうございました♩

プロデューサーからのメッセージ

洋祐さん 花恵さん

改めましてこの度は誠におめでとうございました!
そして結婚式が結んですぐにウェディングレポートの
ご協力をいただきまして本当にありがとうございます。
お打合せ期間からおふたりにはこのレポートをお願いしたいと
決めていたので“ようやく”という感覚です^^

コメントにも書いていただいた通り
こだわってくださった極寒の中での大洗の前撮りも
こんなにも素敵に残すことが出来てわたしも嬉しく思っております!

そして何よりもテーマ性のあるセレモニーや
進行、コーディネートもとても印象的でしたね。
お打合せがスタートした時からマッピングも
アルバムも余興も!こだわり満載で当日形になることが楽しみでした。

おふたりとのお打合せは結婚式の内容よりも
雑談が印象的に思えるくらい毎回楽しい時間でした。
結婚式当日だけでなくお打合せ期間もわたしにとっては大切な思い出です。

結婚式が結んでからも遊びに来てくださったり、
連絡をくださっていることも本当に嬉しいので
これからも末永く仲良くしていただけたら嬉しいです♪

一生に一度の結婚式を麗風に、田中に任せていただけたこと
感謝しております。
改めましてこの度はご協力いただきありがとうございました!

麗風つくばシーズンズテラス 田中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP